あなたが創ったこの世界をわたしは壊したい。

雨野美哉(あめの みかな)

第8話(第90話)

山汐芽衣は、携帯電話を持っていなかった。
家に忘れてきてしまったのだという。

家の固定電話の番号も覚えておらず、住所もわからないと言った。

背中の、大きなくまのぬいぐるみの形をしたリュックの中を見させてもらったけれど、電話番号や住所がわかるものはどこにもなかった。

彼女の姉である山汐凛や、兄である山汐紡の携帯番号も覚えていないと芽衣は言った。

そもそも彼女が忘れてきた携帯電話というのは、山汐凛のものなのではないのだろうか?

けれど、4ヶ月前「あの人」から兄に渡すように託された携帯電話は四台あった。

一台は壊れてしまっていたけれど、山汐凛、山汐紡、夏目メイ、内藤美嘉とそれぞれに名前が書かれたシールが貼られていた。

その四台の携帯電話を、兄は「あの人」に宅配便で送り返していた。

「あの人」がその後、四台の携帯電話をどうしたのかまではわたしは知らない。

4ヶ月前に会ったきり、彼が兄を訪ねてくることはなく、わたしは彼に会っていなかったし、おにーちゃんからも彼の話を聞いたことはなかった。

その四台の中に、山汐芽衣の名前の携帯電話はなかったけれど、山汐凛たちはもしかしたら、それぞれの人格が別の携帯電話を持っていたということだろうか。

だけど、何のために?

その答えはきっと、おにーちゃんや「あの人」が知っているに違いなかった。


山汐芽衣のことは、交番にでも連れていき、警察に任せてしまうべきだといことはわかっていた。

けれど、わたしはそうしなかった。

彼女を連れて家に帰ろうと思った。

わたしはもう、おにーちゃんや「あの人」がしようとしていることと、無関係ではいられなくなってしまったことを伝えなければいけないと思った。

山汐凛や加藤麻衣にまつわる、わたしの高校で去年の夏休みに起きたことの真相を、おにーちゃんたちが一体何をしようとしているのかを、知る権利がわたしにはあると思った。


だから、わたしは、

「わたしのおにーちゃんなら、芽衣ちゃんのお姉さんやお兄さんを見つけてあげることができるかもしれないんだけど、うちに遊びにくる?」

と、山汐芽衣に言った。

彼女を見たときに、誘拐されたり、いたずらされたりしないか心配だと思ったわたしが、まるで彼女を誘拐しようとしているみたいで、少しおかしかった。

「うん! 芽衣、みかなお姉ちゃんについてく!」

子どもを誘拐するのって、すごく簡単なんだろうな、とわたしは思った。

人を騙すことも。

相手が困ったり弱ったりしているときに、そこにうまくつけいることさえできれば、人は他人を簡単に支配できてしまうんだろうな、とわたしは思った。

そんなことを考えてしまった自分に嫌悪感を抱きながら、わたしは山汐芽衣を連れて家に帰った。



          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く