異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

カケルの忙しい朝


 朝は何気に忙しい。

 日課の鍛錬を終え、朝練組で風呂に入った後は、朝食の下ごしらえだけ済ませてからカミラさんのお店にハーピィの卵を納品に行く。
 

「おはようカケルくん!」 

 朝なのに妖艶な微笑みで迎えてくれるのは、食料品店『夢の食卓』店主ハーフサキュバスのカミラさん。

 早くに旦那さんを亡くしていて、以来ずっとひとりでお店を切り盛りしている。

「ハーピィの卵、今日の分です。売れ行きはどうですか?」 
「ありがとう。売れ行きは絶好調よ! こんな新鮮なハーピィの卵なんて普通は手に入らないから。あっという間に売り切れてしまうわ」

 淡いパープルの髪が朝日に透けて桃色に染まる。嬉しそうに微笑む彼女はまるで少女のようだ。

「それなら良かったです。あ、近いうちにアトランティアへ行くんですけど、カミラさんも一緒に行きますか?」 
「アトランティアへ? ちなみに何をしに行くの?」

「リリスの家族にご挨拶と国際条約締結のための交渉ですね」
「……行きと帰りだけ同行させてもらえると嬉しいかしら……」

「そ、そうですね! 分かりました。出発日が決まったら連絡します」 
「うん、お願い。ところで、ねぇカケルくん……ちょっとだけ時間……良い?」

 カミラさんの紫紺の瞳が尋常でないほど熱を帯びている。呼吸も荒く苦しそうだ。

 これは完全に俺のせい。カミラさんは俺に会うと魔力酔いしてしまうのだ。

「はい、ちょっとだけなら……」
「うふふ……今日もお仕事頑張れそうだわ」

 
 うん、朝食前の軽い運動は大事だね。美味しく食べられるし。


***

 
 屋敷に戻り、朝食の準備が出来たら、今度は婚約者たちを起こすのも俺の大事な仕事……いや特権だ。


「おはようございましゅ……御主兄しゃま……」

 寝ぼすけクロエは殺人的に可愛い。こんなん、起こすだけで済む訳がない。

「きゃ、キャイ~ン。あ、朝から激しいです……」


「おはようございましゅ……貴方しゃま……」
「おはよう……とりあえず……する?」

 くっ、朝から可愛い過ぎる双子め……お仕置きが必要だな。平行動作発動!!

「ち、ちょっと、起きた! 起きたからあああ!?」
「あ、貴方様!? 駄目だってば! 激し過ぎるうう!?」

 こんな感じでみんなを起こしてゆく。まったく俺も忙しいんだけどな。

「ん……おはよう……あなた」
「おはようエヴァンジェリン。美味しい朝食が出来てるぞ」

「んふふ、本当ね。じゃあいただきます……カプッ」
「お、おい……仕方ないなあ……カプッ」

「それ駄目だってば!? あああああ!?」 

 
 ようやく全員揃っての朝食。

 朝食が終わったら、みんなをそれぞれの職場へ送ってゆく。

「旦那様……今夜は必ず戻って来てくれ……」

 顔を真っ赤にして俺の胸に顔を埋めるセレスティーナ。え? それってもしかして?

 黙って頷く可愛い姫騎士さま。

「安心しろセレスティーナ。どんな手段を使ってでも必ず帰ってくる。必ずだ」

 これは死ねなくなった。例え世界が滅ぶとしても、明日までは守り抜こう。

 
「アリサとクラウディアは、わざわざギルドまで送る必要ないだろう?」 
「カケルさま……自分で言うのもアレなんですけれど、私モテるんですよ? 心配じゃ……ないんですか?」

 目を潤ませる公女さま。くっ、己の失言を呪いたくなる。

「それは心配だな。分かった! 送るよ」

「お兄ちゃん……最近構ってくれないね……なんで? アリサのこと嫌いになった?」

 目を潤ませる世界一の妹。くっ、お前を悲しませている自分のことを嫌いになったよ。

「ば、馬鹿なことを言うな! 好きだ、大好きだ。嫌いになんてなる訳ないだろう?」

「んふふ……お兄ちゃん、大好き。じゃあ送迎よろしくね?」

 ふぅ……危なかった。妹に嫌われたら死ねる。

「カケルっち! カタリナがいないんだが?」
「あ、そういえば……多分、進化したラビ部屋にいると思いますよ?」

 あの人……基本昼まで寝ているからな……魔法少女母も一緒に。


『主、主! 早く頼む!』 
『ふん、わ、我はフリューゲルが誘うから仕方なく……』
『ふわあ……ほれ奉仕させてやるぞ』 

 みんなを送り届けて屋敷に戻ってくると、グリフォンのフリューゲルと暗黒竜のクロドラ、リヴァイアサンのリーヴァが待ち構えていた。あの……召喚していないんだけど?

 フリューゲルは毛づくろい。クロドラは鱗のお手入れだ。リーヴァは髪をかすだけ。やはり日々のケアは主のつとめ。手を抜く訳にはいかないか。

 ちなみに彼女たちが人型になっているのは、表面積の問題であって、それ以上でも以下でもない。

『うはああああ!? き、気持ちいいぞ主……も、もっと……』

 そうだろう、そうだろう。フリューゲル専用に作ったブラシだからな。

『は、はああああ……ふうふう……くっ、はぁはぁ……』

 クロドラさん……メイドたちが変な目で見るんで、少し抑えてもらってもよろしいでしょうか?

『くっ、まだだ……まだ我は負けてはいない……』

 クロドラさん……一体何と戦っているのでしょうか? 仕方ないですね……『逆鱗』

『くはあああああああああ!? それ駄目えええええええ!?』

 逆鱗をケアされて呆気なく負けるクロドラさん。どうでもいいけど、なんで人型の時の逆鱗ってあんな場所にあるんですかね? 異世界エロすぎ。

『待ちくたびれたぞ。さあ我の髪を存分に梳かすが良い!』

 リーヴァは俺に髪を梳かしてもらうのが好きらしい。俺の膝に乗って早く早くと急かしてくるのが可愛い。口には出せないが。

『んんんんんん……はあああ……良い、とても良い……そう……そこ……主は本当に上手だな』

 小学生の見た目で甘い声を出さないで下さい。お願いします。

 
 こんな感じで、俺の朝は慌ただしく過ぎてゆくのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品