異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

眠り姫

 気が付くと私は元に戻っていた。

 指一本動かせない元の私に。

 あれは私の願望が見せた夢だったのだろうか……それにしてはあまりにもリアルで、具体的だった。


 もし女神様と出会ったことが本当で、全てが事実であったなら、この後私は救われる……はず?

 
 女神様によれば、カケルという異世界から来た青年が私を助けてくれるのだという。

 そういえば、いつとは言わなかったな……明日なのか数年後なのか……

 女神様に色々聞いたせいで、私までなんだかおかしい。

 信じられないぐらい強くて、優しくて、たくさんの女性を無自覚に口説きまくっている男の人。
 
 異世界の人々はみんな変わり者なんだと思っていたが、やはりカケルさんも例外ではないらしい。
 


 一体、どんな人なのかな? 私だって女の子だ。王子様願望はもちろんある。

 こう見えて読書好きなのだ。当然、異世界の英雄譚はすべて読破している。



 私は、とても珍しいスキルを持って生まれた。

 【聖女】というとんでもなく希少なスキルだ。

 私が聖女を持つことがわかると、すぐに神殿関係者が私の住む田舎町へやってきた。

 なんでも、聖女のスキルをもつものは、女神様から直接お言葉を授かる事ができるらしく、私は聖女になる資格があるのだという。

 
 ど田舎の町娘である私でも知っている聖女様。

 全世界の女神教の象徴であり、憧れの存在だ。私が聖女になれると言われても正直ピンとこなかった。

 
 現聖女様はご高齢のため、神殿庁は次代の聖女を血眼になって捜していたのだとか。

 喜びに沸く両親や町の人たち、神殿関係者。


 ……あれ? 私、聖女にならなきゃいけないの?

 違う、私は聖女になんかなりたくない。

 
 私がなりたかったのは――――


 結局、私は幼馴染のジャミールと一緒にヴァレンティノさんの冒険者パーティに入れてもらった。

 冒険者になって世界を旅する夢を諦めたくなかったのだ。


 神殿庁も、渋々ながらではあるが、最終的に許可を出してくれた。

 ただし、現職の聖女が引退、もしくはお亡くなりになるまでという期限付きだが。

 幸いなことに、私たちは全員才能に恵まれており、あっという間にアストレア有数の冒険者パーティとなった。

 そして現在に至るわけだが……



 そうか……だから私、女神様とお話できたんだ……。今更ながらその事実に気づく。

 ずっと冒険者やってたから、聖女スキルのことなんてすっかり忘れていたのだ。




「俺は冒険者のカケル、助けに来ました」

 
 突然の声に我にかえる。

 え……もう来たの? ちょっと待って! まだ心の準備が……どうしよう、身体が動かないのに心がドキドキで破裂しそう……

 あ……良く考えたら、このシチュエーションって、あの『眠り姫』そっくりじゃない!!

 魔族の呪いによって永遠の眠りについた姫を、異世界の勇者様が熱いキスで起こすっていう胸熱の王道ストーリー。世界中の女の子が憧れる夢の展開そのものじゃないの!!
  
 
 きた、きたわ。ああ……大怪我してて良かった。いや良くないけど良かった。

 ごめんなさい女神様、意地が悪いなんて思ってしまって。まさかこんな展開が待ってるとは知らなくて――――って、あれ? なんか嫌な予感がする……そういえば女神様のお願いってたしか―――― 



『ぜんぜん大したことじゃないのよ、たまにでいいからちょっとだけ身体貸してくれればいいの』


 ――――っていってた。まさか……


 『ソフィア、ちょっと身体借りるわね』


 い、いやぁぁぁぁぁぁ!? 

 
 ソフィアの魂の叫びがこだまするが、もちろん、誰にも聞こえない。文字通り魂の叫びだから。

 
***


「お、俺は助かったのか?」

 神水によって、ヴァレンティノさんが目を覚ました。やっぱり神水すげえ……

「あ、兄貴!? よ、良かった……本当に良かった」
「ジャミール……心配かけたな、ひとりで本当に良く頑張ったな……」

 涙ながらに抱き合う兄弟。いやあ本当に良かった。やばい、もらい泣きしそう。

「ヴァレンティノ、これでお互い戦えるな!」
「はい、ギルドマスター、これまでの鬱憤を奴らにぶつけてやりましょう!」

 がっちり握手するヴァレンティノさんとギルドマスター。その意気は天も突き破りそうだ。



 残るは……ソフィアさんだけど、一向に起き上がろうとしない。

 何か問題でもあったのだろうか? 

 ヴァレンティノさんたちも心配そうに見守っている。


「ソフィアさん、大丈夫ですか? どこか痛いところ、悪いところはありますか?」


「……黒髪の王子様、私のことはどうか姫と呼んで下さい……」

(はあっ!? なに言ってるんですか、女神様? 自分で姫とか恥ずかしいんですけど!? ジャミールたちが何言ってんのあいつみたいな目で見てるから!!)

「へ? あ、ああ、姫、立てますか?」

「……残念ながら、私には魔族の呪いがかけられているのです。身体の傷は癒えても、このまま永遠の眠りからは逃れられない運命なのです……」

(……だめだ、女神様、完全に役に入り込んでいらっしゃる)

「な、なんだって!? 魔族の呪いか……そんなものが、何か呪いを解く方法は無いのですか?」

(ないですよ、カケルさん、嘘です! 全部女神様のお芝居なんです~)

「……ひとつだけ方法があります。この世界の理から外れた存在、つまり異世界からきた男性のキスで呪いは解けるはずです。でも……無理ですよね。異世界人なんて滅多にいませんし?」

(……清々しいまでに完璧な設定じゃないですか……)

「姫……実は俺、異世界人なんです。これは運命なのでしょうか?」

(……カケルさん……まさかとは思いますけど、知っててやってません? この茶番)

「黒髪の王子様……これが運命で無くて何が運命だというのでしょうか?」

「姫……俺がその呪い解いて見せます」
「黒髪の王子様……嬉しい……さあ来てください」

(う、うわぁぁぁぁぁぁ!? は、恥ずかしいっ! 何この罰ゲーム。ジャミールそんな目で見ないで!?)


 カケルさんと女神様がキスしてる……って長いよ!? いつまでキスしてるの?

(え……何これ……感覚と感情が同調してきたの? だ、だめ……こんなの知らない……好きになっちゃう~) 

   

『ソフィア、ありがとね! すっごく楽しかったわ!! またよろしくね』

 大満足で帰ってゆく女神様。

 そして、取り残された私……なにこれ。

「ソフィア……お前、ずっと魔族の呪いに苦しんでたんだな……気づいてやれなくてごめん」

 ジャミール、や、やめて! 謝らないで!? 嘘なの! 全部お芝居だから!


「良かったですね、姫。無事呪いも解けたみたいで」

 い、いやぁぁぁぁぁぁ!? このままじゃ、私、自分を姫呼ばわりする痛い女じゃない!?
 
「あ、あのカケルさん?」
「なんですか? 姫」

 優しく微笑むカケルさん。

(ああ……これが無自覚に口説くってことか……うん、悪くないわ。しばらくはこのままで、ね)
 
 

「異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く