あなたが創ったこの世界をわたしは壊したい。

雨野美哉(あめの みかな)

冬晴 エピローグ(第81話)

2020年10月28日の夜、彼は目を覚まし、

「お帰りなさい」

と言ったわたしに、

「ただいま」

と彼は言った。

その声は、人工呼吸器のせいでくぐもってしまっていて、彼はとても嫌そうにしていたので、はずしてあげることにした。

「きれいになったね」

と、彼はそう言ってくれた。


「夢を見ていただけかもしれないけど、ずっと羽衣ちゃんが頑張ってきたのを見ていたよ。
今度はぼくが相当がんばらなきゃ、ぼくが羽衣ちゃんを車や花瓶にしちゃいそうだ」

と、彼は笑った。


そして、まじめな顔をして、

「ぼくと結婚してください」

と、言ってくれた。


でも、すぐに、

「た、退院したら、すぐに指輪を買いに行くから、今のはフライングというか、なんというか……」

と、慌てはじめたので、わたしは12年前と全く変わっていない彼に、思わず笑ってしまった。

わたしはそんな彼の手を握り、12年ぶりにキスをした。



          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品