最強魔法戦士は戦わない ~加藤優はチートな能力をもらったけど、できるだけ穏便に過ごしたいんだあ~

マーくん

第32話【新たな刺客】

<<????視点>>
「コペン!コペンはおらぬか!」
「マリー様、如何されましたでしょうか?」
「キンコー王国の件、どうなったのじゃ。昨日サロンでキンコー王国の王妃と会った感じでは、何も起こっておらぬ様にのんきにしておったぞ。」
「あの件については、大失敗に終わりました。カインは攻めはしましたが、用意されていた罠に掛かり、捕まってしまいました。
潜り込ませていた間者の報告によると、大半の兵が見えない穴に落ちるか、小さな雷を当てられ気絶したそうです。残った者も戦意を喪失し、敵に恭順したそうです。」

「一体何があったのじゃ?」

「全くわかりません。
襲撃の数日前に確認させた時は、特におかしなところは、なかったそうです。
あんな罠をすぐに作れるとは、思えませんが。


「まぁ良いわ。目障りなホンノー人が大量に消えてくれたと思えば、成果があったというものじゃ。」

「それが、この戦闘での死者は、おりません。
皆無事で、自治区に帰順し、自治区の領土拡大に貢献しているようです。」

「な、なんということに!
全て無駄な上に、ホンノー人を団結させてしまうとは。……
うぅん、くやしい!!」

「マリー様、また別の手を考えましょう。」

「おのれぇ、ネクター王め!
今度こそ泡を吹かせてやるわ。」

本当に、腹がたつ。
あの時の恨み、晴らさずにおくべきか。

「ふふふふふっ、コペンよ。あれだけ大口を叩きながら無様なものだな。」

「ハゲンか、姿を見せなさい。」

「マリー様、ご無沙汰をしておりました。
ハゲン、只今戻りましてございます。」

ハゲンは、キンコー王国の王都に潜入させている間者の棟梁だ。

ネクターを失脚させられるような、失態を探らせている。

「して、何か収穫はあったのか?」

「残念ながら。ご存知の通り、キンコー王国は行政改革が目覚ましい勢いで進み、ネクター王の名声は、これまで以上に上がっております。
また、大陸中の国々にも積極的に支援するなど、国外での評判も良好で、付け入る隙が無い状態です。」

「それは、妾もよく耳にする。まことに忌々しいことです。」

「行政改革推進の原動力になっているのは、行政改革担当大臣になった、ユーリスタ公爵夫人です。」

ユーリスタ。忌々しい名前。
彼奴は、学生時代から大嫌いだった。
キンコー王国王立アカデミー。大陸でも屈指の名門校で、わたしの母校でもある。
本来なら、わたしが首席になっているはずだったのに。
ユーリスタのせいで、わたしはいつも2番だった。
勉強でも、運動でも。彼奴さえいなければ。

そして今、また大陸中で注目を集めるとは!
彼奴がうらめしい。

「マリー様、さぞかしユーリスタが憎いでしょうな。わたしが、消して参りましょうか?」

そうだ、ユーリスタが死ねば、行政改革が頓挫し、ネクターにもダメージが出るに違いない。

「ハゲン、許可します。必ず消してくるのですよ。」

「コペンのような無様な真似はしません。
首を長くしてお待ち下さい。」

「おのれ、ハゲンめぇー」

「コペン、精々他の手柄を見つけることだな。ふふふふふっ。」

ハゲンが、消えるように部屋を出て行った。
期待して待つことにしよう。

「最強魔法戦士は戦わない ~加藤優はチートな能力をもらったけど、できるだけ穏便に過ごしたいんだあ~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く