みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第48話 ダンジョンへ向かうハンター達

その後、俺はもう我慢ができず、その場で寝た。

後の事はヘインチェちゃんがやってくれたようだ。

そして、時間にしてほんの少しだったようで、あの受付の女性が何やら差し出してくれる。

「あの、これ、魔力の回復薬 ポーションです。飲めばある程度回復しますので、よかったらどうぞ。」

俺はそれを受け取り飲んだ。

暫くして、頭の痛みや倦怠感などが消え、すっきりした。

「おおう!何やら凄くすっきりしたぞ?」

「それは良かったです。」

そう言って去っていく。

そして、ヘインチェちゃんを見ると、エリーザベトさんと共にギルド長とか言うのと熱心に話し込んでいるな。

「なあ、もういいのか?」

「あ、元気になったんですね?」

ヘインチェちゃんがにこやかに近づいてくる。

「何やらポーションを飲んだら楽になった。」

「それは良かった!正直顔色も悪かったからな!今はいい顔色だな。」

うっ!エリーザベトさんの綺麗な顔が俺を見つめる。そんな見つめられると・・・・


あ、おっさんがこっちに声をかけてくる。

「おお、すまんかったな!後はこちらで処理する。それと・・・・ダンジョンには討伐隊が向かったのだが・・・・君らはどうする?」

どうするも何も・・・・目的はこの街の救助だろ?もう終ったしな・・・・

「ランナルさん、まだ終わってないですよ?」

エスパーが此処にもいました・・・・ヘインチェちゃんもエスパーだったのか。

「何が終わってねえんだ?」

「この街にとりついていた魔物は一応片付きましたが、まだダンジョンから魔物が湧いてくるかもしれません。クラン”蘇りの灼熱”の方々が対処しているので問題ないとは思いますが・・・・」

あ、そうそう”蘇りの灼熱”だったな、何某は。

「しかし、この街の腑抜け共が一応向かったんだろう?もういいのではないか?」

きついぜエリーザベトさん。腑抜けって・・・・まあ、街の中に籠ってたからな、腑抜けって言っちゃっても仕方ないか。

俺はこの時思い出した。あれ?チームの連中どうした?

「なあ、親方達ってどうしてるんだ?」

「あ、ギルドの何処かで待ってるんじゃないですかね?」

ヘインチェちゃんも知らないようだ。

「あいつらも一緒に戦ってたんだ、連れてきてやれよ?」

「確かにな。臨時でしかも急増でこしらえたとはいえ、クランのメンバーだしな。」

「そうだよエリーザベトさん。そもそも皆無事なのか?」

「待ってろ・・・・呼んできてやる。」

エリーザベトさんは出ていった。

程なくして全員がやってくる。

ああ?何だああ?9人が9人共女を伴ってるぞ?どうしたんだ?


「おう!なんだかんだで俺らこの街の救世主らしくてな、ご覧の通りよ!俺らにも・・・・ようやく春が来たぜ!ぅうはははは!」

俺には何もないのか?

そう思うと、対応してくれた受付の女性が・・・・

「あの、流石にあのお2人を前にして、横やりは厳しいかと・・・・」

「はあ?別にあの二人とは付き合ってねえぞ?」

「そうなのですか?」

受付の女性がそう聞いてくるけど。

「ちょっとなんですかそれ?私達・・・・もうかなり深い仲なんですよ?」

え?そうなのか?いつの間に?私達って・・・・ヘインチェちゃんと、エリーザベトさんが?俺そんな深い仲になってたのか?

生まれてこのかた20年、一度もモテた事のない男はこういう事には鈍すぎた・・・・

「ええ?あれだけアピールしてたのに・・・・?」

え?ヘインチェちゃん何をアピールしてたんだ?

「わ・・・・私はそそそそんな事はないぞ?」

何を慌ててるんだエリーザベトさんは・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品