異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

モフをするためには手段を選んではいられません


「英雄殿、どうして貴方はそこまでして下さるのですか? 白の民とは縁もゆかりもないのに」
 そんなことを言うのは失礼だってわかっている。けれど聞かずにはいられなかった。

 だって、食糧支援をしていただけるだけでもありがたいのに、バイキン族の撃退、農地改良まで協力して下さるなんて、とても信じられません。

「ハクア、縁もゆかりもないわけじゃないよ。だってラウラさんの故郷なら、俺の故郷のようなものだからな。それに、貴女は彼女によく似ているんだ。とても放って置けないよ」
「ラウラさんって、まさか……あのラウラさまですか?」
「ああ、キャメロニア初代王妃のラウラさんだ。彼女の姿は、俺の頭の中にはっきり記憶として残っているんだ」
「そう……ですか。うらやましいです。私はお話で聞いているだけで、姿も知らないのですから」

 ラウラさまと私が似ているなんて考えたこともなかった。すごく誇らしくて、とても嬉しい気持ちになります。

「もし良かったら、ラウラさんの記憶を見せてあげることも出来るけど?」
「英雄殿、ぜひ、お願いします! 何でもしますので、どうかお願いします!!」
 
 見たい、触れたい。どんな些細なことでもいい。ずっと憧れていた女性だから。そんな夢みたいなことを本当に出来るかなんて疑いもしない。だって英雄殿が出来ると言えば出来るのですから。気付けば、彼の胸元にすがりついていました。私としたことが何とはしたない。

「お、おお、分かった。だが、記憶を渡すには、頭部の濃厚接触が必要になる。覚悟は出来ているか?」 

 と、頭部の濃厚接触!? な、なんて卑猥で魅惑的な響きなのでしょう。おでこ? それとも……きゃあああ! だ、駄目です、そんな……出逢ったばかりではしたない。くっ、でも、おでこでは物足りない……そうだ!! ならば間をとって……

「は、はい、大丈夫です! では、鼻にお願いします」
「……鼻!? わ、分かった」
 あれ? 何でそんな反応するのですか? 私、変なこと言ってはいないですよね?


 あ……来ます。英雄殿が近い! うわあ、近すぎます。とても良い香りで、早鐘のような鼓動がバレてしまいそう。うぅ……恥ずかしい。やっぱりおでこにしておけば良かった。

 カプッ!!

 ふぇっ!? え、英雄殿? な、何で鼻をカプッってしているんですか!? お、美味しくないですよおおお!? うはあああああ! き、気持ち良い……頭に色んな記憶が流れ込んで……


***


「大丈夫か?」
 静かに瞳を濡らすハクアの肩をそっと支える。

 その金色の瞳はまるで狼の金眼のようで、勇敢で誇り高い彼女そのものを体現しているように思える。
 
「はい、ありがとうございます。ラウラさまの御姿、御声、想いに触れることが出来るとは、夢にも思いませんでした。でも、本当に似ていて驚きました。最初、私自身が出てきたのかと勘違いしたくらいです」
「ハハッ、だろう? 鼻をカプッってして欲しがるところも同じだから驚いたぞ?」

「……英雄殿? 私は鼻に軽くキスをして欲しかっただけなんですが!」
 ジト目で抗議してくるハクア。
「え!? そ、そうなの!? 俺はてっきり……」
「も、もうそれは良いのです。それより、何故英雄殿がラウラさまの鼻を? そ、それに……あ、あんなことまで……は、ハレンチです!!」

 し、しまった!? 余計な記憶まで見せてしまったか。

「ハクア、それは、ラウラさんの魂を解き放つために必要なことだったんだ」
 
 うむ。嘘は言っていない。我ながら完璧な言い訳であるな。なぜ言い訳しているのか分からないけど。

「ふーん……ルルさま?」
『うむ、嘘は言っておらんな。嘘は!!』

 くっ、このルルさまは、クロエ並に鼻が利く。何とかせねば。

「ルルさま、良かったらブラッシングしてあげよう」
『ブラッシング!? ほ、ほう……それはまた……だが我はハクアの守護者……』
「頼むよルルさま! その美しい毛並みをブラッシングしたいんだ。乱れたままにしておくなんて俺にはとても出来ない。世界の損失だと思うんだ」
『はううっ!? し、仕方ない。そこまで言われたら、させてやらんでもない。美味い肉とハクアを助けてくれた礼だ』

 めっちゃ尻尾を振っているルルさまが可愛いくて辛い。


『うはあああああ!? 気持ち良いのだああああ! も、もっと首周りも頼む!』

 ふふふ、すっかりブラッシングがお気に召したようで……よし、この勢いでモフろう――――

『モフは駄目だぞ!』
 くっ、やはり駄目か……仕方あるまい。こんな手は使いたくはなかったんだが……

『分裂!』

 ククク、4人同時にブラッシングだ。あのクロエですら仔犬以下になるほどの威力。とくと味わうが良い。

『きゃふーん! にゃ、にゃんだこれは……にゃ、にゃぜ止めるんだ?』
「続けても良いけど、やはりモフが無いとやる気が……」
『わ、分かった、モフって良いから! は、早くブラッシングを!』


「あ、あのルルさまが、まるで借りてきた猫のように……凄いです、英雄殿!!」 
 ありがとうハクア。なぜか口調まで猫っぽくなっているのかは不明だけどな。
 
「くっ、私が御主兄様の専用狼なのに……うらやましい」
 ふふっ、安心しろクロエ。次はお前の番だからな。
『それでは、我はその次だな』
 ふふふ、クロドラはいい娘だ。クロエの次はお前な。
『主、我はちゃんと順番を守るぞ。ドキドキワクワク』
 お待たせして申し訳ない。了解したぞ、リーヴァ。
『主、姉さまの次は我という理解で構わないか?』
 ああ、お前の場合は、ブラッシングだけだが……うえっ!? 泣くな、分かったから、産毛モフしてやるからな?

 ははは、まったく商売繁盛で困ったな。

 ほらほら、押さないで並んでくれよ? でもまいったな。モフをするために手段を選ばなかっただけなのに、モフ率低すぎだろ!? あと、ドーラさん? 貴女ワイバーンですよね? ブラッシングも、モフも出来ないんだけど? え? 鱗モフ? くっ、やってやろうじゃないか。 

 もはや、モフの定義がわからなくなってきたカケルである。

「異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く