異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

カケルとイソネ


 物事にはいつか終わりが来る。どんなに引き延ばしたところで、遅いか早いかの違いに過ぎず、必ず終わりは来るのだ。

『カケルさま……名残を惜しんでいただけるのは大変うれしいのですが、さすがにそろそろ向かわないとマズいですよ?』

 ふふっ、その通りだなヒルデガルド。イソネ君が首を長くして待っているのだからな。まあ来ていることは知らないのだがな。


 短距離転移で、クラーケンイソネ君のところへ移動。

『うわっ!? だ、誰!?』

 突然現れた俺に驚くイソネ君。当然俺はネイティブだから、クラーケンの言葉も分かる。

「くっ、何だお前は?」 

 ほほう、悪の女幹部デメテルか。思ったより美人だな。

 しかし惜しい、せっかく服のみを切り裂く聖剣クロスレイヤーの出番なのに、この後イソネ君に入れ替わってもらうつもりだから、裸にするわけにもいくまい。本当に残念だ。この世界にきてから、五指に入るくらい残念だ。


「イソネ君、チェンジを使って、デメテルと入れ替われ!」

『へ!? 何でそのことを? 貴方一体何者……?』

 クラーケンの姿で困惑しているのはなんかシュールで可愛いな。まあ、確かにいきなりそんなことを言われても困るよな。


「俺はカケル。キタカゼの主人だと言えばわかるか? クラーケンのことは気にするな。早くチェンジを使ってくれ」

『え? あ、貴方が、キタカゼさんの? わ、分かりました、『チェンジ!!』』

 
 ほう……本当に一瞬で入れ替わるんだな……。鑑定で見なければ、入れ替わったことにも気付かないとは。


『な、なんで私が化け物になっているんだ? く、くそっ、身体を返せ!!』

 イソネ君に代わってクラーケンとなったデメテルが困惑と怒りで喚き散らしている。


「シグレ……いくぞ?」
『応、お任せあれ主殿』


――――ソウルブレイカー!!――――

『ぎゃああああああああ!?』

 シグレの一振りでクラーケンとなったデメテルを一刀両断。


「スケッチブック召喚、いでよ『デメテル』」

 素早くデメテルと召喚契約を結び、早速呼び出してみる。


 初回限定の派手な魔法陣が出現し、10本の触手を生やしたイカ娘デメテルが姿を現す。当然全裸だ。

 ふ、ふふふ、成功だ。悪の美人幹部にイカ娘の属性が追加された。パーフェクトだよ。イソネ君。

 彼のチェンジがなければありえない奇跡に感謝の祈りを捧げる。

『これから誠心誠意お仕えいたします、御主人様』

「よろしくなデメテル。じゃあ、この巫女服を着てくれ。着方がわからないだろうから俺が手取り足取り……え? 大丈夫? ……そうか」

 くっ、クラーケンだから今度こそと思ったのに、よく考えたら、デメテルは元々人間じゃないか……くそっ、裏目に出たぜ。


「……あの、えっと、カケルさん?」

 背後から遠慮がちに声をかけてくるイソネ君。

 見た目は完全に悪の女幹部だが、中身が男だとわかっている以上、騙されない。大丈夫だ。

「やあ、初めまして。俺が英雄カケルだ。まあイソネ君には、大海原駆と名乗った方が自然かな? 君は日本人の転生者なんだろうから」

「うえっ!? 大海原駆って、もしかして、全国模試でいつも一位だったあの?」


 なんだ、俺のこと知っていたのか。何気に有名人だったんだな。

「ああ、その駆だ。挨拶に来るのが遅くなって悪かったな。こっちも色々忙しかったんだよ」

「そ、そうなんですね。ところで、デメテルのことなんですが……」
「ん? ああ、大丈夫だぞ。今のデメテルはすっかり毒気が抜けているからな。性格は変わらないけど」

「いや、それは心配していないんですが、なぜ巫女服?」
「…………俺の趣味だが?」
「……なるほど。スク水の方が似合うと思ったんですけどね……」     

 こ、こいつ、中々見どころがある。さすがは選ばれしもの。ふふふ。

「実はなイソネ君。本当は俺もスク水が一番だと思っていたんだが、初対面のイソネ君の前で、デメテルにスク水なんて着させたら、ただの変態野郎になってしまうと思ったんだよ」

 ここは隠し事は無しだ。男同士、本音で語り合おうではないか。

「なるほど、そういうことならご心配なく、どんなものでも軽蔑なんてしません。尊敬はしますが」

「……よし、わかった。デメテル!」

『は、はい……なんでしょう……嫌な予感がするのですが!?』

「せっかく着てもらったところ悪いんだが、こっちに着替えてくれ」

 特製のスクール水着を渡す。当然、サイズはややきつめとなっている。

『…………これを、私が?』
「ああ、なんだったら、自分自身に手伝ってもらうか? なあ、イソネ君」

「ええっ!? 俺が着替えさせて良いんですか?」

 大喜びのイソネ君。デメテルの姿だから非常にシュールだ。

『ま、待って、着替えるから!! 自分で着替えられますから!!』

 10本の触手を使って器用に着替え始めるデメテル。控えめに言って大変エロい。まさに眼福である。

「ん? どうしたんだイソネ君?」

「いや……あの、今気付いたんですけど、俺、今女体化しているんですよね?」

 ああ、ずいぶん平然としているなあと思ったら、忘れていただけか。ふふっ。

「そうだぞ、思う存分楽しんでも大丈夫だ。なんたって自分の身体なんだからな」

「ふ、ふふふ。確かにそうですね。ちょっと楽しくなってきました。ワクワクが止まらないです!!」

 本当に素直で気持ちの良い男だな。皆に好かれる理由がわかるよ。


「よし、そんなイソネ君に、コスプレ衣装セット詰め合わせをプレゼントしよう。自分で着ても良し、婚約者に着せても良し。使い方は任せるよ」

 イソネ君にミヅハの作った最高級衣装セットを手渡す。

「か……カケルくん……ありがとうございます。ありがとうございます」

 余程嬉しかったのだろう。何度も頭を下げるイソネ君。頭を下げるたびに、胸の谷間が見えるのが悩ましい。まあ、次からは気をつけたまえ。

 チェンジスキルの偉大さを噛みしめるカケルであった。 

「異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く