童貞力チート ~三十路童貞はチートを生かして異世界を謳歌する~

千歳

16話



という事で俺はその日のうちに冒険者ギルドに立ち寄ろうと思う。
もちろんエリーにもついてきてもらってる。


小説だとここで冒険者ギルドに立ち寄る事はあまりない。
あっても受付の人が優しいかったり、
先輩冒険者の一人が優しさだけで声をかけてくるとかはある。
ただそれ以外の、テンプレ的行事があると凄くまずい。


なので冒険者ギルドに立ち寄る前に、
さっきも言ったやり方で童貞力ポイントを集めて、
少しでも強くなって絡まれても問題ないようにしていきたい。


あれ? というか、もしかしたら冒険者にならなくても今の段階では大丈夫なのか?
もしかしたらこのやり方が成り立つかもしれない。




町中を探索。 → 童貞ポイント強奪。 → 強くなる。 → 魔物を倒す。 → 換金してお金にする。




おっとぉ? これはまさか? もしかしなくても? ありなのでは?
あ、でも……そういえば衛兵さんにこんな事言われてたな……。




『これは仮証明書だ。この証明書は身分が分かるまでの仮と言う事で渡しておく。
ただ、この仮証明書には期限がある。それは3日間だ。
その期限を越えても身分が証明されない場合はこちらで見つけて取り押さえなくてはならなくなる。
なので早めの身分証明を作る事お勧めする。
なに? どこで作ればいいって? あぁそれなら冒険者になるといいぞ。
あそこなら簡単に身分が証明されるからな。 と言ってもそれは犯罪歴がない奴の事なんだがな。
この詰め所にあるこの水晶を使えば証明書がない者でも犯罪歴が割り出せる。どんな仕組みかは知らんがな。
なんか神に見てもらうとか、世界の理から外れる者がどうたらとか言ってた気がするが俺には分からん。
話を戻すぞ。この水晶で既に犯罪歴を見てるんだ。だから冒険者ギルドで登録するのも犯罪歴を既に特定されてるから
無い奴に限っては即登録が出来るって事だ。まぁとりあえず早めに登録しておけよ。
牢屋暮らしっての結構キツイからな……。いやこれマジで。』




まぁとりあえず2日間は安心して暮らせるってことだな。
ということは、




町中探索して童貞ポイントをゲット。





強くなって魔物と戦い、素材ゲット。





冒険者ギルドで換金してお金をゲット。





そのついでに冒険者にも登録。




完璧じゃね?! これ完璧なんじゃね!? これをこの2日間でやればいいってことだろ?
いけるいける。前向きに考えれば絶対いけるって!
よしそうと決まればまずは探索だな!
今の童貞ポイントも見ておくか。




=========================


■変換リスト


・ステータス▼
・スキル▼
・物質▼


残ポイント:25


=========================




おぉ。エリーから強奪した童貞ポイントは25ポイントか。
よしまずはここからだ。
でもポイント強奪は一人でやりたいかもなぁ。
別に邪魔と言うわけではなくて、寧ろ美少女が隣に居てくれるとかただのご褒美なんですが……
じゃなくて! そうじゃなくて!
エリーを信用してないわけじゃないんだが、事が事だからなぁ。
それにエリーは今日の前半は森でずっと彷徨ってたとか言ってたし絶対疲れてるよなぁ。
ここは男としてエリーを早急に宿屋へ向かわせた方がいいな! うん!
別に行動の邪魔になるとかそういうのじゃないんだ。うん。断じて違うんだ!
よし。

「童貞力チート ~三十路童貞はチートを生かして異世界を謳歌する~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く