みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第91話 ギルドへの報告

ダンジョンから解放され、暫し家で休んだ。

金の方はもう心配いらない。

そして、貴族になるために着ていく服も、仕立て終わり、手元にある。

あ、そう言えばどこは行けばいいんだ?

「それでしたら・・・・子爵の館にまず行きましょう。」

カチヤがそう教えてくれる。

王都まで行くのか?

近ければいいが、そうでなければ・・・・何週間も移動する?現実的じゃないよな・・・・

カチヤにアポを取ってもらい、約束の日時に向かう。

「やあ、待っていたよ!ダンジョンでは大活躍だったそうじゃないか!」


ジギスヴァルト・ピュヒョ子爵が何故か外で待っていた・・・・

「まあお父様、どうしたのですか?」

「カチヤよ、今話題の英雄、ランナル君が来てくれるんだ!待たずにどうしろと??」

いや、どうしろと言われてもな・・・・

「ええと、私達長い事ダンジョンにこもってましたから・・・・その後まだギルドへ報告していないんです。なので今、私達の事がどういう風に言われているか、知らないんですよ、お父様?」

「なら早くギルドへ向かう事だな。と言うか、今から行こうそうしよう!」

何か知らんが、子爵様は強引に俺達を連れていく。

ふう・・・・何だかんだでクランメンバー全員で向かう。

子爵様が連絡してくれていたのか・・・・ギルドの建物の外には、職員をはじめ、冒険者達が並んで待っていた。

は?何だこれ?

「お待ちしておりました!さあ中へ!」

あれは・・・この建物のトップ、ギルド長だったかな?

冒険者達も、あのメンバーが今回のダンジョンを正常に戻した立役者なんだと。
とか、

ポーテートダンジョン、100層だって?しかも踏破したとか・・・・

見たか?全員LRフル装備だったぞ?

まあそんな感じのが聞こえたが・・・・妬みやっかみじゃないから無視して中へ入る。

全員奥の・・・・のさらに奥、今まで見た事のない部屋に通される。

「まずはダンジョンを正常に戻してくれた事、礼を言います。ありがとう!」

いきなり頭を下げてくる。

そして・・・

「正式にはまだ報告が来てないが・・・・ポーテートダンジョン、100層踏破・・・・やはり噂通りと言うか予想通り100層とは・・・・」

ギルド長がそう言いつつ、俺の方を見てくる。

「ああ、確かに100層で終わりだった。」

「なるほど・・・・ああ、それと・・・・王都から連絡が来ていてな・・・・」

何だ王都?一体どれほどここと距離があるのか?さっぱりわからん・・・・

「あの、ギルド長?後ほど報告しますから・・・・」

カチヤがそう言ってくれる。

「ああ・・・すまんかったな。ああ、ローテートの方には・・・・」

「あ、それは私が報告します!」

ヘインチェちゃんが挙手をしつつ発言する。

「おお!君はローテートの職員だったね。ではそちらは任せよう。」

その後・・・・カチヤが手続きをし、その間に俺とヘインチェちゃんがゲートでローテートへ向かい、同じく報告をした・・・・

あ?王都からの連絡って何だ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品