MMORPG でレベルマックスのアバターに転生したが、料理人として生きたい為料理店経営する。

パペット信繁

究極必殺技

宝箱のミミックの場所を去って、ライトニングとコハナはさらに洞窟の奥へ進んでいった。



 2階層についたライトニングとコハナであるが、このあたりは魔物が現れるようになった。コンカの洞窟はどこまで続いているのか分からないダンジョンであるため、戻るときはどうするのかライトニングはコハナに聞いた。



「コハナ、ダンジョンの奥深くに入っても、そこから一瞬でダンジョンの入り口にワープできる魔法とかアイテムはないの?」



「そんなのがあればとっくにやっておりますし、このダンジョンから脱出出来た人だっているでしょうね」



「まあそうだよね」



 分かりきったことであるが、この世界にはワープがなかった。



 MMORPGゲームでは余裕でワープアイテムを使ってダンジョンを脱出していたライトニングである。



 しかし、この世界にきてワープできないとなると、魔物との交戦は帰り道でも多くなるだろうし、体力も尽きると考え、出来る限り深い洞窟などのダンジョンでは戦闘は避けたいとライトニングは思っていた。



しかしそういうわけにもいかないようであった。



 コンカの洞窟の2階層ではネズミの魔物が多くいた。青い毛のネズミで噛みついてくる。



 大きさも全長30センチほどの大きなネズミでジャンプ力もある。



 1体1体を相手にするならばまだ余裕であり、コハナでも短剣で簡単に倒せるほど。



 しかし群れで襲ってくると流石にやばいと思うが、ライトニングは全体攻撃のできる魔法の矢を作る魔法を唱える。



 ライトニングはMMORPGゲームでは弓矢をずっと使い続けてきており、他の武器は使用したことはない。弓矢のデメリットは矢がなければ攻撃できないというもので、1回の攻撃で矢が1本なくなるため、このようなデメリットを少しでも解消するために得たライトニングのスキルが、マジックアロースキルであった。自力で魔法の矢を作れるスキルや、その場にある木や鉄を使うだけで木の矢や鉄の矢を簡単に作ることが出来るスキルを身に着けていた。



 マジックアロースキルを極めれば究極必殺技をいくつか覚えられる。



 その1つであるライトニングがネズミの魔物に放つ全体攻撃技、ドラゴンショット。



 魔法で空気中の気体を集めてその気体で出来た矢が緑色の巨大な竜の姿となり、矢を放った方向の標的に向かって大人数のネズミの魔物に体当たりしたり噛みついたりする。しかしたった五秒でその竜は消える。



 それでもネズミの魔物は多く倒され、生き残ったネズミの魔物は逃げて行った。



「ライトニングさんのそれは魔法なのですか? 今のような技は見たことがありません」



「魔法といえば魔法だね。大したことはないけど」



「いえ、この世で魔法が使える人というのはそれほどおりません」



「そうなの?」



「はい、医学はもちろん最新の技術を極めていく方が魔法を使える方々です」



「俺もそのような存在なのかな?」



「おそらくライトニングさんのような方はこの世に2人といないです。魔法を戦闘で使用する冒険者など聞いたことがありません。伝説の勇者様でも魔王を倒すときには聖剣と回復薬などのアイテムで魔王とその軍団を倒したのですよ」



 この世界にも勇者と魔王がいるのかと思いライトニングはこの世界が興味深く感じた。



 自分は勇者として転生されたのか、それとも魔王として転生してきたのか。そもそも転生したのかも分からず、今はただコハナという中学生くらいの女の子と一緒に洞窟で魔物を退治しながら奥深くへ進んでいるということだけである。



 しかし、ビキニだけしか着ていない裸も当然の中学生くらいの少女であるライトニングとボロい布の服とボロい布のズボンを着た中学生くらいの女の子の2人組など、どう考えても弱そうであった。



 見た目の不安もあるのに特別な存在みたいな感じに思われては他の人が見たらバカにしそうなため、ライトニングは自分の実力をあまり人には見せびらかさないようにしようと考えるのであった。

「MMORPG でレベルマックスのアバターに転生したが、料理人として生きたい為料理店経営する。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く