異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

スキル保持者の行方 ジモ村のアダムとリズ


「ねえ駆、なんで山道をわざわざ歩いてるの?」
「え? だってせっかく山に来たんだからハイキング気分だよ」
「そうそう、刹那も少しは歩かないと太るわよ?」
「……美琴は黙ってて!!」
「ひ、ひぃ!? ごめんなさい」

 どうやら美琴はまだ許してもらえていないようだ。  

 トナリ町からアダムの住む山奥の村までは、大人の足でだいたい2時間ほどかかるらしい。ハイキングに丁度いいかと思ったのだが、刹那はインドア派だからな。

「もうだめ……おんぶして駆」
「はいはい、どうぞお乗りくださいお嬢様」
「えへへへ……駆の背中あったかい。にゃはあああ」

 うおっ!? 刹那がミレイヌになったぞ。ああ、猫耳似合いそうだな。今度付けてもらえるかお願いしてみよう。

「くっ、刹那、上手くやりましたね……」

『カケルさま……私もメイドゆえ体力がないのです』
「大丈夫か、ヒルデガルド? ほら乗れ』

「しまった!? 一瞬のスキをついて先を越されてしまった!? あの……御主兄――――」
「カケルさん、私、足を挫いちゃったみたいでえ……」
「それは痛そうだな。乗れソフィア」

(くっ、ソフィアは自分の聖魔法で治せるでしょうが?)

「カケルくん、カタリナ疲れちゃった……」

(はああああ!? 何自分でカタリナとか言ってんですか!? ってまずいです、席が無くなってしまいます)

「あ、あの御主兄――――」
「ねえねえクロエ、この虫何て言うの? めっちゃキモイんだけど」
「え? あ、ああ、それは――――」

『あの、カケルさん、魔力が尽きてしまったんですが……』
「なんだって!? 乗れイヴリース」

(ぐぬぬぬ、魔力お化けの貴女が魔力切れ起こす訳ないでしょうが!?)

「おいおい、どうしたんだクロエ、そんな怖い顔して? おっぱい揉むか?」
「…………結構です。お気遣いなくセシリアさん」
「はいはい、私揉みます!」
「ははは、本当に好きだな美琴は」

 もう駄目だ……御主兄様に空いている席はない。

 私の席なのに……私が専用メイドなのに……妹なのに……


「……クロエ、お前も乗るか?」

 優しい御主兄様の声に、はっと顔を上げる。

「で、でも……もう空いている席が……」
「ふふっ、そうでもないみたいだぞ?」

 見ればみんなが少しずつずれて私の場所を作ってくれている。

「み、みなさん……」
「誰のものでもない、みんなの乗り物だからね?」
「譲り合いの気持ちが大切……」

 私はまた間違いを犯すところだった。みんなの思いやりが嬉しくて、心地よくて。大好きな御主兄様に乗り込む。ああ、この安心感。世界で一番安全で安心な乗り物だ。

「……何度でも言うが、俺は乗り物じゃないからな!?」

「あの……カケル殿……」
「む、ミヤビも乗りたいのか? うーんさすがに場所が……」
「お気になさらず。勝手に足に掴まりますので」
「そ、そうか……好きにするといいんじゃないかな」


***
 

 2時間後、無事ジモ村に到着した一行。

 数百の家が軒を連ね、山奥とも思えないほどなかなか立派な村だった。

「ここがジモ村か……いよいよ会えると思うと緊張するな」

 アダムのもつスキル『チェンジ』は、世界を救うかもしれない切り札だ。何とか協力を得たい。聞き込みによって得た情報によれば、アダムは真面目で純朴な青年だということなので、誠意をもってお願いするしかないだろうな。


「あんたたち、こんな山奥の村に何の用だい?」

 当たり前だが、俺たち一行は恐ろしく目立つ。村に入る前から、何事かと村中から人が集まって来ていたのだ。

「こんにちは。俺はカケルといいます。実はこの村に住む、アダムという青年に会いに来たのですが……」

 アダムという名前を聞いた瞬間に村人たちの顔色が変わる。ん? 何かあったのか?

「……そうでしたか。私は村長をしております。ムラオーサと申します。遠いところ来ていただいて申し訳ないのですが、残念ながらアダムはもう居りません」
「え? もしかして引っ越しをされたとか?」

「……いいえ、殺されました」

 ムラオーサさんの話によれば、アダムは婚約者である許嫁と一緒に暮らしていたが、賊に襲われて殺されたという。その時に婚約者である許嫁は攫われてしまったらしい。

「ようやく成人を迎えて、これからというところだったのに……こんなひどい話がありますか? 婚約者のリズも優しい良い娘だったのに……」

 涙ながらに語るムラオーサさん。きっとみんなに愛されていたのだろう。村人たちからは強い怒りと悲しみが伝わってくる。

「……もし、よろしければアダムの家を見せてもらっても?」
「構いませんが、事件が起きた時のままですから、あまり気持ちの良いものではないですよ」
「大丈夫です。ぜひ見ておきたいのです」

 村人たちはアダムのスキルのことを知らないようだが、おそらく彼は生きているはず。


 ムラオーサに案内されてアダムの家に入る。確かに家の中には血痕がそのまま残っており、生活感も感じられるほどだ。

「ではごゆっくり、私は外におりますので、終わったら声をかけてくださいね」
「ありがとうございます。それほど時間はかからないかと思いますが」

(ヒルデガルド、クロエ、どうだ?)

『侵入者は3人。全員男。婚約者のリズは男たちに攫われております』
「侵入者の匂いはまだ追えます。そこの出口から出て行ってますね」

 断片的だが、状況は分かった。

『あの、カケルさん。当時の状況を見ることはできますよ?』
「本当か、イヴリース?」

 イヴリースの時空魔法なら、その場で起こった出来事を巻き戻して見ることが出来るらしい。さすがにあまり古いと難しくなるらしいが。さすがは魔王、半端ない。

『ではまいります。ログ・アクセス!!』

 イヴリースの魔法が発動すると家の中の時間が戻り始める。高速巻き戻しだが、俺には瞬間記憶があるので問題ない。

「止めてくれイヴリース!」

 俺の言葉に巻き戻しが緩やかになりやがて止まる。成功だ。アダムとリズが映画のように動き出す。

「ああああ!? アダム、好き、大好き!」

「「「「「…………」」」」」

 ……ごめんなアダム、リズ、ちょっと巻き戻しすぎたみたい……いやわざとじゃない!? 思ったより止まるのが遅かっただけなんだ!? 

「みんな、このことは墓場まで持って行ってくれ……」 
 
 くっ、みんなのジト目が痛い。って美琴興奮しすぎだろ!? 鼻血出すとかお前はアニメキャラか!?



「異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く