魔王様、溺愛しすぎです!
892. レラジェの預け先が問題です
話は振り出しに戻った。きっちり禁止を突き付けたベールが、溜め息をついて言い聞かせる。
「魔王陛下と魔王妃殿下の婚約のお披露目に、子供がいたらおかしいでしょう? お2人の仲が良い様子を広めるのが目的です。わかりますか?」
つまり、2人のほかに注目を集める存在がいてはいけない。その意味で絶対に、レラジェの同行は認められなかった。理解したルシファーが下を見ると、レラジェと繋いだ手を振りながら頬を膨らませたリリスがいる。しかたなく屈んで目線を合わせた。
「リリスが連れていきたいのはわかる、ベールが反対するのも……リリスは賢いから理解できるな? リリスとオレが主役なのに、レラジェは可愛いから目立ってしまうだろう? 誘拐されたり狙われたら可哀そうだ。もう少し大きくなるまで待とう」
そこで一度言葉を切って、顔を上げたリリスの膨らんだ頬を両手で包み込む。絶世の美貌で誑し込む作戦に出た。これはアスタロト直伝である。
「オレは、可愛いお嫁さんを自慢しに行きたい」
そこに外部の可愛い存在は不要だ。言い切ったことで、リリスの頬から少し空気が抜ける。そのまま両手で包み込むと、ぷしゅーと音を立てて頬が元に戻った。
「可愛い?」
「そうだよ、誰より可愛いオレだけのお嫁さんを自慢しに行くんだから」
置いていこう。遠回しにちらりと視線を向けると、状況を理解しないレラジェはにこにことご機嫌だった。試しにリリスから預かって、ベールと手を繋がせても笑顔は変わらない。この服がよほど気に入ったらしい。幼児を抱き慣れたベールの腕に収まるレラジェは、満足そうだった。
「というわけで、今すぐ行くぞ」
「「「「はい」」」」
慌てて駆け寄った大公女4人が手を繋ぎ、イポスが斜め後ろに立つ。魔法陣の上に飛び込んだアベル、中央で展開したルシファーはリリスを腕の中に抱き締めた。一瞬で彼らの姿が消え……静けさが戻る。
「やれやれ。出発の見送りだけで、ここまで騒動が……ん?」
ベールの銀髪をきゅっと握り、にぱっとレラジェが愛らしい笑みを向ける。ルキフェルには懐かなかったが、ベールは問題ないのか。それほど着ぐるみが気に入ったのか。
「誰に預けましょうか」
これから魔の森の巡回に出る魔王軍と行動を共にするため、ベールは眉をひそめた。さすがに軍の行動に指揮官が子供連れでは示しがつきませんね。かつてルキフェルを抱いて参加したことを、さらりと無視する。すでに大公だったルキフェルは「子供」に該当しないと除外したのだ。なんとも都合のいい幻獣霊王である。
「あら~可愛いわね~」
罰ゲームの辺境周りから一時帰城したベルゼビュートが、突然中庭に転移してくる。ふらふらと近づき、子供の頬を突いた。大きな胸に誘われるのか、レラジェは手を伸ばして抱っこをせがむ。
「預けます」
「ええ、わかったわ」
面倒を見る者が見つかるまで預けるつもりのベールと、今だけ抱っこするつもりのベルゼビュート。2人の認識の溝は深く、相互理解ははるか彼方だった。
「では任せます」
さっさと抱っこさせ、幼児が豊満な胸を興奮気味に撫でる間に姿を消す。転移で魔王軍に合流したベールに首を傾げ、ベルゼビュートは幼児を抱いたまま自室へ戻っていく。その姿を見た一部の侍女達がひそひそと噂を始めた。
ベルゼビュート閣下は、あの豊満な胸で魔王陛下と魔王妃殿下のお子の乳母になった――書類整理で閉じこもっていたアスタロトは、外に出るなり聞こえた噂に頭を抱える。数日後に戻るベールも話を聞き、同じように頭を抱えて溜め息をついた。噂はすでに尾びれ背びれ……民の娯楽となって城下町を潤していた。
「魔王様、溺愛しすぎです!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
全ての魔法を極めた勇者が魔王学園の保健室で働くワケ
-
14
-
-
聖女と結婚ですか? どうぞご自由に 〜婚約破棄後の私は魔王の溺愛を受ける〜
-
6
-
-
最強聖女は追放されたので冒険者になります。なおパーティーメンバーは全員同じような境遇の各国の元最強聖女となった模様。
-
5
-
-
ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜
-
5
-
-
【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる
-
32
-
-
《完結》解任された帝国最強の魔術師。奴隷エルフちゃんを救ってスローライフを送ってます。え? 帝国が滅びかけているから戻ってきてくれ? 条件次第では考えてやらんこともない。
-
2
-
-
乗用車に轢かれて幽霊になったけど、一年後に異世界転移して「実体化」スキルを覚えたので第二の人生を歩みます
-
15
-
-
ある化学者(ケミスト)転生〜無能錬金術師と罵られ、辞めろと言うから辞めたのに、今更戻れはもう遅い。記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です〜
-
4
-
-
聖女と最強の護衛、勇者に誘われて魔王討伐へ〜え?魔王もう倒したけど?〜
-
6
-
-
冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ
-
57
-
-
水魔法しか使えませんっ!〜自称ポンコツ魔法使いの、絶対に注目されない生活〜
-
20
-
-
ガチ百合ハーレム戦記
-
15
-
-
魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが?
-
13
-
-
夢奪われた劣等剣士は銀の姫の守護騎士となり悪徳貴族に叛逆する
-
25
-
-
【連載版】唯一無二の最強テイマー 〜最強の種族をテイム出来るのは俺だけです。俺の力を認めず【門前払い】したのはそっちでしょう。俺を認めてくれる人の所で過ごすつもりなので、戻るつもりはありません〜
-
2
-
-
悪役令嬢令嬢に転生?そんなもの知ったこっちゃないね!
-
4
-
-
【ジョブチェンジ】のやり方を、《無職》の俺だけが知っている
-
3
-
-
ルーチェ
-
2
-
-
世界を渡る少年
-
32
-
-
二度めの生に幸あれ!〜元魔王と元勇者の因縁コンビ〜
-
5
-
コメント