異世界の喧嘩

里海金以

転生世界の喧嘩

僕はある日この世をさったのだ。僕は生まれつき病気があり生きていれても十歳までと言われていた。十歳は越えたが十二歳で僕は・・・。今僕は目を覚ませば緑豊かのカラフルな世界にいるのだ。何も聞かされてはいないのだ。僕はあの時は病弱で寝たきりだったのに今は立っているし、体が軽いのだ。不思議に思っていると妖精らしき生き物がいるのだ。
「お前は誰だ。そしてここはどこ?』
と、言うとその妖精は笑いながら
「ごめん。あなたに何一つ言わずに連れてきてびっくりするねぇ。ここは異世界。あなたの人生は短すぎます。もうちょっとだけ楽しんでほしいとこの世界へ連れて来ました。ここは異世界でございます。注意してほしいことがあります。ここは。色んな能力を持った人たちがたくさんいます。あなたはまだ何もできない状態でございます。なのでぶつかったりすると許してくれる人もいますが攻撃をしてくる人もいるのです。さらに。この世界には色々な争い事があります。少しづつだけど、国どうしが手を取り合ってますがまだまだ戦争状態な上悪もいるので注意していただけたならいいなぁって。悪はこの世界を変えようとしております」
「僕にそんな事いわれても今が飲めないのに・・・」
「そうですよねぇ。飲み込めませんよねぇ。誰も言うのです」
「そんな呑気にしている場合か僕はこれからどうすればいい」
「あなたの転生には選択肢あるわよ。この世界で赤ちゃんからやり直すか?もしくはこのままからスタートをして仲間を集めしますか?」
「そんな選択与えられてっも」
「おい。お前何に逃げてんだよ。待て」
「近づかないで」
と、言うtp何か攻撃みたいなものを出す。僕が驚いていると
「この世界では。こういうこと当たり前なんだ。でたまに亡くなる人や怪我人出る。争いあると言ったがこの争いは含んでないがこういうこともあるんだ」
「もしかしてこう言うことをすると逮捕とかあるのか?」
「はい。捕まります。でも人が亡くなっても喧嘩の内容とかによっては死刑がされません」
「そこは、生きていたあの世界と同じだ。いくら重い罪しても内容とかによっては変わる・・・」
「へぇー、そうなんだねぇ」
「そうか、君転生の行きを助けている人だから分からないよなぁ」
「やばいです。こちらへ来ているみたいです。このままでは危険です。ここは逃げましょう」
と、僕の手をひいて木の陰に来た。陰に来て転生を助ける人は様子を疑っているみだ。僕に対しての説明するより喧嘩の方が気になるみたい。もしかしたらこの人平和主義者かもしれない。だからもしかすると喧嘩というものを嫌だからほって置けないかもなぁ。
「お前よくも」
と、男性も攻撃するのだ。
「こういうけんか止めれないのか?」
「はい、外のものが止める事許されない。さらに私以外にも転生をさせる人がいる。それぞれ別々の能力を持っていてそれぞれ渡せれる能力と自分自身が使える能力には限りあります。いろんな能力があるなか私は全部使えるけど、でもどこか弱いところ
あって、私は守り魔法が弱いのです。でもあなたに渡した時私は魔法よわくってもあなた様がどれが弱くなるかは分からない。いくら私が全魔法渡したからって全部が強いわけじゃないんだ」
「そうなんだ」
「私に近づかないでー」
「やばい。危ないかもしれない。あなたしゃがみなさい。早く」 
と、言わせて慌ててしゃがむ。なんとか救われたのだ。転生しの人もなんとか助かった、みたいだ。
「ここは慣れましょう」
「そうしましょう」
と、言うと離れた。いや魔法で別のところへ来たのだ。
「もうここなら大丈夫」
「今さっきの結果を言うのであれば転生という世界で僕は生きるのか?僕は必ず魔法とかもらわないといけない?この世界では僕みたいなぁ奴は普通に生きられないのか?」
「あなたは、この世界で生きるのです。あなたみたいな人は魔法を持たなくてはいけません。持たないとやられてしまいます」
「僕は持たないという選択をさせて頂きたい」
「無茶です。生きていけるわけない」
「僕は転生でも生きらせてくれることはありがたいけどでも正直生きていていいのかと感じる。悪くないかもしれないけどやっぱ僕が魂界に帰った方が人類の流れを作ることができるから。最近人間界も人が減っているからじゃぁ魂になって 帰った方がいいかなぁて」
「おい。お嬢さん。さっきから何逃げてんだよ。ぶつかって来たのはお前だろう謝れよ」
「謝りました。謝っても追いかけているのはあなたじゃん」
「声が小さいんだよ」
「はぁ、大きな声で謝りましたけど」
「ここも危ないみたいです。危険なので別なとこで」
と。僕は連れられるままに行く。そして改めて話をスタートさせたのだ。
「改めて言わせてもらいます。あなたがこの世界でいきるのです。そのためにはどうしても魔法がないとあなたはすぐ亡くなってしまいます」
「だから僕は人間界のことを考えると別に早く亡くなってもいいと思う」
「そんなこと言わないでください。なんで言うんですか私あなたに期待していたのに変えてくれるって思っていたのに」
「どうして変えないといけないんだ。変える要素なんてないだろう」
「あります」
「あるってこの世界はこの世界のやり方あるし、それに僕は転生人そんな人が変えていいのか?分からないのに。それに何を変えていいの?」
「感じなかった。ここに来てさっきの喧嘩見て」
「喧嘩がどうした」
「そうだよねぇ。あなたは心が読めなかった」
「失礼だなぁ」
「何勘違いしてんのよ。心が読めないはあなたたち人間界の人は表情からこう思ってるとか言葉から感じとる人が多い。たまに偶然のように思ったことが一致する人が多い。だけど、大体はみんな違っているの。あなたは今は混乱してるから2回目の喧嘩は分からなかったかも。ちなみに1回目は完全分からなかったかもしれない」
「つまり喧嘩で魔法とかを使わないでほしいと、くだらないことで使い制限がある人もいること、このままででは悪の思う通りのなってしまう。悪はもしかしてこの世界の人々をやってしまうかしてこういう能力を持った人々が人間界へ行くと人々が驚く上、悪が襲うかもしれない。悪は人間界のこと知ってるけど襲う気はないみたいだ。なぜかって能力持っている奴がうざいんでは、自分たちも能力持ってて同じ能力もってたり自分より魔法力が上なのが」
「さすが、その通りだけど、人間界を襲わないは違うんだよなぁ。襲う可能性はあり。この世界の人たちの魔法力を吸い上げたいのが本音。吸い上げて世界を征服したいかもしれない。いやしたいと思う。昔・・・」
と。話して来たのだ。実は悪とこの世界人一度戦ってます戦って勝っていて人間界とかこの世界もそして他の世界も襲わないと言う話になっていたのだ。しかし最近約束を交わしたリーダーが亡くなった。今のリーダーがまだ世界を変える計画を企んでいて約束を守ろうと言った人たちは反対するとやられているみたいだ。そのせいで反対派が黙り込んでしまったのだ。リーダーと同じよう世界征服を考えている人沢山いるみたいで応援しているみたいで。先にこの世界をやっつけて人間界へ行くみたい。だから協力性とかピンチだって言うこと喧嘩をしていたら悪が思うままになるからあなたならきっと止めてくれると思った。平和にねぇ。あなた元々得意ではなかった?」
と。話して来たのだ。僕は生きていた頃喧嘩を止めていた?覚えてないやみんな嫌なことしか残らへんしそういういいことは忘れる。僕が救って来たのは小さいこと合わせると10回以上だけど大きいのは3回らしい。1つ目は小学生の頃女子が男子からかわれて泣いて」他の女子たちが攻めてそこから揉めて騒いでいてその時に止めに入ったんだって最初に言ったのがどうして攻撃したのから入りちゃんと解決策や二人の関係性を直した。2回目は中学から高校生になりかけの頃同じ中学上がりの人たちが喧嘩をしてた。関わったことないが止めに入ったらしい。最後はなくなる前会社先輩と同期が揉めていてそこで止めに入っていた。つまり僕はうまく止めるから、止めてほしいと言うこと。僕はそれでも断りたいと感じた。なぜならもう僕は」楽しんだ。第二の人生をもう歩みたくないと思ってるから僕のままでだからもういいと思ってる。だけど、この世界を生きんと死ねないと思うのだ。死ねないと言うより天国へ行けない気がする。変更できないと思う。しょうがないここは生きるしかない。でも僕みたいな人が魔法持っても大丈なのか?魔法に耐えれるのか?疑問が残るけど・・・。
「この世界で生きるしか選択肢ないですよね」
「いいえ。そんなことありません。天国とか送れます」
「僕の代わりはいるのか」
「いません。このことを知ってのは一部の転生士と、どこかの国のトップが三人ぐらいだけ」
「なんで」
「ほかかはうけいれなかったり、信じてくれないんだ。危機感を持たないんだ」
「それは転生士への理解があるところじゃない。もしくはそれぞれ転生士繋がっている世界によって伝わりが違うとか?知らない転生士がいるんだろう。
「確かにそうねぇ」
と、言うと黙り込んだ。僕はいたいところついたのかって思った。黙り込んでやっと開いたと思ば
「で、結局どっちなの?暮らしてくれるわっけ」
「いいぜでも魔法はいらないぜ」
「あなたがそこまでしっていらないなら私は魔法をあげません。苦しい思いしても助けれないのは覚悟していてください」
「はい。覚悟します」
「じゃぁ私が最後できるのはあなた様のためにチームを作ることです。本当はsひとつ目の世界で用意してましたが想像もしないことが起きてしまい会いに行けなくなりました。あなたが世界を変えたらあの一回しか行けなかったためもうあの世界では、無理です。私もどうしよう状態です」
「いた」
「あいつらを捕らえよう」
「おい何すんだ」
「お前か〇〇の転生士はそしてお前が〇〇だなぁ」
「なんだよ」
「僕らに代わりにパーティを組んでくれと言われてなぁ」
「だったらなんでそこまでして縛るんだよバカなのjか」
「お前らに逃げられたら行けんから」
「会話苦手なのか」
「苦手じゃねぇし」
「じゃ巻くなって」
と。言うと解いてきた。
「僕らが本当に君の当番だ。僕らも実はこう見えて危機感を感じている。ともに止めようなぁ」
「そもそもなんで僕の事分かったんだ?僕とお前ら初めてだろう」
「僕らもいきなり他の国から言われ探せって言われてただの勘だ」
「連絡きったてすごいです」
「なんで分かった」
「なんんでってただの勘だよ」
^ふーん。これからお願いなぁ」
「よろしく」
と、言うと転生士は帰っていた。残されたぼくと転生人。そこへたまた喧嘩している人たちが通りかかった。その人たちは結婚のことで揉めているみたいだ。よく見ると彼女は嫌がっているみたいだ。男性は何か魔法かけようとしているみたいだ。女性もガード的なものを出しているみたいだ。僕は魔法がどう言う能力なやつかと目で訴えるとそれに察したやつが
「男性は気持ちを自分に向けるような魔法を使おうとしてます。女性の方は、その魔法をガードをしようとしてます」
「なるほど。これはケンカと言えるか」
「言えます」
「止めたほうがいいと思うか」
「はい」
「じゃ君達は後ろから回って攻撃をするところを止めて止めても暴れるから普通に通りかかりで行ってもたってもいられなく声をかけたと、言えよなぁ。そして喧嘩の理由を聞いて解決するぞ」
「はい」
と、家来が止めに入った。興奮状態だ。話聞けないみたいだ。僕は彼女の方に理由を聞いた。彼女は彼のこと嫌いではないらしい。だけど。周りの人が彼との関係をよく思わなくってそれで結婚を断ったら喧嘩に発展してとはなしてきた。僕は
「家族はどう思ってんの」
「家族も反対なんだ」
「この世界に身分とかの関係とかあるの」
「昔はありました。だけど、今はなくそうって」
「それも残っていると思うが魔法の能力関係もあるかと思います。会う能力と合わない能力がさらに親がタイプじゃなかったもあると思います。親がタイプじゃ無いが理由であれば逃げないでください。そして周りが反対しても自分の思いを大切にしてください。あなた自身の将来です。どちらを選んでも後悔は付き物なので今幸せになれる方を選んでください」
と。僕が言うと彼女の目に涙が。泣きながら
「自分の気持ちを大切にって言われたの初めて。私怖いんだ。今もまだ」
「僕も助けますので親に言ってみませんか?そして友達にもいいましょう。いきなり声かけてここまで言ってごめんな」
「ありがとうございます。彼の方は大丈夫?」
「彼に思いを伝えましょう」
と、彼の前にきた。ksれはまだ興奮している。
「落ち着いて彼女さんあなたのことが好きみたいだよ。ただ周りの人が止めただっけだって、もう一度彼女の思い聞いてくれないか」
と、言うと少し落ち着いたらしい。だから聞く耳を持ったみたいだ。彼女が思いを伝えっると彼はそっかみたいなぁ感じになっている。それで僕は友達や家族に話に行った。僕が上手く言うと家族は納得し許してくれたのだ。
 解決して次へ行こうとすると今度はお店の人とお客さんが揉めているみたいだ。何かというとここの製品があまり良く無いみたいでだから安くして欲しいとでもできないと安くしろやの口喧嘩だ。
「あの、旅人ですが?周りの人も引いておりますのでやめていただくことは可能ですか?できないなら僕らが二人の言い分を聴きたいと思います」
「他人は口挟むなぁ」
「それはそうでございます。だけど君らのせいで周りが驚いてます。変な目で見てます。あなた方が心配でつい」
「この店の製品あまり良く無い」
「何がよく無いですか」
「刃物屋さんじゃん。だけど切れ味が悪いんだ、これがここで買った製品だ」
「食べ物切って見せてください」
と、言うと見せて来たのだ。
「確かに悪いでございますねぇ。売り物の包丁も見てください」
と、しかし切れ味はわるくないのだ。
「もしかして金がほしいあまりあまり丈夫につくらず包丁とかを研いで金を儲けようとしてませんか?」
「なぜお前は分かったんだ」
「信じてはくれないかもしれないが僕はこの世の人物ではない。僕はそう言うものにかっ変わったことがないが確かに買う人は少ないし収入もそこまでではないだろう。僕はいた頃そんな人は聞いたことないがもしかしたらいたかもしれない。ちなみにとぐとどのくらいなんだ」
「研ぐと三千円買うとどのくらい持ってどのくらいの値段」
と、聞くと
「一ヶ月で五万かなぁ」
「そりゃぁ言われるだろう。せめて一年とかもたせてその値段だろう。手作り込みでせめて一万でも高いからなぁ。八千円ぐらいがベストだと思います。せめて長く使えるようにするとかそうすればきっと高くってもお客さんも許してくれそう」
と、僕は思い切り本音を言ってしまった。普通なら起こりそうだけrど。
「お前からこんな声が聞こえたよ。趣味みたいな感覚でいきるかもし嫌なら他の仕事の方がいいって、実は僕自身も迷いがあった。趣味で生きたい気持ちとでもお金のことが重なり迷いが激しんだ」
「僕は、あなたのことが羨ましいです。好きなことを好きって言えるし、公じゃないけど、努力していることはすごいし、普通なら誰もこう言う作業をしようとは思いませんし。興味を持った人じゃないおとこんな仕事しまsdん。むしろ感謝です。こう言う人がいるから僕たちは暮らせているんです。収入とかは難しいかもしれませんが。使ってくれている人に感謝して頑張ってください」
と、言うと
「これからは僕は切れやすいものを作り生活へと役立っってます」
「今日の客の件はどうする」
「今まで作った分は心優しい方々に理解した上で使っていただき研ぐ値段も三千円から千円に変えます。新しく作るものは切れ味の期間を伸ばしお客様とともに値段を決めます。今回のお客様は千円でとぎす」
「許してくれますか?」
「はい。許します」
この後は喧嘩がなかった。家に行くと反世界をした。僕が刃物屋さんにストレートてきなことをいったとき怖かったらしい。逆ギレをされるかもしれないのにされなくてよかったってそんなこと言ったら僕も怖かった。僕は魔法持ちではない一回でm子当てられたら終わりだ。僕は死経験したがやはり怖いのは変わらない。ましてはこの世界は違うからなぁ。だから怖さも違うからなんとも言えないのだ。
 実はこの人たち弱い人たちの集まりらしい。強くないからこそ僕が守れなかった時が嫌だらしい。本当はパーティ組む予定だった人たちよりも弱いらしい、なんでパーティ組む予定だった人たちと繋がりある理由は向こうは国のトップの使いの下の下だけど、ちゃんとトップに使われているらししだいたい下の下の人が他の国の人とやりとりしている。僕が今生きる地域の人が元トップの使いだったらしいがやめたらしい。しかも他の国の人と上手く連携が取れなくてやめたらしい。だけど。私の本当に組む予定だった国とは仲が良くプライベートや今は仕事の相談にも乗っているみたい。転生城も繋がりあり転生師から連絡きてそれをこの人たちに伝えてそれで関わったのだ。そもそも転生士を分かっていたらしい見たことあったらしい。だから声かけれたらしい。これからこの人たちと組むことになったのだ。毎日一回は喧嘩をみる。
 とある日、この日は喧嘩見ないまま終わるかなぁて思っていたがk連かこの喧嘩はお客様が盗みをしようとして揉めていたのだ。盗みは良くないことは知っているらしんだがこの人この店では初めてらしい。他にも盗む人たくさんいいたらしい。その人はもう10回とか結構やってるのにその人に言わないのは差別ではないかと怒ってしまって喧嘩が起きたと、僕は止めに入ったら魔法をぶつけられた。僕が苦しそうにすると仲間が魔法を解いてくれ。僕はなんとか生き返りなんとかそれでまた止めた。落ち着いてお互いの言い分を聞かせてもらった。ここの店の人たちは気づいてないらしい。だjから今後注意深く見ます。とのこと、そもそも取られたのに気づいていたがまさか何回もやられているなんて想像もしてなかったと、できれば自分たちも悪いが盗みをもうしないでくれとのこと。それを言われてお互い若いし解決した。もっとしどい事もあったのだ。僕は攻撃受けてないがある時は人が亡くなってしまう攻撃を出す人がいた。僕は 投げる苗になんとか止めたのだ。この日の喧嘩はすごく心に刺さる事だった。家族のことだ。後継で二人とも継ぎたくないとどっちもお互い任せるとお互いを責め合うからそれでのこと家の中だと家族が可哀想だと外で揉めていた。これもだいだけど、同じように人が亡くなってしまうようなぁ魔法で攻撃しようとした。その人の攻撃当たってしまっただけど僕は生き返ったのだ。自分でも驚いているんだよなぁ。生き返るからよ。本来ならいなくなってしまいそうなのに普通の人間だからそれに転生人が死んじゃうんだよ。そんなのに僕が耐えるのやんばない?このひ喧嘩は彼が浮気していたのだ。彼はしてないよ。と、言い張るのだ。しかし彼女の方は証拠も何もかも手に入れていて言い逃れができない状態にして彼にイライラをぶつけたのだ。そこから彼も言い訳したり否定しても聞かないから逆にイライラして攻撃をしたらしい。そこからこんな多きことになつたらしい。僕が生き返れた理由はさりげなく僕を送った人gs魔法を入れていてその魔法がとくべつだったからたすかctyたんではないかと、僕は初めてその魔性ガチャ移設な事を気付かされたのっだ。そんな僕に気づいてか魔法を取得するかと教えてくれたのだ。それから亜ある日こんな情報が入ったのだ。悪魔界がもう人間界を襲ったりはしないということだ。追い詰めた人が悪魔本人から聞いたという事だ。本当に悪はおそわないのだ。僕の役目は終えているはぅだが死なない限り生きないといけないのか?僕は喧嘩はどうすればいいんだと感じていると仲間が僕に
「別に止める目的は無くなってもこれからも止めましょう。喧嘩してもいいけど。流石にやるとかもあるのでそこまでに行かないように止めたほうがいいと思う」
ぼくにこれからの生き方を教えってくれたのだ。僕は今生きているならこのまま生きようと思った。   

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品