異世界行ったら、出会う女性みんな俺を好きになるので収集つかなくなっている ~スケッチブックに想いをのせて 死神に恋した男の無双&ほのぼのハーレム~

ひだまりのねこ

ユスティティア

(……どうやらある程度回復したようだな……)


 半年前のあの日、休暇を楽しんでいたあの時、私がたまたま滞在していた町は魔物の大群に呑み込まれた。


 倒せども倒せども、魔物は一向に減る様子もなく、むしろ増える一方だった。


 私は生き残った人々を守りながら、どうにかこのシェルターに入ることが出来た。


 シェルターが近くにあったこと、そして私が場所を知る立場だったのは実に幸運だった。


 このシェルターは、遥か昔、異世界の勇者が各地に作ったとされている。


 いざという時、避難所になるように、魔物除けと非常食が腐らない保存の結界が張られているのだ。


 悪用を防ぐため、シェルターの場所を知っているのは各地の領主と町村の長だけ。


 残念ながら、私たちの他に逃げ込めた者はいなかった。


 無理もない。七聖剣の私がいてかろうじて何とかなったのだ、おそらく周辺の町村は全滅したと思われる。






 シェルターに逃げ込んでから半年になるが、私は未だ動けずにいた。


 半年前、シェルターに逃げ込む際、子どもを庇って大怪我を負ってしまったのだ。


 幸い、シェルターには非常食に医薬品などが備蓄されており、私は回復に専念することが出来た。


 懸念すべきは、半年経った今となっても、国から何の動きも見られないことだ。


 シェルターが使用された場合、王都セントレアに連絡が入る仕組みになっている。にも関わらず動きが無いということは、


 考えたくはないが、セントレアが滅んだ可能性、もしくは、それに近い危機的状況にある可能性があるということだ。


 今はまだ大丈夫だが、備蓄されている食料にも限りがあるし、何よりも人々の精神的疲労が深刻だ。


 このままでは早晩限界を迎えるに違いない。




「アイシャ、私は街まで行ってみようと思う」


「し、しかしユスティティア様、外は危険です!!」


「大丈夫だ。私ひとりならば遅れを取ることは無い。それにいつまでもこのままという訳にもいくまい」


 王都セントレアが駄目となると、可能性があるのは、サウスレアだ。


 サウスレアには、七聖剣が2人滞在していたはず。私も旅行がてら顔を出そうと思っていたから間違いない。


 サウスレアならば、ここから南に向かえば2日、いや、私なら1日で行ける距離だ。行ってみる価値はある。




「ユスティティア様、どうかご無事で」
「ユスティティアさま、早く帰ってきてね」


 アイシャや子どもたちに見送られてシェルターを出る。


 良い結果を持ち帰れると良いのだが……






 おかしい……シェルターを出てしばらく経つが、一向に魔物が現れない。


 嫌な予感がする……危険地帯で魔物が現れない場合、それは――――




 強力な魔物の縄張りになっているということ。


 全神経を集中させ、油断無く進む。




(っ!? 魔物の気配! しかも強い)




 周囲に姿は見えない――――上か!


 上空にターコイズブルーの双翼を持つ魔物、ハーピィがこちらを見ている。


 だが、あれは本当にハーピィなのか?


 対峙しただけで分かる。災害クラスの強さを持っているのは間違いない。以前戦ったドラゴンと同じかそれ以上かも知れない。




 ひょっとしたら奴が魔物のボスなのか? ならば、ここで倒さねばなるまい。


 むっ、仲間を呼ぼうとしている!


 先手必勝、一撃で仕留める。


『グラビティサンダーボルト!!』


 巨大な落雷がハーピィを貫く。


 私のユニークスキル重力操作によって動きを阻害された敵にサンダーボルトを撃ち込む必殺のコンボだ。躱すことは不可能。飛行型の魔物には悪夢のような攻撃となる。


 地上に落ちてくるハーピィに素早く接近する。


(……ちっ、あれでまだ生きてるとは化物め……) 


『重力軽減、重力増大、重力拘束……』


 自分にかかる重力を軽減し、刃に重力を乗せて加速、さらに相手には重力をかけ動きを封じる。


 地上に落ちたハーピィにトドメの一撃を思い切り全力で撃ち込む。いかな強力な魔物でも跡形も無くなる程の一撃だ。




「な…………馬鹿な……」


 ユスティティアの一撃は直前で止められた。


 しかも……素手で。




「悪いな、スズカゼは俺の大事な召喚獣なんだ。殺さないでやってくれ」


 突然現れて、素手で私の一撃を受け止めた黒目黒髪の青年。


「……お前、まさか異世界人か?」


「ああ、俺はカケル。異世界から来た男だ」








(あーびっくりした、転移したらいきなり攻撃されたからな。俺じゃなかったら、確実に消し炭になってたぜ)


「……お前、まさか異世界人か?」


「ああ、俺はカケル。異世界から来た男だ」


 あれ、この人って……マジかよ! 鑑定して驚いた。だって――――




「ほう……本物のようだな。よし、お主、私を思い切り殴れ!」


「へ? な、何を言って――――」
「いいから早くしろ!」


「本当に良いんですか? どうなっても知りませんよ?」
「構わん、早く、さあ早く!」


 仕方ないので適当に殴るか。さすがに顔は避けないと不味いけど。








 ダメだ、ドキドキが止まらない。


 黒目黒髪の青年、夢にまで見た本物の異世界人だ。しかも私の渾身の一撃を素手で受け止めてしまった。


 ああ……あの屈強な拳で殴られてみたい。


 きっと全身が壊れるような衝撃を得られるに違いない。想像しただけでたまらない。


 だから、思い切っておねだりしてしまった!






「ほう……本物のようだな。よし、お主、私を思い切り殴れ!」


 もう我慢出来ない……


「へ? な、何を言って――――」
「いいから早くしろ!」


 お願い早く!


「本当に良いんですか? どうなっても知りませんよ?」
「構わん、早く、さあ早く!」


 来て! 思い切りその拳で!


「ぐふぅ!?」


 き、来た〜! 全身に落雷を受けたような衝撃が走る。


 か、かはっ、き、気持ちいい〜!




「お、お願い、もう1回だけ……」
「え、えぇ……!?」




 結局、3回も殴ってもらっちゃった!




「あ、あの、ユスティティア様、大丈夫ですか?」


「だ、大丈夫ではないが、満足だ……悔いは無い」 


「全く……はい、これ飲んで下さい。元気になりますから」


 ユスティティア様に神水を飲ませる。


「お、おお……身体が元通りに! よし、これでまた――――」


「ダメです!! もうしませんからね!」


「…………けち」


「可愛く言ってもダメです!」




 プラチナブロンドの髪にブルートパーズの瞳。セレスティーナを少しだけ大人っぽくしたような女性の名は、


 ユスティティア=アストレア


 アストレア王国第1王女にして、七聖剣筆頭、セレスティーナのお姉さんだった。

















コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品