魔法召いのブレェス〜召喚師・召喚獣・召使い〜

°

1ㅤリキの災難

「今日からここ≪ファラウンズ≫に入ってもらう。リキ・ユナテッド」
「……はい?」

 彼女から告げられたそれはとんでもないことだった。

 目の前に立つ女性はどこか威圧的な雰囲気を持ち、ありなしは関係ないといった感じで。今は自分の意見を言う場ではない。
 デスクだけが置いてある一室で簡単に問う。

「どういうことで」
「そのままの意味だ。ここは魔法学園、わかるだろう?」

 わかるけどわからない。そんな顔をするリキを見て女性は続けた。

「今日はパーティが開かれる。その時に発表でもするので準備しとくように」

 何も意見を言えないまま話は終え、彼女の言う通りパーティ会場で挨拶をすることとなった。



 静かなベランダに出たリキは一息つく。大勢の前に出た上注目の的となったのだ。疲れも出る。
 あの視線は耐えられなかった。今頃新入生という奇妙な目と好奇な目。
 全てあの女性ーーサラビエル先生が自己紹介的なことをしてくれたが、自分の名を口にするだけで緊張が増し、彼女の言葉は何も耳に入ってこなかった。

「ーーリキちゃん、だよね?」

 いきなり聞こえた声に瞳孔を開く。振り向けばそこには金髪の男性。人の顔色を伺うような表情をしていた彼は、ほんの少しぱぁっと顔を輝かせ表情を豊かにした。

「やっぱり。さっき会場で挨拶してた子でしょ」

 そういえばそうだったと思う。自己紹介で自分の名を口にした。頷けば知らずと近距離にいた彼が見下ろしてくるのが気になる。

「あのさいきなりなんだけど俺の相棒(パートナー)になってくれない?」

 その言葉に視線をあげる。その顔はーーなんの? といったものだ。

「ああごめん、入りたてでよくわかってないよね。ここでは戦闘が行われるんだ。だからその時のパートナーになってほしいなって」

 ーー戦闘……。更にここのことがわからなくなってくる。

 戦闘とは<誰か><何か>と戦うこと。それは一体何なのか。ここのことを何も知らないので混乱さ二倍である。そもそも<誰か>と戦うなんて言われたら絶句以外の何ものでもない。この学園のことを敬遠してしまう。

「もう少しだけ詳しく教えて」
「戦闘のこと?」

 うん、と頷けば目の前の金髪の彼は、んーと考える。

「学園内で戦闘の演習するんだけど、それは外にいるドラゴンとかやっつけるために力とか協力性とか高めるためにやるとか。二人組になって同じ二人組と戦う」

 それでは誰か<人>と戦うということだ。
 ーー人間同士の争い。

「リキちゃん。それで答えは?」
「聞いといて悪いんだけど……、私戦闘とかできないから」
「戦えなくてもいいんだよ。ただ回復してくれるだけで助かるから」

 食い下がってとても諦めてくれる雰囲気ではない。

「何かの手違いでここへ入れられたんだと思うんだよね……。魔法学園なのに私魔法使えないし……」

 ここではきっと魔法が使えない人の方が珍しいのだろうーー。

「僕も使えないよ、魔法」

 と思ったが違った。

「魔法が使える人だけがここにいるわけじゃないんだよ。剣とか武器とか使って戦う人も大半いる。なんていうんだろう……兵とか騎士的な」

 魔法が使える人が魔法学園にいると思っていたが、実際は違うらしい。ということは魔法が使えなくても追放させられないということだ。だとするとーー戦わせられる?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品