魔王様、溺愛しすぎです!
622. くおぁあああ!
複雑なことを考える頭を空っぽにしたら、最初に出る言葉がこれだった。気を失っているのに、泣きながらオレを呼んだと思われる少女に向ける――本音だ。
伸ばした手で黒髪ごと頬を撫でて、青ざめて血の気の引いた肌を温めるように包み込んだ。顔を近づけて様子を見ようとした瞬間……後ろから何かに飛び蹴りされる。
「くおぁあああ!」
奇妙な雄たけびの直後、後頭部を結界ごと踏みつけにされたルシファーが前に倒れる。眼前に迫った少女を守ろうと手をつくが、少し遅かった。ごつんと激しい音がして額がぶつかる。さらにもう一度足蹴にされたため、柔らかな唇に触れてしまった。
目から火花が出るとはこの状態を指す言葉か。ずきずきと痛む額を押さえて頭を上げると、部屋の中を駆けまわる犯人に遭遇した。青い鳳凰種と、それを追いかける翡翠竜だ。両方とも本来のサイズより小さいが、鸞は大型犬サイズを上回る。後ろに続く翡翠竜は人型の赤子くらいだった。
「……っ、何をしているのですか!」
怒鳴る前に、書類と共に戻ってきた部下がキレた。アスタロトは額を押さえて俯いたルシファーの様子に眉をひそめ、騒ぐピヨを魔力の縄で拘束した。飛べないニワトリ同然の鳳凰を捕らえるのは容易だ。足に絡めた縄でつんのめったところを、闇を使って上手に捕縛した。番のアラエルは見当たらない。
「アムドゥスキアス……他人の頭を踏むのは感心しないぞ」
むっとした口調でルシファーが翡翠竜を捕まえた。尻尾を掴んで逆さに吊るされたアムドゥスキアスが、トカゲの口でたどたどしく文句を綴る。
アスタロトが違和感を覚えてルシファーを凝視した。800年分の記憶がないなら、ぶら下げた翡翠竜が目覚めていることに驚くはずだ。しかしすんなりと受け止めた。もしかして……? いや、そんなに都合のいい展開があるだろうか。ルシファーとリリスを交互に見る。
その間もルシファーに尻尾を掴まれたアムドゥスキアスの抗議は続いていた。
「だって、私や婚約者をバカにしたんだ。でっかいトカゲ呼ばわりするんだぞ」
「そうか、確かにピヨが悪い。前はリリスもワイバーンをトカゲ扱いしたな。ドラゴンは爬虫類じゃないんだが」
間違いない! 今のルシファーが青い鳳凰を見て「ピヨ」だと名を呼んだ。ずっと名を呼ばなかった「リリス」の話を持ち出した。つまりここ十年ほどの記憶を保有しているはずだ。確信を得たアスタロトが声をあげる。
「ルシファー様っ!!」
「なんだ? 何もしてないぞ!? いきなり大声を出すな、リリスが起きるだろう」
むっとしながら側近の大声に文句をいい、ふと気づいて首をかしげた。
「……ん? リリスはなぜ横になっているんだ? まだ昼間だぞ」
しかも泣いた跡がある。眦から頬に伝った涙の痕跡に、唇を寄せて優しく癒した。別に指先で治癒してもいいが、気分の問題だ。しっかり治癒魔法陣を使って赤くなった目元の腫れも取った。
「思い出したのですね?」
「何か忘れ……えっと、その書類か? オレの処理ミス、とか?」
とんちんかんな受け答えをするルシファーの足元に膝をついて、アスタロトはその裾を口元へ運ぶ。接吻けて一礼した後、ほっとした顔をあげた。
「魔王様、溺愛しすぎです!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
全ての魔法を極めた勇者が魔王学園の保健室で働くワケ
-
14
-
-
聖女と結婚ですか? どうぞご自由に 〜婚約破棄後の私は魔王の溺愛を受ける〜
-
6
-
-
最強聖女は追放されたので冒険者になります。なおパーティーメンバーは全員同じような境遇の各国の元最強聖女となった模様。
-
5
-
-
ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜
-
5
-
-
【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる
-
32
-
-
《完結》解任された帝国最強の魔術師。奴隷エルフちゃんを救ってスローライフを送ってます。え? 帝国が滅びかけているから戻ってきてくれ? 条件次第では考えてやらんこともない。
-
2
-
-
乗用車に轢かれて幽霊になったけど、一年後に異世界転移して「実体化」スキルを覚えたので第二の人生を歩みます
-
15
-
-
ある化学者(ケミスト)転生〜無能錬金術師と罵られ、辞めろと言うから辞めたのに、今更戻れはもう遅い。記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です〜
-
4
-
-
聖女と最強の護衛、勇者に誘われて魔王討伐へ〜え?魔王もう倒したけど?〜
-
6
-
-
冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ
-
57
-
-
水魔法しか使えませんっ!〜自称ポンコツ魔法使いの、絶対に注目されない生活〜
-
20
-
-
ガチ百合ハーレム戦記
-
15
-
-
魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが?
-
12
-
-
夢奪われた劣等剣士は銀の姫の守護騎士となり悪徳貴族に叛逆する
-
25
-
-
【連載版】唯一無二の最強テイマー 〜最強の種族をテイム出来るのは俺だけです。俺の力を認めず【門前払い】したのはそっちでしょう。俺を認めてくれる人の所で過ごすつもりなので、戻るつもりはありません〜
-
2
-
-
悪役令嬢令嬢に転生?そんなもの知ったこっちゃないね!
-
4
-
-
【ジョブチェンジ】のやり方を、《無職》の俺だけが知っている
-
3
-
-
ルーチェ
-
2
-
-
世界を渡る少年
-
32
-
-
二度めの生に幸あれ!〜元魔王と元勇者の因縁コンビ〜
-
5
-
コメント