魔王様、溺愛しすぎです!
481. 残りたい理由が切なくて
「俺がやろう」
父子家庭で妹が料理を担当してくれたが、アンナが幼い頃は自分で料理もお茶も用意していた。慣れたイザヤの準備はすぐに終わり、香りのいい紅茶がテーブルに並ぶ。再びソファに向かい合って座る2人は互いに何を言えばいいか、迷って口籠った。
「あの……先輩達は、その……戻りたい、ですか?」
予想外の質問に、イザヤは無言で目を見開いた。先ほどアンナと話していて気付いたが、自分はさほど前の世界に未練がない。父は子供がいなくなっても困らないどころか、付き合っている女性と結婚するのに都合がいいだろう。
学校や環境も固執する要素はなく、安全に妹と生きていけるなら……この世界も悪くないと思う。そんなイザヤの想いなど知る由もないアベルは、覚悟を決めた表情で向き直った。
「僕は戻りたくない、です。いえ……戻ってもいいんですけど」
どちらだかわからない希望を伝えられ、イザヤは困惑した。戻りたくないが、戻っても構わない。つまり状況に流されているということか? それならばこうして伝えてくる意味は何だ?
湧き上がる疑問を抑えきれず、イザヤはわずかに身を乗り出した。
「戻りたくない理由があるなら、話してみろ」
今の状態で話を聞いても、頷いてやるくらいしか出来ない。しかし誰にも話せなかった事情ならば、口に出せばすっきりするだろう。今までの彼は一方的に自分の都合を押し付けてきたが、少し雰囲気が違った。
「僕、両親にとって都合のいい子供なんです。祖母がすごい資産家で、僕はその財産の受取人に指定されました。実の息子を相続人から外してまで、僕を可愛がってくれた祖母が死んで……未成年の僕を手放さないよう、仲が悪いのに離婚しない両親に挟まれて、あんな生活はもう戻りたくない」
浪費家の息子夫婦を嫌って行った祖母の行動は、可愛い孫に良かれと思っての親心みたいなものだった。成人して自由になるまで祖母が生存していれば、状況は全然違ったはずだ。しかし彼女は中学生の孫を残して去り、孫は財産を引き出すための鍵となった。
知らなかったアベルの事情に、イザヤは「大変だったな」と目の前の赤い髪を撫でた。学校で真っ赤な髪は校則違反で目立つ。何度叱られても黒く戻さなかった態度こそ、アベルの目いっぱいの反抗だったのだ。派手好きの目立ちたがりではなく……ただ不器用な子供だった。
「彼らが戻れるよう尽力してくれるなら、事情を話して納得して残れるよう協力する」
知らないことの怖さを知ったから、アベルは必死にイザヤに伝えた。もし軽蔑されたら、その程度のことで俺たちを巻き込むなと怒鳴られたら? そんな恐怖に耐えていたアベルがくしゃりと顔を歪めた。泣き出すなんておかしい。
ぐっと唇を噛んで耐えるアベルの頭にふれた手が、くしゃりと髪をかき乱して頭を押した。下げさせられた頬を涙が伝っていく。見えないように気遣ってくれるイザヤの不器用な優しさに、アベルは伝えられた本音を受け入れられたと知る。
「もっと……はやく、言えばっ……よか…た」
拒絶されないだけで良かった。しかし前の世界で疑心暗鬼になっていたアベルにとって、作った笑顔以外で人に接するのは恐かったのだ。傷つけられたくない。
「阿部……これからアベルと呼ぶぞ。この世界だとその方が似合う」
頷くが声は出せなかった。泣き声を噛み殺しながら、お茶のカップを見つめる。零れる涙を袖で拭いながら、アベルはようやく仲間を手に入れた。
「魔王様、溺愛しすぎです!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
聖女と結婚ですか? どうぞご自由に 〜婚約破棄後の私は魔王の溺愛を受ける〜
-
6
-
-
全ての魔法を極めた勇者が魔王学園の保健室で働くワケ
-
14
-
-
ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜
-
5
-
-
【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる
-
32
-
-
《完結》解任された帝国最強の魔術師。奴隷エルフちゃんを救ってスローライフを送ってます。え? 帝国が滅びかけているから戻ってきてくれ? 条件次第では考えてやらんこともない。
-
2
-
-
乗用車に轢かれて幽霊になったけど、一年後に異世界転移して「実体化」スキルを覚えたので第二の人生を歩みます
-
15
-
-
ある化学者(ケミスト)転生〜無能錬金術師と罵られ、辞めろと言うから辞めたのに、今更戻れはもう遅い。記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です〜
-
4
-
-
最強聖女は追放されたので冒険者になります。なおパーティーメンバーは全員同じような境遇の各国の元最強聖女となった模様。
-
4
-
-
聖女と最強の護衛、勇者に誘われて魔王討伐へ〜え?魔王もう倒したけど?〜
-
6
-
-
水魔法しか使えませんっ!〜自称ポンコツ魔法使いの、絶対に注目されない生活〜
-
20
-
-
冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ
-
57
-
-
ガチ百合ハーレム戦記
-
15
-
-
魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが?
-
12
-
-
悪役令嬢令嬢に転生?そんなもの知ったこっちゃないね!
-
4
-
-
夢奪われた劣等剣士は銀の姫の守護騎士となり悪徳貴族に叛逆する
-
25
-
-
ルーチェ
-
2
-
-
世界を渡る少年
-
32
-
-
外れスキル【釣り】を極限にまで極めた結果 〜《神器》も美少女も釣れるようになったけどスローライフはやめません。〜
-
3
-
-
二度めの生に幸あれ!〜元魔王と元勇者の因縁コンビ〜
-
5
-
-
パーティに見捨てられた罠師、地龍の少女を保護して小迷宮の守護者となる~ゼロから始める迷宮運営、迷宮核争奪戦~
-
5
-
コメント