みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第85話 ダンジョン踏破 その2

出た・・・・ドラゴン20体?
多すぎて数えられん・・・・

俺は・・・・ソニックブームを放つ。

”ブン”

鈍い音と共に、ドラゴンが吹き飛ぶ。

その後、すかさず今度は魔法。

行けウォーターカッター?

スパスパドラゴンが切れる。

だが・・・・そんな攻撃ををかいくぐって、こちらにやって来る3体のドラゴン。

オー!俺は今無防備なんだよ・・・・

魔法を使ってフラフラな俺。

まじい・・・

そう思ったが、ドラゴンがやってこない・・・・?

「私がいるのを忘れてもらっては困るな!」

エリーザベトさんがキレッキレな動きでドラゴンを相手にしている。
ヘインチェちゃんは右、カチヤが左。

「オラオラオラオラ!」

親方の方のメンバーがもう1体を受け持っている。

そして、もう一つの方が、残りを。

助かった・・・・


そう思ったのも束の間、俺の2度の攻撃に耐えたドラゴンが向かってくる。

耐えたといっても瀕死の重傷だ。
その歩みは遅い。

俺はほんの少しの時間が稼ぐ事ができたので、ポーションを飲み、クロスボウを構え・・・・放つ!

本当は魔法を放った後にクロスボウのはずだったんだが・・・・思いのほかドラゴンの反応が早く、間に合わなかったのだ。


ドンドン放つ。

バタバタ倒れるドラゴン。

エリーザベトさんが相手にしていたドラゴンを仕留めたので、ヘインチェちゃんとカチヤがそれぞれ1体ずつドラゴンを倒す。


親方らも相手にしていたドラゴンを倒し、まだ息のあるドラゴンのとどめを刺していく。

・・・・
・・・
・・


誰も怪我する事なく、仕留める事ができた。完勝だ!


俺は流石にまだふらつくので、休んでいる。

その間にエリーザベトさんが俺の傍で見守ってくれ、ヘインチェちゃんとカチヤがドロップアイテムを回収している。

「君の魔法はまだあまり実戦では危ないな。魔法を放った後が無防備になり過ぎだ。」

「その・・・・ようだ・・・な・・・・もっと・・・・学ば・・・無いと・・・・」

俺があまりにもふらつくので、エリーザベトさんが俺を支えてくれる。

なんだかんだ言って、エリーザベトさんは面倒見がいい。

俺はエリーザベトさんにもたれかかり、暫し寝てしまった・・・・

時間にしてほんの数分だろうけど、アイテムを回収し終わって、ボス部屋から出る事に。

俺はまだ少しボーッとしていて気が付かなかったが、

「ちょっと待って下さい!今までと様子が違います。」

何だ?そう言えば・・・・休憩所?らしきものが見えないし・・・・そうそう、休憩所の付近には、魔法陣が置いてあって、それを踏めば地上に帰還できるのだが・・・・それが無い。

「なあカチヤ、休憩所も魔法陣もないぞ?」

「ええ・・・・奥に進む道しかありません・・・・」

俺は考えた。これは何か起こるのではないか?と。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品