レジスタンスX

和泉太己

第十四話 戦闘開始

全国各地でXによる戦闘が開始された。
死神達三人もまた戦地へと足を運んだ。まず初めに先陣をきったのは意外にもこうめいだった。いつもは持たない大鎌をもち警官、自衛隊員かまわずめった切りにしていきながらこう叫んだ「藤田流大鎖鎌術無敵布陣山 ︎破れる者なら破ってみやがれ!」となぜか今までに無い感じに仕上がっている。これを見た他のみんなも感化されたのか「いくぞー!俺らの本気見せたろまい!」などと指揮があがっている。その次に駆け出して行ったのはアスカだった。「ひゃっほーい!殺せるのって嬉しい〜!もっともっと殺らせてよ〜」とこちらも機嫌がいいようだ。「やれやれ少しは落ち着きなよ」と言いながらも死神も静かに人を沈めていく。もはや戦場はカオス状態だ。戦闘は1時間で片付いた。もちろんXの勝ち各地の戦局も聞いたが全てにおいて勝ったようだ。みんなでやったぞーとお祭り騒ぎになったが今日ぐらいは喜んでもいいだろう。
しかしその場に死神タクヤとアスカの姿は見えなかった。

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く