レジスタンスX

和泉太己

第十話 a計画

a計画それは子供の柔軟な思考を用いて、一般教養から戦闘技術までを覚えさせ立派な戦闘要因に育て上げるというものだ。
アスカはその記念すべき第一期生であり、見事に成功した唯一の存在でもある。だがその代償は大きすぎるものだった。自我を失い、自分が何者であるかすら忘れてしまい過去の記憶も消えてしまった。タクヤはこの作戦の指揮を取っていてさらにアスカの世話役でもあった。アスカにとってタクヤはお兄ちゃん的な存在であり頼りになる存在でもあった。
タクヤにとってのアスカはまさに妹同然であり日頃から可愛がっていていた。だがある時の授業によって彼女は自我を失い記憶も消えてしまう。しかしタクヤはアスカの世話を続けることを決意しそのおかげか奇跡的に記憶を取り戻すことに成功する。しかし自我までは取り戻すことは難しくゆえに今の彼女を動かしているのは単純にタクヤの役に立ちたい思いと強い殺人衝動の二つのみであった。

コメント

コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品