異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

一番搾り召し上がれ


「大丈夫か? 俺は異世界の英雄カケルだ。貴女たちを助けにきた」

 あわわわわ……どうしましょう、ひと目で恋に落ちてしまったわ。

 鼓動が速くなる。胸が苦しい。何より私のユニークスキル『一目惚れ』が発動している。

 『一目惚れ』は、運命の相手に出逢った時にだけ、状況に関わらず発動するらしい。たとえばすれ違っただけでも。今まで発動したことは一度もなかったから、すっかり忘れていたけれど。

 スキルの能力はそれだけじゃない。運命の相手が私に望んでいることがわかるの。すごいでしょ? きっと気の利く良いお嫁さんになれると思うのよ。

 ふんふん、私の英雄さまは、私にどんなことをお望みかしら?


 ふえっ!? そ、そそそんなことを!? はうっ!? そ、それはさすがに恥ずかしい……ま、待って、心の準備が……!?

 はあはあ……英雄さまったら、そんな優しげな笑顔の裏で、私にそんな欲望を秘めていらっしゃるのね。ああ……切ない。全部叶えて差し上げたくなってくる。
   
 でも、やっぱり物には順序と言うものがある。たとえ運命の人であっても。いいえ、だからこそ大切にしたい。


「あの……もしよろしければ、私の牛乳……お飲みになりますか?」

 今はこれで精一杯。誰にも飲ませたことのない一番搾り。ご堪能くださいね。


***


『きゃあああああああああ!?』
『た、助けてえええええええ!?』


 突然の悲鳴に慌てて飛び起きる。

 たくさんの男たちが姿を現し、あたりは騒然となるが、逃げ出すものはいない。 

「お母さん、逃げなきゃ!! 捕まっちゃうよ!」
「諦めなさい。これも運命、大人しくしていれば、きっと痛い目にあうことはないわ」

 たしかにそうかもしれない。逃げたところで、行くあてもないし、お母さんたちを連れて逃げるなんてもっと無理。

 運が良ければ、一緒に暮らせるかもしれないのも事実。牛獣人をさらう人々は、比較的大事にしてくれると聞いたこともある。

 でも……このまま運命に身を委ねるのは嫌だ。たとえ結果が同じでも、私は精一杯足掻いてみせる!!

 スキル『一生のお願い』発動!!

 私のユニークスキル『一生のお願い』は、願ったことが、たいてい何らかの形で叶うという、素晴らしいものなの。一生のお願いなのに1日1回使えるなんてすごいチートね。

 精一杯足掻くなんて、格好の良いことを言ったけど、すごーく他力本願な私。

 お願い、私たちを助けて!!!



「グヘヘ、可愛いねえ……オジサンに牛乳飲ませてくれよ?」

 下品な笑顔で迫る男たち。怖い、恐怖で身体が動かない。 

「待って! その子はまだ牛乳は出ません、飲みたいなら私が飲ませてあげるわ」
「お、お母さん……!?」

「ほう……これはまた色っぽい牛さんだな……たまらんぞ、いっただきま――――ぶべらっ!?」

 お母さんに群がっていた男たちが、一瞬で地面に這いつくばる。

 な、何が起きたの?

「大丈夫か? 俺は異世界の英雄カケルだ。貴女たちを助けにきた」

 黒目黒髪の男の人……もしかして本物? うそ……私のスキルすごい。

 頭が真っ白で、身体が熱い。心臓が痛いほど脈打っている。直視できないほどの眩しい笑顔。でも御礼だけは言わないと。それが英雄の血を受け継ぐ私の誇りだから。

「あ、あの……私はミクといいます。助けていただきありがとうございます」 

「ミクか、良い名前だな。怖い思いさせてすまなかった。痛いところとかないか?」

 ふわあ、英雄さまが頭を撫でて下さっている。い、癒される。あ、あれ? ぎゅ、牛乳が出てきた!? 

「良かったわね、ミク。これで貴女も一人前の牛獣人よ」

 わ、私が一人前に? 嬉しい……私だけ遅れていたから。

「さあ、初めての牛乳、英雄さまに飲んでもらいなさい」
「……ふえっ!?」

 え? え? の、飲んでもらう? 英雄さまに? む、無理、は、恥ずかしい。

「飲んで良いんですか? お母さま」
「もちろんよ、英雄さまに飲んでもらえるなんて……羨ましいわ」

 は!? 話が勝手に進んでいる。断れる雰囲気じゃない。

「もしよろしければ、お母さまの牛乳も飲ませていただきたいのですが?」
「まあ!! うれしい。では、飲み方のコツもありますから、まずは私から……」

 なんかお母さんの牛乳を飲むことになってる……なぜだ?

「そ、そうです……うそっ!? う、上手すぎる……うはあああ!?」

 お母さんがぐったりしているんだけど!? 怖いよ!?

「じゃあ次はミクのを飲ませてもらおうかな?」

 はわわわわ……どうしよう、で、でも……英雄さまなら良いかな?

「ど、どうぞ、初めてなので、味は保証できませんけど……」



「……も、モウ駄目でしゅ……もう出ないでしゅ……」
「ご、ごめん。あんまり美味しいからつい……」

 申し訳なさそうに頭を下げる英雄さま。

 本当ですよ? まったく……どれだけ喉が渇いていたのやら。ま、まあ別にいいですけどね。

「英雄さま、それでは足りないでしょう? もう少しいかがです?」
「ありがとうございます、お母さま、いただきます!!」

 あまりの飲みっぷりの良さに、他の牛獣人たちも集まってくる。

 
「英雄さま~!! 私のも飲んで~!!」
「喜んで~!!」


 あの……英雄さま? もう10人目なんですけど!?  

 豪快に飲み続ける英雄の姿に戦慄を隠せないミクであった。   

「異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く