姉の友達vs妹の友達

差等キダイ

意外な関係、またまた遭遇

「え~と……どうしたのかな?」

 よかった……周りに人がいなくて。もし周りに人がいたら、女子中学生に変な事させてる変態に認定されるところだった。
 額を伝う汗をそっと拭うと、真冬ちゃんは落ち込んだ表情を見せた。

「ひぅ……は、話が違います……」
「え?話が違うって?」
「はい……ちーちゃんが『ウチの兄貴は女の子が語尾に「にゃん」を付けたらどんなお願いでも聞いてくれるよ』と言ってたので……」
「…………」

 なんだ、その頭の悪そうな神龍。千秋の奴……帰ったら説教だな。まあ、無視されて終わりだろうけど。あと真冬ちゃん、そんなの信じちゃダメですよ?俺、そんな風に見えないでしょ?いや、見えてるからやったのか。なんかショックだ。
 少しだけ落ち込んだが、気を取り直して話を進める事にした。

「それで、真冬ちゃんはお姉さんに用事があって来たんだよね?」
「あ、はい。そうなんですけど……高校に直接来たのは初めてで……なんか入りづらくて……」

 まあ、その気持ちはわからないでもない。なんか怖い先輩とかに絡まれたらイヤだし。
 わざわざ俺にあんな変な頼み方をしてきた理由がわかった。
 とりあえず、今日は用事もないから……

「じゃあ、俺が案内するよ」
「えっ?本当にいいんですか?」
「ああ。それと、千秋が俺に関して言う事は話半分に聞いてくれていいよ」
「ふふっ、ありがとうございます。あっ、でもでも!ちーちゃん、お兄さんの事とっても大好きだと思いますよ!」
「アイツが?へえ……意外すぎる。何て言ってたの?」
「えっと……頼めばアイス買ってきてくれるとか、あと上目遣いで10秒間見つめたら千円くれたとか、夏休みの宿題を半分やってくれたとか……」
「…………」

 改めて千秋の奴、俺をパシりすぎだろ……。
 溜め息を吐いて再び校舎に足を向けると、真冬ちゃんもトコトコ歩き、隣に並んできた。いちいち動作が可愛らしい。
 キラキラ目を輝かせ、周囲に目を配るその姿はまさに小動物そのものだ。

「わあ……ここが音浦高校なんですね」
「学校名紹介ありがとう。真冬ちゃんは来年はここを受験するの?」
「はいっ、ここ制服可愛いですし、お姉ちゃんもこの学校の卒業生なんです」
「えっ、卒業生?じゃあ、真冬ちゃんのお姉さんって…」
「はい。私のお姉ちゃんは……」

 *******

 保健室の扉を開けると、先生が書類の整理をしていた。

「あら、どうしたの?って真冬じゃない!」
「お姉ちゃん、久しぶり!」

 真冬ちゃんは保健室に入るなり、さっそく先生に抱きついていた。
 そう、彼女はうちの学校の保険医である如月先生の妹さんだったのだ。名字を聞いた時点で気づけよという人がいるかもしれないが、まあ、如月って名字の人は結構いるからね……多分。
 先生は、真冬ちゃんの頭を撫でながら、こちらに笑顔を向けてきた。

「日高君、ありがとう。真冬を案内してくれて」
「ありがとうございます、お兄さん」
「どういたしまして」

 うわ……この二人、よく見るとめっちゃ似てる……。
 て事は、将来的には真冬ちゃんも先生みたくセクシー系になるという事か……。

「日高君、そんなまじまじうちの妹を見るのはやめなさい」
「はい」

 そんなに警戒しなくても……。
 如月先生の意外なシスコンっぷりに驚きながら、さりげなくその場をあとにしようとすると、真冬ちゃんがこっちに再び極上の笑顔を向けてきた。

「お兄さん!ありがとうございます!」

 ……まあ、いい事した甲斐はあったかな。

 *******

 ようやく帰路についてから、家までの距離があと半分になったところで、今度は意外な人物と遭遇した。

「お?」
「あ……」

 やばい。ヤンキーのお姉さんだ。朝は何とかやり過ごしたが、今はバッチリ目が合ってしまった。正面から来るなんて
 いや、ここは気づいてませんよ風に通りすぎるしかない。
 俺は軽やかに口笛を吹き、優雅にスキップしながらその場をやり過ごすことにした。

「おい」
「はい」

 いきなり声をかけられ、どちらもストップ。詰むの早すぎだろ

「やっぱ美春の弟じゃんか。いきなり変な動きしだしたから、不審者かと思って蹴飛ばしそうになったわ~」
「は、はあ……」

 どうやら逆効果だったらしい。ですよね。俺もそんな気がしてました。
 とりあえず愛想笑いを浮かべていると、彼女は俺の顔を覗き込んできた。端正な顔立ちと意外なくらい甘い香りに、心臓が鐘のように鳴ってる気がした。
 しかし、そんなこちらの心情などお構い無しに、彼女は余裕のある笑みを見せた。

「う~ん、やっぱ似てねえな。まあ、ドンマイ」
「…………」

 こら、謝るな。ドンマイの意味がわかって辛いだろうが。
 すると、彼女は何か思い出したように手を叩いた。クールなのか賑やかなのかよくわからん人だな。

「そういや名前言ってなかったな。アタシの名前は水瀬夏希。よろしくな」
「あっ、はい。俺は……」
「直登、だろ?知ってるよ美春から散々聞かされてたからな」

 散々何を聞いたのかは聞かないでおこう。また傷つきそうだ。
 とりあえず別れを告げてその場を去ろうとすると、そうは問屋が卸さなかった。

「よし、今ちょうど人手がいるんだ。直登、悪いがついてこい」
「えっ、いや俺は、ちょっ、えっ、えっ!?」

 腕をがっちり組まれ、引きずられる。この人マジで力つえぇ!!あと肘に……肘に当たってます!♪!いかん、つい音符が入っちまったぜ!
 こうして俺は、また家までの道程を遠ざかっていった。
  

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品