大賢者は剣士がしたい

水止 鏡明

転生・・・そして魔王復活

「はっ」

 寝てしまったのか?体を起こす



「起きた?」

 次は女性の声だ



「あなたリロイに運ばれてきたのよ?」

 リロイ?さっきの倉庫の男か?



「ここは?」

「ここは診療所よ。疲労が溜まってたみたいね。ポーションと睡眠で少しは良くなったと思うわ」

 カーテンを開け、眼鏡の女性が顔を見せてきた。



「ありがとうございます」

 まだ混乱している何から聞けばいいのか?



「あの?《天国の城》のマスターのどなたかと会いたいのですが?」

 やはり俺の建てたギルドから詰めていくのがいいだろう



「《天国の城》?マスター?先生なら私もそうだし職員室にでも行けば誰でもいるわよ?」

 もっとわからん…先生?何がどうなってる



「今って6350年ですよね?いや6346年か?」

「ふふっ何言ってるの?7796年よ?」

「え?」

(1500年後いや1446年かクソきりが良いから重宝してたのに4年ずれてやがる。それにほぼ1500年経ってるって何だよ。魔王は? 今世界はどうなってる?)

「あっそうでしたすみません。あの魔王って今どうなってるんですか?」



 無理があるがごまかして聞いてみた。



「魔王?魔王なんて前の決戦で討伐されてからいないでしょ? 6150年? 忘れちゃった。歴史の先生にでも聞いてみて」



 ますますわからん。6150年はあいつと封印した年で間違いない…しかし討伐?その後復活していないのか?



 ズキッ

 頭が痛む

(「次は1500年後だ」)

 なぜだ?あの時思いも出せなかった魔王の最後の言葉だ…1500年後?



 ザワザワ

 外が騒がしい



「なんかにぎやかですね」

 外のことを聞いてみた



「そうなの今日は王国の預言者様が見た、《災厄の復活の日…1つの悪が大いなる空を囲う時、1つの光が同じく復活す》って予言日なの知らないの?」

「魔王なんて昔に討伐されたとかそんなものはいなかったとか、おとぎ話の世界であって誰も信じてないんだけど預言者様の言葉は今まで全て当たってるの。それに光ってのが勇者様が生まれるとも言われていて……」



 その時空が真っ黒になった

 というより視界が闇に包まれた感覚だ



(「やはりお前も来ていたか…また続きをしようぞ」)

 脳内に話しかけられた?

(「待て! 魔王か!?」)

 段々と視界が明るくなってきた



「何今の? 本当に予言が?」

 聖職者は怯えながら話す。



「今なにか聞こえましたか?」

 一応確認した



「何?音?真っ暗で何も聞こえなかった……というより何もなかったみたいな感覚で……」

(魔王が復活したのは間違いなさそうだ、それに光の復活は多分…)



 カシャッ

 窓のカーテンを開ける



「な、何なんだここは」

「えっ? なにどうしたの?」



 眼鏡の女性も覗き込む

 外に広がる世界は今まで見た何よりも広大で大きく同じ王国とは思えないものだった。



「城が5倍ぐらいになってる……」

「お城?何百年もあんな感じだよ? 君なんか変だね?」



 不思議そうに笑っている



「はい……す、すいません」

「あらごめんなさい私ミライよ。よろしくねルーシュ君」



 良くなったとすぐそこを出てきた。

 話をしても良かったがあまりにも時間が進みすぎて話が噛み合わん。先に情報を足で稼ぐか。



「分身クローナ、加速ヘイスタ」

 パチンと指を鳴らす。



 俺は指で魔法陣を描き指を鳴らすことで発動させられる。

 これは《詠唱短縮》のスキルを発展させたもので俺だけの能力でもある。

 指に魔法陣をかけば0タイム発動も可能な能力だ。

 色々制限もあるがそれはまた後日でいいだろう。



 足で稼ぐと言ったが分身を作り高速移動ですべて見るとするか

 それで俺自身はこのギルドと城を調べるとするか形や構造は多少の変化があっても俺が作ったギルドで間違いはないようだ。

 というか、若いからか一人称が自然に俺になってるな…まぁいいかおっさん臭くなくて

 しばらく見回ってみたが

 しかしやばいな、まさかと思ったが多分《天国の城ヘブンズキャッスル》じゃないなここ…俺の肖像画に銅像、俺のお気に入りの玄関まですべてなくなって改装されている…

 それになんかガキが多い…まさかさっきの眼鏡の女性が「先生」って名乗ってたし学校になってたりしないよなぁ



 てくてくと門扉の方に向かうと案の定

 《RVR SCHOOL》学校になっていた。

 せめてレイシュルト・ヴィ・ルーシュの略だと信じたい



 Reverence Violet Royal 



 (違った~)

 俺はがっくりと肩を落とした



「くそっ次は城だ」

 城に向かって走っていく



「にしてもでかくなったな……5倍じゃすまなさそう……ん?」



 ガシャガシャ

 騎士みたいなものに囲まれていく。



「何事だ?」

 威圧する



「おとなしくついてきてもらおう」

 一番派手な鎧が言う



「理由がない失礼する」

 俺はその場を離れようとするが



「後悔するぞ?」

 20にも近い鎧が剣を抜く



「誰に言っている? 剣を抜くとは覚悟は出来ているんだろうな?」

 パチン

 と、指を鳴らすと半数の鎧が吹き飛んでいく。



「次は殺るぞ?」

 指を構えると



「これ隊長、物騒ですぞ?」

 奥から怪しげな男が向かってくる



「しかし身元不明者で警戒しろと」

 派手な鎧が答える



「警戒しろと言ったがやりあえとは一言も言ってないですよ」

 強気に怪しげな男がいう。

「しかし舐められるわけには!」

「下がれ」

「・・・・・・」

 鎧の男は動かない



「聞こえないのか?」

「ッ、失礼します」

 もう一度あやしい男に圧をかけられ鎧軍団が下がっていく



「本当に失礼しました見苦しいものをお見せして」

 怪しい男が一礼する



「で?」

 俺が返す



「これはすいません。私王国大臣クルムと申します。何かと不便かと思い、お迎えに上がりました。ル・ー・シ・ュ・様・」

「胡散臭い男だ」

 はっきりと言う



「いえいえ。若いのにお口のほうが達者で……おっと失礼もう何百歳でしたか?」

 なにか知ってそうな表情で続ける



「俺のこと知っているのなら説明しろ」

「それは私の仕事ではございませんのでこちらへ」


「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く