魔王様、溺愛しすぎです!
33. 脱走だ!者ども出あえぇ!
叫んだアスタロトの声に、一斉に城の警備担当が走り出した。外へ続く階段と通路がすぐさま封鎖される。警備上の問題で、城内と城外の転移魔法陣は封じられていた。
中庭に出れば転移が使用できるのに……舌打ちしながらルシファーは鎧の後ろに隠れる。中庭に続く廊下には、立派な鎧が数十体並べられており、柱との間が丁度いい隠れ場所だった。
「ここはすぐに見つかる」
腕の中ですやすや眠る、ある意味豪胆なリリスをじっとみる。
「安心しろ、パパが必ず逃がしてやるぞ」
何と戦ってるのか、よくわからない発言をしているが、これは先日読んで聞かせた英雄譚の一部まるパクリである。読み聞かせは幼児の情緒教育に重要であるというベールの発言に感化され、毎夜読み聞かせを行った。その結果、なぜかリリスは同じ本ばかりを好み、ルシファーは内容をそっくり覚えてしまった。
ちなみに本の内容は――魔王退治をする女勇者と、その偉業を助けた父親の冒険。
凝り性のルシファーが声色まで変えて必死に読み聞かせしたため、リリスお気に入りの一冊となった。内容をもう少し吟味して読み聞かせないと、そのうちリリスに退治されそうな魔王ルシファーである。
「お前には指一本触れさせないからな」
黒髪を撫でながら陶酔しているルシファーの耳に、足音が聞こえた。近づく足音に息をひそめる。こんなシーンあったな……本の内容が脳裏を過ぎった。
「ルシファー様、ここで何を?」
ベルゼビュートがこてりと首をかしげる。その姿に脱走の事実がバレていないと判断したルシファーは、左右を見回してから彼女を鎧の裏へ引っ張り込んだ。
「ちょっ……」
「しー」
狭くて暗い場所に見目麗しい男女が2人密着している。周囲に誤解されそうな状況だった。しかしルシファーは眠ったリリスを抱いている。
「中庭に出たいんだ。兵の目をそらしてくれないか?」
無駄に整った顔を微笑みで満たしたルシファーは、ベルゼビュートを誑かしにかかった。主従の関係で恋心はなくとも、つい顔が赤くなる。
「わかりましたわ」
思わず頷いたベルゼビュートは廊下に戻ると、ピンクの巻き毛をふわふわさせながら歩き出す。廊下の先で警備に立つ兵に手を振って微笑んだ。
「ちょっと運んで欲しいものがあるの、手伝ってくださる?」
「はい、ベルゼビュート大公閣下」
手招きして兵達を廊下の出口から引き離したところで、ルシファーが一気に駆け抜けた。細身だがルシファーの身体能力は異常に高い。疾風のごとく駆けるルシファーに兵が気付いたときは遅かった。中庭に出た彼の姿が消えかかる。
「させません!」
転移しようとしたルシファーへ、大きな氷が飛んでくる。咄嗟に守りの結界を展開したことで、転移が中断された。
「ちっ、ベールか」
黒いローブを翻しながらのセリフは格好いいが、脱走の途中なので様にならない。黒衣の腕に抱かれたリリスが騒動で目を覚まし、大きな目で周囲を見回した。
「あばっ、ばあ……わんわっ」
突然城門方面を指差し、嬉しそうにリリスが叫ぶ。
「わんわ?」
犬を示す単語に振り返ったルシファーは、そのまま地面に押し倒された。正確には肉球に踏まれて、美貌を土に叩き付けたのだが……。
『お久しぶりです。ルシファー様』
嬉しそうに尻尾をふりながらも、ベールに命じられた門番をこなしたセーレの息子は、前足でしっかりと魔王を捕らえていた。灰色魔狼は大きな尻尾を振りながら、小山のような体重を利用して器用にルシファーを固定する。
「お、おう。久しぶり……離してくれ」
『ベール様の命令なので、無理です』
即答。きっぱり、すっぱり、取り付くしまもなく断られた。
「魔王様、溺愛しすぎです!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます
-
聖女と結婚ですか? どうぞご自由に 〜婚約破棄後の私は魔王の溺愛を受ける〜
-
6
-
-
全ての魔法を極めた勇者が魔王学園の保健室で働くワケ
-
14
-
-
ハズレ勇者の鬼畜スキル 〜ハズレだからと問答無用で追い出されたが、実は規格外の歴代最強勇者だった?〜
-
5
-
-
【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる
-
32
-
-
《完結》解任された帝国最強の魔術師。奴隷エルフちゃんを救ってスローライフを送ってます。え? 帝国が滅びかけているから戻ってきてくれ? 条件次第では考えてやらんこともない。
-
2
-
-
乗用車に轢かれて幽霊になったけど、一年後に異世界転移して「実体化」スキルを覚えたので第二の人生を歩みます
-
15
-
-
ある化学者(ケミスト)転生〜無能錬金術師と罵られ、辞めろと言うから辞めたのに、今更戻れはもう遅い。記憶を駆使した錬成品は、規格外の良品です〜
-
4
-
-
最強聖女は追放されたので冒険者になります。なおパーティーメンバーは全員同じような境遇の各国の元最強聖女となった模様。
-
4
-
-
聖女と最強の護衛、勇者に誘われて魔王討伐へ〜え?魔王もう倒したけど?〜
-
6
-
-
水魔法しか使えませんっ!〜自称ポンコツ魔法使いの、絶対に注目されない生活〜
-
20
-
-
冒険者パーティー【黒猫】の気まぐれ
-
57
-
-
ガチ百合ハーレム戦記
-
15
-
-
魔王なのに、勇者と間違えて召喚されたんだが?
-
12
-
-
悪役令嬢令嬢に転生?そんなもの知ったこっちゃないね!
-
4
-
-
夢奪われた劣等剣士は銀の姫の守護騎士となり悪徳貴族に叛逆する
-
25
-
-
ルーチェ
-
2
-
-
世界を渡る少年
-
32
-
-
外れスキル【釣り】を極限にまで極めた結果 〜《神器》も美少女も釣れるようになったけどスローライフはやめません。〜
-
3
-
-
二度めの生に幸あれ!〜元魔王と元勇者の因縁コンビ〜
-
5
-
-
パーティに見捨てられた罠師、地龍の少女を保護して小迷宮の守護者となる~ゼロから始める迷宮運営、迷宮核争奪戦~
-
5
-
コメント