異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

既成事実

『お疲れ様でした、王様!』

『王よ、安心しろ。こちらに向かってきた魔人と魔物はすべて倒したぞ』

 リース郊外に戻ると嬉しそうにツバサとスズカゼが抱きついてくる。

 どうやらこちらの戦闘は終わっているようだ。


「みんなお疲れ様。一度契約更新するからスケッチブックに戻ってくれ」


 他の魔物たちが戻っていく中、ツバサとハーピィたちは戻らない。

 理由は分かっている。

「頑張ってくれたご褒美をあげないとな。順番に並んでくれ」

 ずらりと並んだ色とりどりの美女たち。

 みんな頬を紅潮させ目を潤ませながら俺を見つめているのだ。まさに天国、男の夢がここにはある。

 いつも思うけど、これって俺のご褒美だよね? 教えて下さい女神様……?

(……知らないわよ! 私にそんなこと聞いてる暇があったら、私にもご褒美ちょうだい)

 何か聞こえたような気もするがきっと気のせいだろう。

   
 
 ハーピィたちは、みな色も違えば、性格も違う。

 今回の戦いの前に、ハーピィたち全員分の指輪を作って渡した。

 装備品として渡すつもりだったけど、全員が泣いて喜んでくれたので、結果的にほとんど婚約指輪と変わらなくなってしまった。

 そもそも召喚契約って結婚以上の関係かも知れないしな……

 一気に婚約者が百人越えしちゃったんだけど、俺ってひょっとすると馬鹿なのかもしれない。いや馬鹿なんだろうきっと。

 でも、馬鹿は馬鹿なりに主として、ちゃんと全員と向き合って行くつもりだ。


 そして最後はハーピィクィーンのツバサだ。

『お疲れだったな王よ』

「ああ、色々あって疲れたよ。でもツバサが居てくれたから、セントレアに集中できたんだ。ありがとう」

『ふむ……少し雰囲気が変わったか? また良い男になりおって……これ以上惚れさせないでくれないか? 切なくてつらい』

 ツバサが首に手をまわして抱きついてくる。

 潤んだ瞳が愛おしくて、強く抱きしめ少し長めのキスをした。


***


 リースに戻り仲間と合流する。


「御主兄様~!」
「「貴方様~!」」 
「ダーリン!」
「主様~!」

 クロエ、シルフィ、サラ、エヴァ、ソニアたち黒の死神のパーティメンバーが真っ先に駆けつけてくる。

 無事なのはわかっていたけど、やっぱり顔を見ると安心するよな。 

「カケルくん!」
「カケルっち!」
「カケル!」

 続いてカタリナさん、セシリアさんとウサネコパーティのみんなが笑顔でやってくる。

 セントレアを奪還したことはすでに伝えていたので、みんな本当に嬉しそうだ。


***


 当面の危機は去ったものの、ガーランド国内は度重なる魔物の襲撃でかなり疲弊している。

 シルフィとサラはこのままガーランドに残って復興の手伝いをすることになった。

 そしてクロエ、エヴァ、ソニアとカタリナさん、セシリアさんとウサネコパーティのみんなは、一緒にセントレアへ行き、街の復興を手伝ってくれる。


「じゃあシルフィ、サラ、セントレアが一段落したら戻ってくる。そうしたら一緒に王都に行こうな」

「貴方様には助けられてばかりね。大丈夫よ! サラと2人で待ってるから。ユスティティアたちを助けてあげてね」
「貴方様、ボクたちに逢いたくなったら、いつでも待ってるからね」

 健気な2人がたまらなく愛しい。

「シルフィ、サラ、抱きしめても良いか?」

「ふぇっ!? な、な、突然何よ! べ、別に良いけど……」
「ふふっ、もう淋しくなったのかな? 困った貴方様。良いよ、来て!」

 真っ赤になりながら両手を広げるシルフィと妖艶に微笑むサラ。

「ありがとう。離れる前に2人の匂いと温もりを感じておきたかったんだ」

 2人を抱きしめて思う存分愛でる。

「バカね……何処にも行ったりしないわよ」
「んふふ……困ったな。ボクも貴方様の匂いと温もり大好きだよ。離れられなくなっちゃう」

 まあ、明日も普通に会うんですけどね。
 

 シルフィとサラに別れを告げ、セントレアの冒険者ギルドに移動する。


「黒髪の王子さま〜!」
「カケル!」


 ギルドにはソフィアたちS級冒険者パーティ守護者ガーディアンの皆さんがすでに待っていて、真っ先に姫が抱きついてくる。  

「遅いじゃない、待ちくたびれたわよ?」
「ゴメンな姫、待たせちゃったな」


「「「「……姫?」」」」

「御主兄様……また何処ぞの姫を攫って来たんですか?」

「まったくじゃ、ダーリンはお姫様を集めるのが趣味じゃからな……」

「いやいや、クロエ、エヴァ。ソフィアはお姫様じゃなくて、S級冒険者で次代の聖女様だぞ」


「「「「せ、聖女さま!?」」」」

 この世界で聖女はたったひとりだけ。

 ある意味で国王よりも権威がある存在だ。みんなが驚くのも無理はない。


「カケルくん……さすがに聖女さまは不味いわ、早く返して来なさい」

 いや、カタリナさん返すって犬じゃないんですから

「そうだぜ、カケルっち。私と被ってるから返した方が良い」

 セシリアさん……確かにソフィアの桜色の髪と瞳は、貴女とやや被ってますけど返すって誰に?


「むぅ……黙って聞いていれば勝手なことを! 私は絶〜〜対に離れませんからね!! 黒髪の王子さまは、私の運命の人なんです。婚約指輪だってほら」

 ムキになり指輪を見せて反撃するソフィア。

「でもソフィア……聖女って生涯独身でいなきゃならないんだろ?」

 ジャミールが無慈悲なツッコミを入れる。

「ふふふ、大丈夫よ! なんたって女神さまが授けてくれた秘策があるから!!」


 ん? 女神さまってまさかね……


「な、何だよ秘策って?」

「バカねジャミール。秘密だから秘策なんじゃないの……あ、でも黒髪の王子さまだけには教えてあげる」

 顔を赤らめ耳元でささやくソフィア。

『あのね、女神さまが、既成事実作っちゃえば良いのよ、だって……今から……作りますか?』 

 雪のように白いソフィアの肌が髪と同じ桜色に染まる。

 くっ、魔人共め、街がこんなんじゃなければ……

 聖女と秘密の既成事実……作りたい、今すぐに!!! 

 しかし無情にも時間が無い。心を鬼にして前を向く。

「姫……次こそは必ず……」


「主様……なぜ泣いているのですか?」

「ソニア……気にしたら負けじゃ」

「御主兄様……私とも作りましょう既成事実!!」  

 クロエは鼻が利くが、耳も良かった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品