魔王様、溺愛しすぎです!
739. 結束と侵攻の境目で
「そうっす。魔王様や大公様に比べたら、微々たる魔力ですけど」
「皆で協力したら手助けができそうだから」
さらに少し離れた場所でケンタウロスが口をはさむ。誰もが口々に協力を申し出ているのだと理解すれば、自然とルシファーの頬が緩んだ。
「おれらだって魔族の一員だ! 陛下が困ってるんなら声かけて欲しかったぜ」
げらげら笑いながら、ドワーフが告げた言葉がすべてだった。彼らは魔王や貴族から「協力してくれ」と言われるまで待てず、早々に動き出したのだ。声をかけられてから恩着せがましく動くのではなく、自分達の大切な森を守るために、今動く決断をした。
沼や湖に棲もうと、砂漠化した地区に棲もうと、森の恩恵は常に感じてきた。魔の森が生み出す魔物を食らい、森が作る栄養を浴びて、彼らは育ってきたのだから。
魔の森や森の管理人たる魔王に危険が迫れば、自主的に動くことを厭わない。それが己の身を危険に晒したとしても、笑顔で協力を申し出るのだろう。
「ああ、ぜひ頼む」
「「はい」」
一斉に歓喜の声をあげた魔族の群れを見ながら、ルシファーは腕の中のリリスに声をかけた。何もわからないのか、リリスは小声で歌を続けている。まるで赤子のように無垢な声が零れ出ていた。
「リリス、みんな助けてくれるぞ」
きょとんとして首を傾げたリリスは、よく理解できていない様子ながら「よかったね」と笑った。ルシファーの感情に反応した少女の黒髪に頬ずりして、魔王は声を張り上げる。
「開門せよ! 総力戦となる、得意分野を生かして手伝ってくれ」
その命令を受けて、城門がゆっくり開かれた。押し寄せた民に驚いてた衛兵も槍を放り出し、人々の群れに加わる。団結した民の温かさに感謝しながら、肩から力を抜いた。まだ油断してはいけないと己を戒めながらも、民の申し出が素直に嬉しい。
彼らを守るのがオレの誇りだ――改めてその感情を噛み締め、リリスの額に接吻ける。何かを誓うような神聖な気持ちのキスに、少女はふわりと微笑んだ。再び彼女の赤い唇から歌が零れる。
「どんな状態でもお前を愛している、リリス」
だから絶対に死なせない。リリスも、民も、貴族や大公達も含めて……守り抜く決意を固めた。
「これは……っ」
イザヤが大きく目を見開く。彼の傍らにはアンナとアベル、そしてハイエルフのオレリアがいた。短い距離ながら転移を使える顔見知りを探すイザヤの前に、オレリアが通りかかったのは偶然だった。失礼を謝罪しながら彼女に「フェンリルの森まで連れて行ってくれ」と頼む。
魔の森が防波堤となって、人族の侵攻をある程度防いできた経緯を知っている。だから魔の森が失われてただの樹木生い茂る森となったら、気づいた人族が入り込むのではないか? 説明できない不安と喪失感に苛まれるイザヤの懸念を聞き、オレリアはすぐに動いた。
交代で魔王城の庭を管理して守るエルフを呼び集め、彼女らに魔力の提供を依頼する。中距離の転移しかできないオレリアだが、3回転移すれば領地まで戻ることが可能だった。2回分は己の魔力で補えるため、1回目の転移分だけエルフに借りようというのだ。
話を理解したエルフ達だが、そもそも精霊と一緒で妖精族も森の影響を受けやすい。かなり体力の消耗が激しいことを承知の上で、絞り出した魔力を魔法陣へ流してくれた。礼を言って飛んだ先で、再び魔法陣を作ったオレリアが飛ぶ。
3回目の転移を終えたオレリア達の眼前に広がるのは――攻め込んだ人族の放った炎だった。
「魔王様、溺愛しすぎです!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
聖女と結婚ですか? どうぞご自由に 〜婚約破棄後の私は魔王の溺愛を受ける〜
-
6
-
-
全ての魔法を極めた勇者が魔王学園の保健室で働くワケ
-
14
-
-
ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜
-
5
-
-
【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる
-
32
-
-
《完結》解任された帝国最強の魔術師。奴隷エルフちゃんを救ってスローライフを送ってます。え? 帝国が滅びかけているから戻ってきてくれ? 条件次第では考えてやらんこともない。
-
2
-
-
乗用車に轢かれて幽霊になったけど、一年後に異世界転移して「実体化」スキルを覚えたので第二の人生を歩みます
-
15
-
-
ある化学者(ケミスト)転生〜無能錬金術師と罵られ、辞めろと言うから辞めたのに、今更戻れはもう遅い。記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です〜
-
4
-
-
最強聖女は追放されたので冒険者になります。なおパーティーメンバーは全員同じような境遇の各国の元最強聖女となった模様。
-
4
-
-
聖女と最強の護衛、勇者に誘われて魔王討伐へ〜え?魔王もう倒したけど?〜
-
6
-
-
水魔法しか使えませんっ!〜自称ポンコツ魔法使いの、絶対に注目されない生活〜
-
20
-
-
冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ
-
57
-
-
ガチ百合ハーレム戦記
-
15
-
-
魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが?
-
12
-
-
悪役令嬢令嬢に転生?そんなもの知ったこっちゃないね!
-
4
-
-
夢奪われた劣等剣士は銀の姫の守護騎士となり悪徳貴族に叛逆する
-
25
-
-
ルーチェ
-
2
-
-
世界を渡る少年
-
32
-
-
外れスキル【釣り】を極限にまで極めた結果 〜《神器》も美少女も釣れるようになったけどスローライフはやめません。〜
-
3
-
-
二度めの生に幸あれ!〜元魔王と元勇者の因縁コンビ〜
-
5
-
-
パーティに見捨てられた罠師、地龍の少女を保護して小迷宮の守護者となる~ゼロから始める迷宮運営、迷宮核争奪戦~
-
5
-
コメント