魔王様、溺愛しすぎです!
805. 一緒に選んでください
妹の機転に頬を緩め、イザヤは促すアベルの後ろに続く。腕を絡めたアンナも一緒に歩を進めた。レンガ造りの小道は少し狭く作られており、並んで歩くと狭い。そのため胸を兄の腕に押し付ける形になった。
「アンナ、ちょっと……その」
押し付けすぎで、いろいろ問題があると告げるイザヤに、アンナも気付いて頬を染めた。照れながら少しだけ身体を離す。
「ご、ごめんね」
「嬉しいから困る」
まだ清い中の初々しいカップルのやり取りに、アベルは「くそっ、羨ましい。僕だって」と呟く。家の前に候補はいるのだ。
近づいた玄関から、純白の魔王が姿を見せる。
「ああ、呼び立てて悪かった。実は……」
「説明はアベルの仕事よ」
にっこり笑ったリリスに止められ、ひとまず部屋に入る。毎日のように行き来して一緒に食事もしているので、居間の状況はわかっていた。その部屋のソファや椅子に多くの未婚女性が座っている。玄関に立っていた数人も中に入った。
猫耳、狐尻尾、小柄な犬系の子、羽を持つ女性とバラエティ豊かだ。どの女性にも共通しているのは、未婚という一点だけ。着飾った彼女らの衣装も華やかだが、髪色や肌色も様々だった。個性的という言葉では片付かない。
「あの、その……この家を買ったから、ずっとイザヤやアンナちゃんと隣で暮らすわけで。同じ日本人同士だし、できたらずっと仲良くしたい。だから」
「きっちり言いなさい」
ぐだぐだと理由を最初に並べて結論を口にしないのは、断られるのが怖いからだ。アベルの様子を見かねて、ルーサルカが一刀両断にした。びしっと背筋を正した彼は、勢い込んで希望を告げる。
「僕のお嫁さん候補を一緒に選んでください」
「「はあ?」」
イザヤとアンナは首をかしげ、それからルシファーに目を向けた。頷く魔王と魔王妃から、今度は待っている女性たちを見回す。
「意味がわからないわ」
「あ、ああ」
「簡単よ。一緒にいたい子を選べばいいの。アベルはどの子も素敵で選べないのよ。だからあなた達の意見を参考にしたいのね。確かに一緒にいる時間が長い、同族の意見を聞いて選ぶ婚約はよくあるもの」
ルーシアの言葉に、選ばれる側の女性達も大きく頷いた。そう言われても、この場で選ぶのは勇気がいるし、そもそもどの子がどんな性格かわからない。他人の家にお呼ばれすれば、誰しもいい顔をして褒められたいと思う。その裏側を見抜くのは、骨の折れる作業だった。
「アベルがモテる原因は、ルシファーの所為なの。剣をあげたから、魔族の中で優良物件になってしまったわ」
苦笑いするリリスの言葉に、イザヤは額を押さえた。もしかして、アンナがいなければ自分も同じ目に? そんな疑問が確証に変わった瞬間だ。もしかしたら自分だったかも知れない境遇の後輩に、イザヤは同情した。そんな兄に「仕方ないわね」とアンナも肩をすくめる。
ここで予想外の合コンが始まり、ルシファーはリリスと側近少女達を連れて転移した。貴族はあくまで案内役、あとは当事者同士で何とかしてもらうのがルールだ。
あまり彼らに付き合っていると、祭りを楽しむ予定のルーサルカやシトリーが気の毒だった。彼女達も恋人探しをしているのだ。先導役としてしっかり役割を果たす義務がある。
「アンナ嬢とイザヤがいれば、もう暴走はないだろう」
アベル達が住む家は城下町より魔王城に近い。一気に城下町の前まで転移したルシファーは、未婚女性を連れた老齢の貴族が練り歩く街道を進み、ある家の前で足を止めた。
「ここからスタートだ」
「魔王様、溺愛しすぎです!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
全ての魔法を極めた勇者が魔王学園の保健室で働くワケ
-
14
-
-
聖女と結婚ですか? どうぞご自由に 〜婚約破棄後の私は魔王の溺愛を受ける〜
-
6
-
-
最強聖女は追放されたので冒険者になります。なおパーティーメンバーは全員同じような境遇の各国の元最強聖女となった模様。
-
5
-
-
ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜
-
5
-
-
【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる
-
32
-
-
《完結》解任された帝国最強の魔術師。奴隷エルフちゃんを救ってスローライフを送ってます。え? 帝国が滅びかけているから戻ってきてくれ? 条件次第では考えてやらんこともない。
-
2
-
-
乗用車に轢かれて幽霊になったけど、一年後に異世界転移して「実体化」スキルを覚えたので第二の人生を歩みます
-
15
-
-
ある化学者(ケミスト)転生〜無能錬金術師と罵られ、辞めろと言うから辞めたのに、今更戻れはもう遅い。記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です〜
-
4
-
-
聖女と最強の護衛、勇者に誘われて魔王討伐へ〜え?魔王もう倒したけど?〜
-
6
-
-
冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ
-
57
-
-
水魔法しか使えませんっ!〜自称ポンコツ魔法使いの、絶対に注目されない生活〜
-
20
-
-
ガチ百合ハーレム戦記
-
15
-
-
魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが?
-
13
-
-
夢奪われた劣等剣士は銀の姫の守護騎士となり悪徳貴族に叛逆する
-
25
-
-
【連載版】唯一無二の最強テイマー 〜最強の種族をテイム出来るのは俺だけです。俺の力を認めず【門前払い】したのはそっちでしょう。俺を認めてくれる人の所で過ごすつもりなので、戻るつもりはありません〜
-
2
-
-
悪役令嬢令嬢に転生?そんなもの知ったこっちゃないね!
-
4
-
-
【ジョブチェンジ】のやり方を、《無職》の俺だけが知っている
-
3
-
-
ルーチェ
-
2
-
-
世界を渡る少年
-
32
-
-
二度めの生に幸あれ!〜元魔王と元勇者の因縁コンビ〜
-
5
-
コメント