みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第46話 街に入る

街の外の魔物は、あらかた撃退。

そして俺は・・・・気を失っていたようで、ヘインチェちゃんが膝枕しつつ、回復魔法を使ってくれたようだ。
どうやら倒れた時にしこたま頭をぶつけたらしい。

そして、膝枕をしてくれたらしい。

人生初の膝枕・・・・いやあ・・・・実に素晴らしい!

そしてエリーザベトさんとの抱擁・・・・感動の嵐!

もう・・・我が生涯に一片の悔い無・・・・・・い訳無いじゃないか!まだドーテーで死にたくないぞ?

折角目の前にいずれ・・・と思いたい女性が2人もいるんだ・するまで死ねん!ドゴッツ!

え?痛いぞ・・・・?何だ?

「今下品な事を考えていただろう」

エリーザベトさんはエスパーなんですか?

「二人っきりでね?」

意味深な事を言うヘインチェちゃん・・・・


気が付けば、街の門が開き、冒険者達が現れる。

「君達凄いな!あんなにいた魔物が、ほとんど居なくなってるじゃないか!後は我らでも何とかなるだろう。すまないね、任せっきりにしてしまって。兎に角疲れているだろうから、中で休んでくれたまえ。」

この冒険者の達のまとめ役か?

まあ、遠慮なく休ませてもらおう。ダンジョンに向かった連中が気がかりだが・・・・


ポーテートと言う街は、かなり大きく、俺らが拠点にしている街より賑やかそうだな。

今は魔物に襲われて、ひっそりしているが・・・・

俺達は別の冒険者の案内で、ギルドに向かっている。

休みたいのだが・・・・

「申し訳ありません。ギルドで少し話を願いします。その後は休んで下さい。」

そう言われるが・・・・

正直魔力切れ?の影響でまだフラフラ・・・・ヘインチェちゃんとエリーザベトさんに支えられて歩いている。

いや・・・・ちょっと事情を知らない奴らから見たら、女2人に支えられて歩くなんて情けないとか思われるぞ?

「ランナルさんの魔法、凄かったですよ!たった数分で魔物の大半を仕留めたんですから。」

「ああ、確かにとんでもない威力だったぞ?君は魔法の素質があるんじゃないか?」

・・・・きっと魔法の素養とか言うスキル?あれのせいだな。

暫くして、ギルドに着いた。

中には・・・・沢山の冒険者が居た。

いや・・・・こんなにいるんなら、あんたらでなんとかしろよ。

そう思ってると・・・・阿呆が絡んでくる。

「ようにーちゃん、この非常時に女2人をはべらかして・・・しかもとんでもねえ別嬪じゃねえか!俺らが2人を相手してやっから、あんたはそこでおねんねしてな!」

そう言って俺にパンチを繰り出してくる。

ベチッと当たったが・・・・うん?何だ今のは?全く痛くない・・・ああ、装備のせいだな。

「なあ・・・何で俺こんな扱い受けてるんだ?」

「は・・・・あああああ!いてえええ!何だてめえその・・・・手が折れた・・・・」

「あんた人の顔勝手に殴って、勝手に怪我して・・・・かっこ悪いな。」

すると、建物の奥から職員?がやってくる。

「君達何をしてるんだ!ギルド内での争いはご法度だ!しかも相手は怪我してるじゃないか!」

・・・・なあ・・・俺一方的に殴られて、相手が自滅しただけなんだが・・・・

「あんたらの目は節穴か?我々はこの街を助けに来た。そして、ここに連れられ、一方的にこの阿呆がランナルを殴った。こちらの装備を見ないから、殴った手が折れた。」
エリーザベトさんが職員?に説明する。

「そうなのですか・・・・?」

何とも言えない表情の職員?

周りは知らんぷりをしている。

どうやらこの相手はいつも問題を起こしているようで、皆関わりたくないって感じだな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品