まちがいなく、僕の青春ラブコメは実況されている

0o0【MITSUO】

第5章 僕は、チカラになりたい。13

「逃げろ――――――――――――――――――――――――!」

 
 腹から叫んだのと同時、左右から鋭いパンチが降ってきた。
 左右の男から両脇腹に食らい、一瞬、息ができなくなる。
 それでも、僕は左右の男たちをつかんだ手を離さない。

 ――絶対に、離すない!

 虐められ続けてきたおかげで痛みには慣れている分、打たれ強さだけはある。
 その間、真ん中の男にも、再度の頭突きを試みる。
 
 もう一度、振り返ってみた。
 新垣さんは、すでに駆け出していた。
 
 ……よかった。

 そう思った矢先、男たちの波状攻撃が全身を襲い始めた。
 どうやら、僕のガードを外そうと奴らは無茶苦茶に手足を振り回し、攻撃を仕掛けているようだ。それでも、僕は絶対にその手を離さない。だから、打撃はさらに激しさを増した。

 脇腹に重い連打。

 肋骨が軋む。

 苦いものが込み上げる。

 思わず顔を上げる。

 すかさず、頬に一発。二発。

 頬の内が裂ける。

 血の味が口に広がる。

 目頭にも一発。 

 視界が赤くぼやる。

 頭を揺さぶる一発。二発。

 意識が一瞬、飛ぶ。

 首を左右に振り、意識を保つ。

 再び、脇腹に一発。二発。三発。

 思わず、うめく。

 でも、ひたすら、こらえる。

『まったく、多勢に無勢! 極悪非道! 傍若無人! もしレフェリーがいたならば、確実に試合を止めているような状況であります! 到底、許せないぞ! この悪童ども‼ しかし、それでも! それでもなお‼ 乙幡は男たちをバインドした手を離さない! チャラついた不良どもから、手を離しません‼ これぞ、絶対にあきらめない斬日イズムだ! 負けるな! あっ、マズい――』

 ――次の瞬間、背中に激痛が走った。
 
 思わず、身をよじる。
 見下ろす赤坂の、あの冷たい笑みが見えた。
 どうやら、赤坂は僕の背中を思い切り踏みつけたようだった。

「おいおい、ヒーロー気取りか? デブはたの分際でよー!」

 次の瞬間、脇腹に強烈な赤坂の蹴りが入り、強制的に仰向けにさせられた。
 僕はついに3人のバインドを解いてしまった。

 が、よろめいた先に見えた、赤坂の両足をめがけ急いで這いつくばった。
 そして、ガッチリつかむ。

「離せ! デブはた――!」

 赤坂が両足を無茶苦茶に動かそうとするが、僕は決して離さない。

「離さない!」僕は叫ぶ。

 すると赤坂がバランスを崩し、尻もちをついた。
 正面に見える赤坂の表情に、微かだが動揺が走ったように見えた。
 
「おまえ……本当に、あのデブはたか?」

「俺は……デブはたじゃない! 乙幡だぁあ――――――――!」

 僕は渾身の力を込めて、赤坂の下腹部に頭突きを食らわした。
 赤坂が苦悶の表情を浮かべ、低くうめいた。 
 が、刹那。
 左右から男たちのサッカーボールキックが入り、両脇腹に激痛が走った。
 めちゃくちゃ痛い。でも、死んでも離さない! 離すもんか!!

 ――頼む、このすきに逃げてくれ! 新垣さん、逃げてくれ!!

 激痛の中、祈るように願った。

 その後も容赦のない蹴りが決まる。
 ひょっとすると、骨も何本かいってるかもしれない。

 でも、この手はぜったいに離さない!
 彼女さえ逃げられたら、僕はもうどうなったって―−

「―−つ〜かまえた!」

 上ずった、男の声が聞こえた。
 その声の方を向くと、20メートルほど先で新垣さんが男のひとりに腕をつかまれ、彼女はその場で必死に抵抗していた。

 だが、男に後手を取られ、組み伏せられてしまった。そして、勝ち誇ったように男はこちらに彼女を連れて歩いてくる。
 
 そん、な……。

 次の瞬間、赤坂をバインドしていた手も緩み外れてしまった。
 同時に、強烈な赤坂の蹴りを顔面に喰らった。
 また一瞬、意識が飛ぶ。

「やだ! やめて!」

 新垣さんのその叫びに、意識を取り戻す。
 周りには、男たちの気配はもうしなかった。
 どうやら、赤坂と他の男ふたりも新垣さんの方に向かったようだ。

 僕もなんとか立ち上がり、そちらに向かおうとする。
 だが、どうしても体が言うことを聞かない!
 仕方なく、這って、そちらに向かう。
 視界も赤くぼやけ、判然としない。
 それでも、僕は必死ではっていく。
  
 ――ちきしょう! 
 
 ここまでか! ここまでなのか!! 動け、僕の体!!!
 意識とは裏腹に、即座に立ち上がることができなかった。
 だから、必死で叫んだ!
  
「やめろ――――――! 赤坂――――――!!」

 でも、その叫びも青い空に吸い込まれていくだけだった。

 ちきしょう! 僕はやはり運命に抗えないのか?

 大切な人さえ、この手で守れ―― 

 ――ファァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァン!

 その時、突如、空き地にけたたましいクラクションが鳴り響いた!

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品