みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第58話 壊滅を免れた冒険者達

オーガの囲いを突破し、こちらに向かってくる冒険者達。

仕留めてから来いよ!

周りを少しずつ仕留めてた俺達の方に、冒険者と共にオーガがやってくる。

くっ!

「エリーザベトさんは俺の前で!2人は左右を!俺はクロスボウを打ちまくる!」

親方達は少し離れてるから、任せるしかない。

ドンドンクロスボウを打ちまくる!

再装填に5秒ほどかかるが、その時間が惜しい!

そして・・・・クロスボウを放つごとに、何だか威力が増し、命中精度?当てたい場所に当たるような気がするが・・・・

そんな事を考える暇もなく・・・・


目の前ではエリーザベトさんがショートソードでオーガを切り伏せてくれている。

左右ではヘインチェちゃんと・・・名前なんだっけ?さんが対応してくれてる。

俺はひたすら打ちまくる。何せ自動で装填、クロスボウのレバーを指で引くだけだからな。勿論、狙いは定めるが。

逃げる冒険者、だが逃げ切れずにオーガと戦ってる連中を助けるのに、そう言ったオーガを狙い撃ちにしていく。

目の前のオーガが倒れると、すかさず逃げる。

全員逃げきったのち・・・・体制を整えた冒険者達が徒党を組んで、オーガに再び挑み始める。

その中には見知った・・・・クラン何某の・・・・灼熱の何とかだっけ?のメンバーも。

「すまんな助かった!何せあの数だからな・・・・」

「ありがとう!」

「恩にきる!」

・・・・結局ダンジョン内には入れなかったようだ。

その頃には俺もクロスボウからショートソードに切り替え、仲間3人と共にオーガを切り伏せていく。そして・・・目の前にオーガしかいなくなったので・・・・
「力を込めて・・・・剣を振れば何か飛ばないんか?」

阿呆な事を考えてしまった・・・・

”ソニックブーム”

音速以上の速度で衝撃波が発生し、大音響が響き渡るド派手な技。

何せこの装備だ・・・・行けるんじゃね?とか考えるよな・・・・

「ソニックブームか?訓練も無しに無謀だぞ?」

エリーザベトさんが隣でそう言ってくれる・・・・

出来るのか?
やってみるか?

俺は剣を持ちかえ・・・・右に剣が来るように持ち、剣を大きく後ろに体をひねりながら構え・・・・
一気に左へ振りかざした。


ブン!

と言う鈍い音と共に・・・・見えない何かがオーガの群れに向かっていく。

吹き飛ぶオーガ共。

そして・・・・数秒後ののち・・・・


どごおおおおおおおおん!!!!!!!!!!!


と、大音響が響き渡る。

うがああ!耳があぁあ!

周りの冒険者も、オーガも動きが止まる。

・・・・できたのか?

因みにこのソニックブーム、運が250以上無いと成功しないらしい・・・・

あ、俺運250あるわ・・・・

「くっ!まさか成功するとはな・・・・」

耳を押さえながらエリーザベトさんが声をかけてくれる。

「ランナルさん凄いですぅ!」

周りにオーガが居なくなったのでヘインチェちゃんが抱きついてくる。

うわ・・・・


「ああ、何と破廉恥な・・・・・羨ましいですね・・・ランナルさん、先ほどの攻撃、素敵すぎです。」

「ああ・・・それで済まんが、あんた名前なんだっけ?聞いてなかったよな・・・・?」

「あ、そうでした・・・・カチヤ・ピュヒョですよ。カチヤとお呼びください。あ、同じぐらいの背ですが・・・・女として見てくれますか?結婚を前提とした。」

「え?結婚?いやいや・・・・あんたカチヤさん?あんたほどの顔とスタイルなら、いくらでも相手いるだろう?俺なんぞ装備が無けりゃあ只のNハンターだぞ?」

「ですが!現実は凄いですよ?どうですか?私を3人目の妻にして下さい!」

「えええ?言っとくがあの2人とはそんな関係じゃないぞ?」


「「「え?」」」

3人がはもった。

「そんな・・・・私はそのつもりですよ?」

え?何言ってるのヘインチェちゃん。

「私はその・・・・多分君より年上だが・・・・それでもよければ・・・・いいぞ?」

何がいいのエリーザベトさん?
あんたも・・・年上かもしれんが・・・・ちっこくて美人・・・・何で俺なんだ?
俺は・・・・どうしたらいいんだ!


今まで最下層の暮らしだったランナルには、女性に関する知識がまるでない・・・・モテ気到来中なのだが・・・・

悩まなくていいのに悩むのだった・・・・


その頃親方達は・・・・

「くう!俺も何とか可愛い娘っ子捕まえたが・・・・何であいつはあんなにモテるんだ!羨ましいぜ!」
「ランナルには感謝しかないな!俺らもこうして付き合えるのは・・・・あ!間違いなくあいつのおかげだ!5年、一緒にやってた甲斐があったってなもんだ!!」

ランナルはチームメンバーに恵まれていたようだ・・・・

因みに親方の相手も受付嬢だ。
さらに言えばチームメンバー皆受付嬢をゲットしている。
受付嬢は一度に10人程いるのだが、交代で総勢20人以上いるから、それでも半分なのだ。

街でこれだから、主要都市ではもっと人数が居る。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品