みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第102話 ゲート部屋の準備

俺は王女様を部屋の外に待たせ、ヘインチェちゃんとゲート部屋の準備を行う。

エリーザベトさんが周囲の警戒、カチヤがフェリーネ王女のお相手。

「あの、何をなさっておいでなのですか?随分と警戒されていますね。」

「それは申し訳ありませんが、今は言えませんの、ごめんなさい。」

「カチヤさん、別にいいのですよ。ただ、気になったものですから。ええ、単純に興味がある、と言うべきかしら?購入した家の一室で、必ず同じような事をしていれば、誰でもそう思いますよ?」

部屋の外でそのような会話が聞こえるが、流石に汚い部屋では嫌なので、ヘインチェちゃんと最低限綺麗にしている。

ある程度して綺麗になったので、ゲートを置いて行く。

そして、順番に使用してみる。

一通りやってみて、成功したのを確認し、今度は別の街へ行けるゲートを置いて行く。

万が一があれば、このゲートが生命線だからな。

え?万が一って何だよって?

万が一は万が一。想定外の出来事が起こるかもしれないからな。

一応、咄嗟に移動できるよう、3人それぞれにゲートを渡す。

万が一があれば、各々このゲートで逃げるのだ。

え?何から逃げるって?

そりゃあ・・・・何だろう?

まあ、用心に越した事はない。

何せ今から・・・・明日?会う人物は、この国のトップ、王様だからな。

機嫌を損ねてしまえば、殺されるかもしれない。

そうなる前に逃げるってやつだ。

上手くいったので、ヘインチェちゃんに一つ渡し、カチヤとエリーザベトさんに来てもらう。

「準備はできた。万が一があるから、各々ゲートを持ってて。何かあれば、躊躇わず逃げるようにな。間違っても誰かを助けようと考えない事。」

共倒れとかあるから、何度もくぎを刺す。

こうして準備が整い、ギルドへ戻る。

戻ると、子爵様と王弟様は意気投合していた・・・・
身分的にはかなりの開きがあるんだけどね。
まあ、身分の高い王弟様の機嫌がいいから、いいのだろう・・・・

戻ると、フェリーネ王女が、

「本当にあの家で宿泊されるのですか?こう言っては何ですが、寝具すらまともに揃っていませんよ?」

「ああ、気にしないでくれ。まあ、色々あるから。」

「マジックバッグですか?いいですよねあれ。王族でもあまり持っていないので、私達は3姉妹で一つだけ所有しているのですよ?」

・・・・結構ダンジョンやガチャで獲得してるけど?

そう思ったけど、口に出しては

「よく分からんが、そんなに貴重なのか?」

「ええ、勿論ですよ?冒険者もそうそう取得したカバンを手放しませんから。ただ、手放せば大金が転がってきますから、2つ目を取得した場合に売る事が多いようですね。」

まあ・・・・複数持っててもあまり意味がないか・・・・

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品