イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記

コラム

第四十九話 前くらい隠せ

それから屋敷やしきへととおされた私たちは、まず今夜ねむる部屋に案内あんないされた。


「大した部屋ではないのですが。どうぞ今夜はゆっくりとたびつかれをとってくださいね」


リムは謙遜けんそんしているのかわからないけれど。


その部屋は私とソニック、ググ――。


二人と一匹には十分じゅうぶんすぎるほどひろい部屋だった。


なんでも、遠方えんぽうから来た客人きゃくじんをもてなすために作ったものなんだそうだ。


今までも地方の貴族きぞく王族おうぞくまることがあるとか……。


そんな由緒正ゆいしょただしそうなところへ、私たちなんかを寝泊ねとまりさせて大丈夫なんだろうかと、心配しんぱいになってしまう。


だって、ソニックは吸血鬼族きゅうけつきぞくだし――。


ググは幻獣げんじゅうバグだし――。


私なんかただの中学生で、しかもいんキャの暗黒騎士あんこくきしだし――。


そんな不安ふあん内心ないしんかかえていると、ググが部屋にあった大きなベットへと飛びんだ。


そして、その上でピョンピョンねてうれしそうにはしゃいでいる。


「こらっ! ダメだよググ!」


久しぶりにまともなとこで眠れるから気持ちはわかるけれど、そんなに跳ねたらベットにダメージが!?


私たちはリムのおなさけで泊めてもらえるんだから、おいたはダメだよ!


私がつかまえようとすると、ググはその手をすりけた。


そして、リムのかたに飛びり、まるで私のことをからかうようにく。


「そんなによろこんでもらえてリムは光栄こうえいです」


リムはググの体をでながら、ニッコリと微笑ほほえんだ。


それを見た私は、なんだかかしこまっていたことがバカらしくなって、っていた緊張きんちょうゆるんでいくのを感じた。


「さあさあ、そろそろお風呂ふろ準備じゅんびととのったころだと思いますので、荷物にもつはここへ置いてお風呂場へとまいりましょう」


私たちは部屋に旅の荷物を置いて、リムの後をついていった。


リムのことを信用しんようしていないわけじゃないけれど、一応いちおうお金とソリテールの指輪ゆびわなどの貴重品は持って移動いどうした(うでに付いた魔道具まどうぐはずれないので当然一緒)。


それから風呂場へとくとリムは、私たちのことをこの武道家ぶどうかさと――ストロンゲスト·ロードの里ちょうに話に行くと言い、いなくなってしまった。


風呂場と聞いていたからもっとこじんまりしたものを想像そうぞうしていたけど。


そこは大浴場だいよくじょうと言っていいくらい広い空間くうかんだった。


こんな大きなお風呂は、ライト王国で入った貴族きぞくしか入ることがゆるされない豪華ごうかなやつ以来いらいだ。


「よし、じゃあ久しぶりの風呂を楽しむか」


「ちょっとソニック!? あんたも入る気ッ!?」


私の言葉を無視むしして、ソニックは一瞬いっしゅんぱだかになった。


おいおい、思春期ししゅんきの女の前でいきなりぐやつがあるか!?


「ちょっとソニック! 前をちゃんとかくしなさいよ!」


あわてて言う私のことなどやはり気にせず、ソニックはググを頭に乗せて大きな浴槽よくそうへと飛び込む。


私は当然お風呂には入りたかったけれど、ここでまさかの混浴こんよくデビューには抵抗ていこうがあった。


でも、よく考えたらソニックとはもう何度も一緒に寝たりしていたし――。


あとなんかウブなやつだと思われるのもしゃくだ。


こういうことでからかうのは、むしろ私のほうのはずなのに……。


そう考えると私は、「混浴くらいなんだ!」と思い、バサッといきおいよくふくを脱いだ。


そして、用意よういされていた大きなぬのを、体に二重にじゅういて浴槽へと向かう。


「なんか……おこってない、お前……?」


ソニックは、まるでミイラのように布を巻きつけて浴槽に入った私を見て、あきらかにたじろいていた。


それはググも同じでソニックに同意どういするかのように、かびながら弱々よわよわしくいている。


「別に怒ってなんかないよ! ああ~気持ちいい! 久しぶりのお風呂はやっぱり最高さいこうッ!」


私はソニックたちの態度たいどが気に食わなくて、必要以上に声を張り上げてしまっていた。

「イントロバートガール·シヴァルリィ~無気力少女の異世界冒険記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く