みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第83話 ダンジョンをさらに進む

その後の勢いは止まらず、90層を突破、今は休憩所?で休んでいる。

「もはや時間の問題なんだな、ダンジョン踏破。」

俺はそう思い、つぶやく。

「だが、100層で終わりとは限らんぞ?何せ前例がないからな。」

エリーザベトさんが指摘してくれる。

何せ今までの過去の踏破記録が70層だったらしい。

このLR装備があれば、Nハンターでもここまで苦も無く来れるという訳だ。恐ろしい・・・

「90層のボス、大盤振る舞いでしたね!」

ヘインチェちゃんがそう言うけど・・・・

なにやらドロップアイテム?
先ずは89層がマンティコアキング?とか言うのが出ていたようだが、SSRを色々ドロップしてくれてた。
おかげでクランメンバー全員、SSRの装備品は各々一式揃った。

どんだけ・・・・と思うが。

で、90層は・・・・グリフォンキングと言う個体が18体?

こちらもかなりのアイテムを落とした。

SSRだったが。

「万が一の場合、皆これ装備してくれ。それに・・・・これより上だと・・・どうなんだ?LR出ないか?もしくは・・・・SSR売り払って、その金でガチャるか?」


親方が反応する。

「まだかなりSSRあるんだろ?余ったのは皆売り払って、各々で回すしかねえな。」

「そうですね・・・・この装備の経緯を聞いた限りでは・・・・返して、と言われれば、素直に応じるしかありませんから。」

カチヤもそう言う。

「だからな・・・・一応、皆何処に装備が行ったのかは把握してるんだ。最悪LR揃えなおし、カチヤの実家に渡したのも差し替えるつもりだ。」

「其処まで揃うでしょうか?」

「俺がガチャれば・・・いや、皆でも一緒か?たぶん行ける。」

暫し話ながら休み、再びダンジョンアタックを開始する。

91層・・・・

瓜・・・?
メロン?今回はメロンとか言う果物のようだ。

女性陣が喜ぶ。まあ少しなら・・・・そう言うと、喜んで収穫していく3人。

あっという間に周辺を収穫。

次の階層は・・・・

マグロ?デカい魚が・・・・空を泳いでいる・・・・

俺は目がおかしくなったのか?



そして93層。

ヒヒイロカネだ。

因みに88層ではアダマンタイトとか言うやはりトンデモな素材?が落ちていた。

なんだ?

「これは・・・・ガチャで武具手に入りますから需要はあまりありませんが・・・・とんでもない素材ですよ?」

「そうなのか?カチヤ。」

「ええ・・・・少し拾っていきますか?」

どうやって・・・・?

ちょと待てよ?俺の水魔法なら・・・・?

「少しだけ水魔法を使ってみる・・・・」

俺は再び水魔法を使う。88層でも使ったからだ。

ダンジョンの・・・・ヒヒイロカネ?がある場所がどんどん切れていく。

88層もそうだが。。。中々硬いな。

そして・・・・時間がかかる。

無理せず、適度な大きさに切り分ける。

そして、ダンジョン内でドロップした魔力回復ポーションを飲んで、どんどん切っていく。

中々の数になった。

あ、そうそう、90層のボス部屋では、家事スキルをもらった・・・・いや、鍛冶スキルだ。ああ家事系のスキルもいくつかあって、何故か家事スキル(統合)が出来上がっていた。

紛らわしいな。

なので、鍛冶スキル?使えばこの素材で何か作れる?



94層は・・・・リビングアーマー。

倒すと鎧が手に入る・・・

SSRばかり。

勿論、魔石もだ。

そして・・・・ボス部屋は、またリビングアーマー?

そう思ったが何か様子が変だ。

ヘルメットを脇に抱えて攻撃してくる。あ、頭が無い・・・・

なんじゃそりゃ?

「みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く