みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第63話 デーモン軍団

デーモン  デビルとも言われ、背に翼をもち、武器を手に空を飛び、人に出会うと場合によっては契約を迫ってくる。

俗にいう悪魔のささやき、と言う・・・・

契約すれば、強力な力を得るが、その報酬は、契約者の魂。

少しずつ魂を奪われ、気が付けば身体を乗っ取られている・・・・

なお、デーモンのドロップアイテム ダークソウルはギルドや娼館、商館での契約に使われる”強制”の元になる。

奴隷契約の場合の契約書も同様。

犯罪者に対する処置の場合にも使用する。


「ええと、こんな感じですよ。」

カチヤさんが丁寧に説明してくれる。

つまりなんだ?拘束力のある契約の素材なのか、ドロップアイテムは・・・・

まり気持ちのいいもんじゃないが、必要悪だな・・・・

「あ、それでですね、これらを使用するのには、”付与”というスキルがいるんですよ?ランナルさん、持ってますよね?」
ヘインチェちゃんも負けじと説明してくれる。

「そう言う使い方するのか?あのスキル。」

色々あるとは思うけどね・・・・

「あ、付与と言うスキルは、他にも便利な使い方があるんですよ?ランナルさんの空間魔法、あれをうまく使えば・・・・魔法陣に空間魔法を練りこむのに付与を使いますが・・・・上手くすれば離れた場所へ行き来できる”ゲート”を作成できます・・・・」

「何それ?よく知ってるなヘインチェちゃん・・・」

「へへ・・・・」

「なあもういいか?そろそろ向かわないと。」

「ああ、そうだなエリーザベトさん。気合を入れよう。」

エリーザベトさんに言われ、先に進む。

すると程なくして・・・・

デーモンに完全に囲まれている冒険者達が其処にはいた・・・・

おいおい・・・チームの面々も囲まれてるじゃねえか・・・・

【吾輩愉快】
【吾輩爽快】
【吾輩快適】
【契約推奨】
【強力な力】
【契約推薦】

・・・・デーモンらがそこら中で喋ってやがる。

吾輩なんちゃらとか、契約どうたら・・・・

「虫唾が走るな・・・・」

誰に言うでもなく、エリーザベトさんがつぶやく。

デーモンだけなら・・・・あの何たらスラッシュ!
じゃない!”ソニックブーム”
が使えるんだがな・・・・あ、背が高いから・・・・頭を狙えば・・・・

「いいか皆、よく聞いてくれ・・・・一か八かで、例のソニックブームを使う。万が一に備え、特にヘインチェちゃん、回復魔法頼むよ・・・・そして、エリーザベトさんが俺の前で護ってくれ。カチヤさん、状況を!」

俺は・・・・またしても・・・・ソニックブームを発動・・・・

武器をショートソードに変え、持ち手を反対に、ぎりぎりまで身体をそらし右手に剣を。そして・・・・一気に左に振りぬく。
今回は少し上を狙う感じ。そうしないと・・・・味方に当たるからな。

ああ、デーモンは3メートル近いからな・・・・・ここにいるハンターで、一番大きくても2メートルはないはず。
ついでに言えば、空中に浮かんでるデーモンもいるからな・・・・

敵に気が付かれるとまずいので、敢えて見方には知らせない・・・・

そして・・・・

ブン!
と鈍い音とともに・・・・デーモンが吹き飛ぶ。

どごおおおおおおおおん!!!!!!!!!!!

その後凄まじい衝撃波が辺りを襲い・・・・

耳があ!

またやっちまった・・・・

すまん・・・・周りも気が付いていなかったのか・・・・冒険者共は耳を押さえ、デーモンはほぼ吹き飛んだ。

ふっ・・・・決まったぜ!


ぐう・・・・・


う・・・・腹減った・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品