まちがいなく、僕の青春ラブコメは実況されている

0o0【MITSUO】

第3章 僕は、普通の夏休みを過ごしたい。3


 いかにも女子っぽい白の清楚系ワンピを身にまとい、長い髪はアップにし、ポニーテールにしていて、制服姿の新垣さんしか知らない僕には緊張するくらい新鮮に見えた……。

『――やはり、もってる男だ! ミスター・ハプニングこと、乙幡剛であります! 夏休み初日から、偶然、想い人と出くわしてしまうという、もはや学園ラブコメでも起きないようなベタな展開を引き寄せたわけであります。このまま、まさか、その手に持ったティッシュを二人で使うような展開になってしまうのでありましょうか⁉』

 伊達さんは相変わらず訳のわからない実況を続けていたが、不思議と頭に入って来なかった。それよりも、あの一件以来、言葉を交わさないどころか接触自体も避けていた新垣さんに出くわしたことで、完全に頭が真っ白になっていた。

「――お買い物?」

 気づくと、新垣さんが話しかけていた。
 僕は、ひとまず、ひとつうなずく。
「そっか……私も買い物してたんだよね」
 彼女はどこか気まずそうな表情で、手にした日焼け止めを振った。
 僕は高速で頭を巡らせ、新垣さんに「ある一言」をまず言わなければならないという結論に達した。だから、

「「あのー……」」

 思い切って言葉を発したが、まさかのシンクロをした。
「どうぞ」
 僕は手を添え、先に新垣さんどうぞと促す。
「いえいえ、乙幡くんこそ、どうぞ」
 新垣さんも同様に返す。

「「…………」」

 気まずい沈黙が流れる。
 と、新垣さんが沈黙を破り言った。

「あのさ……乙幡くん、この後ちょっと……時間ある?」

 僕はその言葉にひどく驚いた。驚き過ぎて、きっと顔がすごいことになっていたと思う。
「……なにか用事あったかな?」
 新垣さんが僕の顔色をうかがうように付け加えた。
 僕はどう答えたものかしどろもどろになりながらも、先ほど頭に浮かんだ言葉を新垣さんに伝えなければという思いもあり、内心はドキドキだったがこう答えた。
「だっ……大丈夫、です」
 直後、伊達さんのテンション高い実況が、僕の頭に鳴り響いた。

『なな、なんとー! 新垣さんからの掟破りの逆誘いだ――! 夏休み初日から、怒涛のラブコメ展開であります!』

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く