魔王様、溺愛しすぎです!
714. 意外と強かった日本人
「ええ!? いいじゃない、自由時間よ」
アスタロトに首根っこを掴まれても、悪びれないベルゼビュートはバアルへ金貨を2枚追加した。先ほどまでは「魔王の褒美を引き出すのは3人」と予想したが、追加の金貨で「4人」に変更するのだ。
「仕方ないですね、ベルゼビュート様のお願いですから……でも今回だけですよ」
両手で拝んで頼み込んだベルゼビュートは満足そうに割札を受け取った。そのままアスタロトに引きずられ、ずるずると芝の上に跡を付けながら回収される
「魔王陛下、万歳っ! よろしくお願いしま~す!!」
大声で駆け寄った男の拳を受け止める。むき出しになった肩から指先にかけて鱗が覆い、拳に込められた力は強大だった。竜人族の青年だろう。まだ若い彼の勢い任せの拳を簡単そうに受け止め、ルシファーは軽く左へ払いのけた。
「う、うわっ」
「力はあるが技がない」
勢いを殺しきれずたたらを踏んだ青年の首筋に、手刀を落とした。転がるように意識を失う彼を、後ろでアラエルが咥えて回収する。手伝うつもりか、ピヨがつつき回した。
「次は僕です!」
短剣を後ろに引いて隠しながら飛び込んだアベルが、ばねの様にしなやかな動きで腕を突き出す。元勇者の技量としては、悪くない。一歩引こうとしてやめたルシファーは、右手で刃を摘まんだ。ひょいっと取り上げられた武器をさっさと手放し、背に隠したもう1本の短剣を抜いた。
「遅い」
取り上げた短剣で応じたルシファーの横を転がりながら抜けたアベルは、剣先についた布のかけらに目を輝かせた。
「よっしゃ! かすめた!!」
「ん? これは見事だ。褒美をやろう」
常時発動の結界の隙間を縫って、かすめた剣先にルシファーが頬を緩める。無造作に収納から取り出した剣を手に、身を起こすアベルに近づいた。手を差し出して助け起こし、そのまま長剣を渡す。装飾が美しいオリハルコン製の柄と鞘は薄い金色に輝き、柄頭に緑の宝石が埋まっていた。
「褒美だ。よくやった」
「ありがとうございましたっ!」
勢いよく礼をしたアベルが引くと、今度はイザヤがいた。どうやら召喚者である日本人は意外と強かったらしい。前世界で武術を嗜み段持ちだったイザヤは、履いていた靴を脱いで素足になる。正面に細身の剣を構え、ひとつ長い息を吐き出した。
「頑張ってね! お兄ちゃん!!」
精神集中しているためか、愛しの妹アンナの声にも反応しない。半分ほど目を閉じた集中状態に応じるため、ルシファーは手にしていたアベルの短剣を収納へしまった。代わりに似たような細身の剣を手にする。レイピアの様に突く動きより、切れ味で勝負する刀に近い形状だった。しかし両刃だ。
構えることなく、右手に剣を下げたルシファーの剣先は地面に触れていた。いつも手にする剣より長さは短い。イザヤの足がじり……と動いた。
「ご指南いただきたい。勝負っ!」
派手に振りかぶる仕草はなく、最短距離で懐に飛び込もうとするイザヤに対し、正面から剣で受けた。金属音が響き、そのまま少し傾けて力を逃がそうとしたのはイザヤだった。シャリンと甲高い音で逃がした力を利用し、さらに踏み込もうとする。
「剣より身を先に投げるか……これまた大した覚悟だ」
武器を持てば、誰しも自分を守ろうとするものだ。武器を相手と自分の身の間に立てて、攻撃を仕掛ける。弓であっても剣や槍でも同じだった。しかし先に身を滑り込ませて後ろから剣を引き込む方法は、覚悟があっても身体がついてこない。
通常は己を守ろうとする本能が腕を動かし、先に武器を振りかざすものだ。イザヤの行動は本能を理性で制御している証拠だった。
「魔王様、溺愛しすぎです!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
聖女と結婚ですか? どうぞご自由に 〜婚約破棄後の私は魔王の溺愛を受ける〜
-
6
-
-
全ての魔法を極めた勇者が魔王学園の保健室で働くワケ
-
14
-
-
S級魔法士は学院に入学する〜平穏な学院生活は諦めてます〜(仮)
-
3
-
-
ある化学者(ケミスト)転生〜無能錬金術師と罵られ、辞めろと言うから辞めたのに、今更戻れはもう遅い。記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です〜
-
4
-
-
最強聖女は追放されたので冒険者になります。なおパーティーメンバーは全員同じような境遇の各国の元最強聖女となった模様。
-
5
-
-
【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる
-
32
-
-
ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜
-
5
-
-
水魔法しか使えませんっ!〜自称ポンコツ魔法使いの、絶対に注目されない生活〜
-
20
-
-
乗用車に轢かれて幽霊になったけど、一年後に異世界転移して「実体化」スキルを覚えたので第二の人生を歩みます
-
15
-
-
《完結》解任された帝国最強の魔術師。奴隷エルフちゃんを救ってスローライフを送ってます。え? 帝国が滅びかけているから戻ってきてくれ? 条件次第では考えてやらんこともない。
-
2
-
-
パーティに見捨てられた罠師、地龍の少女を保護して小迷宮の守護者となる~ゼロから始める迷宮運営、迷宮核争奪戦~
-
5
-
-
夢奪われた劣等剣士は銀の姫の守護騎士となり悪徳貴族に叛逆する
-
25
-
-
魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが?
-
13
-
-
聖女と最強の護衛、勇者に誘われて魔王討伐へ〜え?魔王もう倒したけど?〜
-
6
-
-
冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ
-
57
-
-
悪役令嬢、職務放棄
-
10
-
-
ガチ百合ハーレム戦記
-
15
-
-
婚約破棄されたので帰国して遊びますね
-
10
-
-
婚約者が浮気したので、私も浮気しますね♪
-
9
-
-
世界を渡る少年
-
32
-
コメント