魔王様、溺愛しすぎです!
611. 笑わないと無理
ああ――リリスは知っているんだ。
それはルキフェルの中に、真実となってじわりと染みこむ。
「ロキちゃんの、言う通りね……笑わないと無理」
意識を保っていられない。声にならない悲鳴が聞こえ、ルキフェルは裾を掴む手を握って額に押し当て、そのまま床に膝をついた。何かを堪えるように震える肩へ、リリスの空いた残りの手が触れる。それも一緒に握って額に押し当てたルキフェルが、大きく息を吐いた。
「知ってるの?」
「ええ、起きて、たの」
本当はとっくに目が覚めていた。だってルシファーが身を挺して庇ってくれて、ほとんど傷がなかったのだから。ほんのわずかの小さな傷も、ルキフェルが治してくれた。周りが気を使って騒ぐほど、起きていると言い出し辛くなって……知らない人を見る目を向けられる恐怖に、寝たふりをやめられず逃げた。
「ごめんなさい」
謝った直後、堪えていた涙が零れ落ちた。こんな場面で泣くなんて、狡い。だから嫌なのに……同情を引くみたいで醜いのに。我慢しようとして顔を反対へ背けた。両手をルキフェルに握られて動かせないから、零れる涙を拭うことも出来ない。
リリスの手を握って膝をついたルキフェルごと、ベールが2人を抱き寄せた。ベッドの端に腰掛け、普段なら「失礼します」と声をかける几帳面な男が、何も言わずにリリスを起こす。そのまま顔を隠す形で胸元に引き寄せた。膝に顔を埋めたルキフェルの水色の髪を撫でながら、ベールは動かない。
不幸な事故か事件か。どちらにしても子供達に罪はない。濃色の生地を皺になるほど掴んで涙を零すリリスも、しがみ付いて嗚咽を噛み殺すルキフェルも……ただただ哀れで愛おしかった。
どのくらいそうしていたのか。窓の外の日差しが陰り始めた頃、アスタロトが部屋を訪ねてきた。泣き疲れて眠った2人の姿に、金髪をかき上げた同僚は複雑そうな顔で切り出す。
「……少々、ややこしい話になりそうです」
子供達を落ち着かせる間に、彼は必死に何かを探していたようだ。袖に古いインクの跡が残っているが、本人は気づいていない。大量の古い文献を手で追ったのだろう。よく見れば小指も全体に薄く汚れていた。
ふっと表情を和らげて魔法陣をひとつ描き、アスタロトへ差し出す。
「指と袖、汚れていますよ」
「ああ。本当ですね、ありがとうございます」
浄化の魔法陣は身体の汚れを取ったり、散らした部屋の掃除に使う者も多い。大多数の魔族が使用できる属性だが、ヴァンパイア等一部の種族は己自身を害するため使用できなかった。以前に人族がゾンビを大量作成した際、ルキフェルが改良した新作魔法陣ならば、部位を特定して浄化ができる。コピーして渡した魔法陣で、袖の汚れを拭いながらアスタロトが表情を和らげた。
この場にいないベルゼビュートは、魔王の剣を自称するだけあって忠誠心厚い女だ。このような状況で護衛を任せるには最適だった。アスタロトもその点について、彼女を疑ったことがない。
「……話したのですか?」
抱き着いたまま眠るリリスの頬に涙の跡をみつけ、アスタロトがわずかに眉を寄せた。複雑な感情の入り混じった声色が、リリスへの気遣いを滲ませる。
「起きていたそうです」
付き合いの長い2人は主語や面倒な長文は不要だ。リリスに話したのかと咎める口調だったアスタロトは、彼女自身が起きて聞いてたという答えに青ざめた。
「魔王様、溺愛しすぎです!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
ある化学者(ケミスト)転生〜無能錬金術師と罵られ、辞めろと言うから辞めたのに、今更戻れはもう遅い。記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です〜
-
4
-
-
聖女と結婚ですか? どうぞご自由に 〜婚約破棄後の私は魔王の溺愛を受ける〜
-
6
-
-
全ての魔法を極めた勇者が魔王学園の保健室で働くワケ
-
14
-
-
S級魔法士は学院に入学する〜平穏な学院生活は諦めてます〜(仮)
-
3
-
-
《完結》解任された帝国最強の魔術師。奴隷エルフちゃんを救ってスローライフを送ってます。え? 帝国が滅びかけているから戻ってきてくれ? 条件次第では考えてやらんこともない。
-
2
-
-
最強聖女は追放されたので冒険者になります。なおパーティーメンバーは全員同じような境遇の各国の元最強聖女となった模様。
-
5
-
-
【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる
-
32
-
-
ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜
-
5
-
-
悪役令嬢、職務放棄
-
10
-
-
水魔法しか使えませんっ!〜自称ポンコツ魔法使いの、絶対に注目されない生活〜
-
20
-
-
乗用車に轢かれて幽霊になったけど、一年後に異世界転移して「実体化」スキルを覚えたので第二の人生を歩みます
-
16
-
-
パーティに見捨てられた罠師、地龍の少女を保護して小迷宮の守護者となる~ゼロから始める迷宮運営、迷宮核争奪戦~
-
5
-
-
婚約破棄されたので帰国して遊びますね
-
11
-
-
夢奪われた劣等剣士は銀の姫の守護騎士となり悪徳貴族に叛逆する
-
25
-
-
深窓の悪役令嬢
-
15
-
-
聖女(笑)だそうですよ
-
6
-
-
魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが?
-
14
-
-
婚約破棄された悪役令嬢が聖女になってもおかしくはないでしょう?~えーと?誰が聖女に間違いないんでしたっけ?にやにや~
-
11
-
-
冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ
-
57
-
-
聖女と最強の護衛、勇者に誘われて魔王討伐へ〜え?魔王もう倒したけど?〜
-
7
-
コメント