異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

魔人の聖地 始まりの場所

 魔人帝国には、始まりの場所という聖地があるのだという。

 歴代の皇帝は、ひとりでその聖地に向かい、始祖であるゲン=シンカイに皇帝就任を報告するのが伝統となっている。

 
 本来であれば部外者である俺が近づける場所ではないのだが、邪神の因子の件もあり、調査を兼ねて聖地を見せてもらうことになった。


 とはいえ、万一そこが邪神に繋がる場所であった場合、今の俺では対処できないから、今回は離れた場所から聖地を確認するだけに留める。



『カケル、あそこが聖地、始まりの場所である』

 皇帝ギャラクティカの案内でやってきたその場所は、とても異世界とは思えない場所だった。

(これは……まるで研究所だな)

 魔人たちが、始まりの場所と呼ぶその建造物は、未来的ともいえるデザインの研究棟のように見える。

 魔人たちも中には入れないようで、入口の前にあるおそらく認証システムが組み込まれているゲートを祭壇として使用しているそうだ。


『どうだ、カケル。何か分かったかな?』

「…………はい、ここがとてもヤバい場所だということが分かりました。ここはまるで、邪神の因子の巣です」

 俺の目には聖地を徘徊する邪神の因子がはっきりと見える。

 おそらく歴代の皇帝が、ここから因子を持ち出していたのだろう。

 ギャラクティカが因子に冒されていなかったのは、強さ、あるいは素質の伸びしろが基準に達していなかったからだろうか?

 とにかくこの場所に手を出すのはやはり危険だ。

 なにしろ危険か安全かも分からないのだから。

 今度イリゼ様に聞いてから行動した方が良いだろうと結論づける。
 

「とりあえず、この聖地には誰も入らないようにしないといけませんね……」

 さて、どうしたものか。

 困った時は――――




『…………それで私を呼んだの?』

 氷点下のジト目で俺を睨みつける死神キリハさん。

「はい、困った時の神頼みって言いますし、キリハさん以上に頼りになる存在はいないですから」

『そ、そう? ならしょうがないわね! ほら早くプリンプリーズ』

 さっそくプリンを要求するキリハさん。

『それで……ん、美味しい♡ 私に何を……んんん♡最高! して欲しいって?』

「あの聖地に入れないように結界を張って欲しいんですけど……」

『え? それは嫌。だって死神の仕事じゃないし』

 あっさり断わられてしまった。

 でも出来ないとは言わなかったよな。

「わかりました。本当はあまり使いたくなかったんですが……」

『デスサイズ!!』

 死神の鎌を召喚する。

『は? な、なんで死神でもないあんたがデスサイズ持ってるのよ!? しかもそれ超レアな限定ミコトモデルじゃないのよ!!!!!』

 大興奮のキリハさん。

 なにその限定ミコトモデルって?

 すごく気になるけど、とりあえず死神通信でイリゼ様に連絡する。

『プルルル……プルルル……はい、もしもし? あ、カケルくん? うん……大丈夫。ちょうど話したかったの。嬉しいわ』

『ち、ちょっと、誰と話してるのよ!? まさかの通信機能付き? なによ……私のより高性能じゃない』 

『……そう。分かったわ。カケルくん、そこにいるキリハに代わってくれる?』

「キリハさん、イリゼ様が話があるって……」

 デスサイズ型ケータイを渡す。

『へ? い、い、いいいイリゼ様!?!? えっ? な、なんでよ』

『は、はい、キリハです……え? でも……いえ、な、何でもありませんっ!! わ、わかりました!!! やります、やらせて下さい!』

 涙目でデスサイズを返してくるキリハさん。

『あ、カケルくん? キリハったら、喜んでやらせて下さいだって。可愛いところあるじゃない。それでね……』

 
 何なのよこの男は……やっぱりイリゼ様の恋人なんじゃないの? イリゼ様普段と声色が全然違うし……

『うん、うん、じゃあまたね、待ってるから。大好きよカケルくん。ばいばい』

 間違いないじゃん、絶対イリゼ様好きじゃん!? 大好きよって聞いてるこっちが恥ずかしいじゃない……

「すいませんキリハさん、お待たせしちゃって」

『べ、別に良いわよ。あんた……イリゼ様と仲が良いのね……』

「どうなんですかね? イリゼ様って誰にでもあんな感じじゃないんですか?」 

『そんなわけないでしょっっ!? 普段のイリゼ様めっちゃ怖いのよ!!!』

「あ……すいません、まだ通信切れてませんでした」

『すいませんすいませんすいませんすいません!!』

 速攻で土下座するキリハさん。

 あちゃ〜、ちょっと冗談が過ぎたかな?


***


「あのーすいませんキリハさん……怒ってます?」 

『…………プリンプリーズ』

「はい、どうぞ!」

『…………食べさせなさいよ』

「えっと、スプーンですか? それとも口移し?」

『ば、馬鹿なのっ!? スプーンに決まってるじゃない!!』

 真っ赤になって慌てるキリハさん。

 すいません、日常的にやっているので感覚がおかしいんですよ俺。

「はい……キリハさんあ~ん」

『あ、あ~ん……お、美味しいわね』

 照れながらも口いっぱいにプリンを頬張るキリハさんが可愛い。

「あ、キリハさん! カラメルが付いてますよ」

 口の周りに付いたカラメルソースを舐めて取ってあげる。

『な、なななな、何してるのよ!?』

 しまった!? つい、いつものクセで…… 

「すいません、キリハさん、あまりに可愛いかったので、つい」

 うわあっ、キリハさんめっちゃ睨んでるんですけど!? なんか近い、近い……ってあれ?

 なんかめっちゃキスされた。

『……か、カラメル付いてたわよ?』

 キリハさんのキスは、ほろ苦いカラメルソースの味がした。

『ば、ばかっ!? 変な事考えないでっっ!!!』

 おや、筒抜けでしたか。それなら――――

『キリハ×ミコト 桃色妄想!!!』

 新たな神級スキルを発動する。

『や、止めなさい!? ミコト先輩……そ、そんな駄目です〜って何考えてんのよっっ!!』

 ちなみにそんなスキル無いですからね?


『まったく……じゃあ始めるわよ』


 そうか、いよいよ結界を張るのか……

 実は忘れかけていたとは言えないけど、絶対バレてるよな。すいません。

 キリハさんの表情が一段と引き締まり、その横顔が一瞬ミコトさんと重なって見えたような気がした。ああ……いまキリハさんを抱きしめたら怒られるんだろうな――――

『あああもう! 少し黙ってなさいよ!? 心の声がだだ漏れじゃないの! まったく……別に怒らないからちょっとだけ無心で待ってなさい』

 おお……キリハさんが女神様に見える。可愛いツンデレ女神様……

『…………無心は?』

 はい、ごめんなさい。

「異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く