みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第76話 貴族になるための準備

王都へ行かなくてはならず、その前に、貴族になるべく、色々教えて貰う事になった。

無論親方達もだ。

何せ今まで貴族とか縁のない生活だったからな。

それと共に、何故か女性陣との結婚をせかされる。
良いのかそんなので?

同伴する女性は多い方がいいらしい・・・・流石に王様の所では相手は1人だが、それまでは複数いた方がいいらしく・・・・まあ、カチヤが最後まで相手をしてくれるようだが、ヘインチェちゃん、エリーザベトさんの方が先に知り合っている加減で、カチヤは色々遠慮しているようだ。

で・・・・今日は服を仕立てに行くらしい。
「流石にね・・・・冒険者の装備って訳にはいかないから・・・・頑張ってね!」

ヘインチェちゃん、君もドレスを仕立てないと・・・・

「私はあるよ?それよりもね・・・・エリーザちゃんだね!持ってないでしょ?。」

「そんなの持ってないぞ?だがな・・・・ヘインチェ、今回は4人とも仕立てないとだぞ?カチヤも仕立てるそうだ。」

「ええ?そうなの?お金大丈夫・・・・って大丈夫ね・・・・」

普通は仕立てるのに何カ月もかかるらしいが・・・・超特急で作らせたそうだ。

あ、この間に、俺らは一度ローテートに戻った。

本来の拠点はローテートだからな。

そこでも俺らの噂は伝わっていたらしく、街に入り、ギルドの建物に向かったら、ローテートのギルド長らが出迎えてくれた。

そこでも色々手続きがあったが、慣れたヘインチェちゃんがしてくれた。

「もう私の場所が無くなってました・・・・ランナルさん、絶対に嫁に貰って下さいよ?」

「よく分からんが・・・・ヘインチェちゃんみたいな美人を嫁に貰ったら、後ろから刺されそうだ。」

ギルドの受付嬢らに、ヘインチェちゃんは祝福を受けたようだ。

そして・・・・忙しくて寄れなかったクランの建物に入る。

「おお!なかなかいいじゃないか?」

「元は貴族の使ってた建物だからね、いいに決まってるのよ?」

ヘインチェちゃんが説明してくれる。

そうなんだよな、ヘインチェちゃんが見繕ってくれたんだ。

「しかし・・・・もうあまり使う事が無いかもしれんな。冒険者としての活動はもうあまりしない、出来ないだろう?」

「ああ、そうだな・・・どうするか?」

まさか貴族の当主になって、ダンジョンにこもりっぱなしは無理だろうからな。
よく分からんがカチヤにはそう言われてる。

なら・・・・この無駄に立派な装備は?

全部換金しないとか?
いや・・・・子爵が家宝に、自らの装備、嫡男の装備を求めたんだから・・・いるよな?

これは・・・・神に何か言われるまでの間、少しダンジョンで素材集めをしとくか?

貴族って金を沢山必要としてるみたいだしな・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品