魔王様、溺愛しすぎです!
903. 嫌いになりたくないの
過去に魔王城から漏れた噂が作用して、夜は獣になるルシファーが魔王妃を襲うため危険との誤報が流れたが、その後数日でぴたりと噂が止まった。噂の出所が処分されたと黒い想像が人々の間で囁かれたのは、民の娯楽として見逃される。
投獄されたラインの従兄弟と思われる少年は、あっさり……と言えるほど短時間で事情を吐いた。容赦ない責めを行ったアスタロトは、それはそれはご機嫌で報告書を作る。筆の滑りは最高潮で、さらさらと書き上げた報告書を魔王の執務室へ積んだ。
「時間が出来たので、明日は休みをもらいますね」
文官達へ一方的に通達する。しかし苦情が出ないのは、それだけアスタロトが優秀だからだ。怖いのも多少あるが、部下に対して理不尽な暴力を振るう人ではない。こなした仕事もきちんと評価し、種族に関係なく平等に扱うアスタロトは上司として人気があった。
魔王の署名押印をもらい箔をつけようとする書類を、手前で弾いて処理していく手際も見事だった。長期視察とお披露目で滞ると思われた書類処理は、スムーズにこなされていく。笑顔で送り出す文官達へ手を振り、アスタロトは己の城へ戻った。
蝙蝠城やら漆黒城やら、二つ名の多い城は重厚な家具が並ぶ。黒檀など全体に濃色が多いため、外の明るい日差しが差し込んでも室内は薄暗い印象だった。銀龍石を多用した魔王城とは正反対だ。
「お義父様! アベルを返して」
廊下の途中で呼び止める義娘に、アスタロトは整った顔をゆがめた。困惑した表情を取り繕うと、考えておいた言い訳を口にする。
「彼を閉じ込めたりはしていません。話が終われば、きちんと送っていく予定で……」
ただ、その後10年ほど行方不明になってくれたらいい、と考えている程度だ。
「あなた、そんな言い訳通りませんわよ」
いつの間に休暇を取ったのか。侍女長として忙しく立ち働くことを選んだ妻の加勢に、内心で舌打ちする。厄介なことになりそうだ。策略を巡らすアスタロトの出鼻を挫こうと、アデーレは豊満な胸を強調するように腕を組んだ。
「アベルは私の息子になるのですから、返していただきます」
「……まだ決まったわけではありません」
抵抗するアスタロトの唸るような声に、アデーレは呆れ顔で溜め息をついた。
「いいの? 嫌われるわよ、ルカは本当にいい子だし……まさか嫁に出さないなんて馬鹿なこと言い出さないわよね。そんなこと言ったら、寝てる間に封印してやるわ」
強制的に眠りに落ちる吸血種にとって、一番無防備になるのは眠りの間だ。それを互いに時期をずらし、守り合うことで保身してきた。その時期を狙って封印を施されたら、寿命が尽きるまで地下室から出られない可能性もある。
「ルカの寿命はアベルより長いわ。嫌われたら彼が死んだあと戻ってきてくれないかも知れないわね」
恐ろしい予測を立てる妻は、にこにこと笑みを浮かべている。自分はルーサルカの味方なのだから、いつでも可愛い娘と会えると言いたいのだ。あまり頑なに拒んで嫌われるより、いったん引いて数十年を彼に委ねるべきか。人族の寿命は瞬きほどの時間なのだ。
適当なところで妥協して引くしかない。敗色濃厚になったアスタロトの腕を掴んだルーサルカが、身長差を利用して見上げた。
「お願い、お義父様……私、お義父様を嫌いになりたくないの」
「…………っ、仕方ありません」
そこまで言われたら、返すしかないだろう。完全に者ではなく物扱いなのだが、当事者である彼らは気づいていなかった。
「魔王様、溺愛しすぎです!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
聖女と結婚ですか? どうぞご自由に 〜婚約破棄後の私は魔王の溺愛を受ける〜
-
6
-
-
全ての魔法を極めた勇者が魔王学園の保健室で働くワケ
-
14
-
-
ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜
-
5
-
-
【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる
-
32
-
-
《完結》解任された帝国最強の魔術師。奴隷エルフちゃんを救ってスローライフを送ってます。え? 帝国が滅びかけているから戻ってきてくれ? 条件次第では考えてやらんこともない。
-
2
-
-
乗用車に轢かれて幽霊になったけど、一年後に異世界転移して「実体化」スキルを覚えたので第二の人生を歩みます
-
15
-
-
ある化学者(ケミスト)転生〜無能錬金術師と罵られ、辞めろと言うから辞めたのに、今更戻れはもう遅い。記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です〜
-
4
-
-
最強聖女は追放されたので冒険者になります。なおパーティーメンバーは全員同じような境遇の各国の元最強聖女となった模様。
-
4
-
-
聖女と最強の護衛、勇者に誘われて魔王討伐へ〜え?魔王もう倒したけど?〜
-
6
-
-
水魔法しか使えませんっ!〜自称ポンコツ魔法使いの、絶対に注目されない生活〜
-
20
-
-
冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ
-
57
-
-
ガチ百合ハーレム戦記
-
15
-
-
魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが?
-
12
-
-
悪役令嬢令嬢に転生?そんなもの知ったこっちゃないね!
-
4
-
-
夢奪われた劣等剣士は銀の姫の守護騎士となり悪徳貴族に叛逆する
-
25
-
-
ルーチェ
-
2
-
-
世界を渡る少年
-
32
-
-
外れスキル【釣り】を極限にまで極めた結果 〜《神器》も美少女も釣れるようになったけどスローライフはやめません。〜
-
3
-
-
二度めの生に幸あれ!〜元魔王と元勇者の因縁コンビ〜
-
5
-
-
パーティに見捨てられた罠師、地龍の少女を保護して小迷宮の守護者となる~ゼロから始める迷宮運営、迷宮核争奪戦~
-
5
-
コメント