強くてニューゲーム

ななせぶん

第一話 ログイン

 今日は私のドハマりしているオンラインゲームの大型アップデートの日。
 私は有休を取って会社を休み、いつもより早い時間に目を覚まし、朝からその時を待ちわびていた。


 クライアントの事前ダウンロードも済ませたし、あとはメンテナンスが明けるのを待つだけだ。
 運営のアナウンスでは今日のお昼12時からログイン可能って話らしいけど、今までの経験上、あまりあてにはならない。
 メンテナンスが延長する事はもちろん、なぜか予定よりも早く終わる事もある。
 なので、私は最速でログインが出来るようにPCの前に座り、定期的にログインボタンをひたすらポチポチ押し続けるという作業を行う。

 トップ画面からログインボタンを押し、サーバーに接続を試みては失敗し、トップ画面に戻される。

 トップ画面

 ログイン・・・

 ・・・接続中・・・

 ・・・メンテナンス中です

 トップ画面

 ログイン・・・

 ・・・接続中・・・

 ・・・メンテナンス中です

 トップ画面

 ログイン・・・

 ・・・接続中・・・

 ・・・メンテナンス中です

 トップ画面

 ログイン・・・

 ・・・接続中・・・

 ・・・メンテナンス中です

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・

 繰り返す事、数百数十数回。
 時計は朝の10時半。
 流石にこんな時間にメンテが終わるはずはないと頭では理解しつつも、抑えられない衝動がログインボタンを押し続けさせる。
 うん、わかってる。
 私ってだいぶ残念な子だよね。知ってる知ってる。
 それでも私はログインボタンを押し続ける。

 そんな時、画面の表示に見慣れないボタンが一つ追加されているのに気がついた。

 《強くてニューゲーム》

「へ!?」

 ログインボタンの下にそんなボタンが増えていた。
 強くてニューゲーム??は??どういう事?
 このゲームはMMORPGだよ?
 いわゆる終わりのないゲーム。
 強くてニューゲームってのはあれだよね、装備や所持金をリセットされた上で、ステータスだけは強い状態のままシナリオを初めからプレイ出来る、いわゆる無双プレイ。
 確かにそれは楽しいけど、それは普通のRPGで、クリアした後のご褒美モードのようなもののはず。
 そもそも、これから大型アップデートでシナリオが追加されるというのに、いくら強いままとは言え一から裸一貫でやり直しとか意味がわからない。

「どう言う事?しかも、ボタンの下に恐ろしい事が書いてるし」

【※押すと元には戻れませんのでご注意下さい】

 そんなボタンをログインボタンのすぐ下に配置するのってどうなの!?

 でも、こんなモードをわざわざ用意しているくらいだから、何か意図があるのかもしれない。
 まあ、その意図が悪意とかじゃなければいいけど。

「・・・・・・」

 まずい。
 めちゃくちゃ気になって来た。
 一からやり直すのも悪くないかなーとか思い出して来た。
 やばいやばいやばい。
 私の悪い癖だ。
 思い留まれ、私!
 今まで頑張ってこなして来た、地味で面倒なクエストの数々や、苦労してやっと手に入れたレア装備やレアアイテム。
 それらが全部無かったことになるかもしれないんだぞ!

 静まれ!私の好奇心!
 爆ぜろ!私の好奇心!
 ビバ!!私の好奇心!

 そして、私は何の躊躇もなくそのボタンを押した。
 そして、私は意識を失った。



「強くてニューゲーム」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く