みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第29話 緊急イベント(強制)発生?

一度ドラゴンの素材を売却するのに、ギルドに向かう事に。

「あ、あの・・・・私どうしたらいいのでしょう・・・・」

ヘインチェちゃんは本当はギルドの受付嬢な訳で、此処に居たら駄目?

「どうしたらって言ってもな・・・・ドラゴンの討伐指揮してましたとかでいいんじゃ?」

俺はそう言ったが・・・

「そんなのでいいのでしょうか?ランナルさん。本当なら私今頃はギルドで・・・・」

「そうは言ってもヘインチェ、此処のドラゴンを討伐するのが最も緊急だったはずだ。現場で指揮していたと言えばいい。」

エリーザベトさんも同じような意見だ。

「そうですか・・・・ちょっと心配なんです・・・・」

「それで駄目なら、ギルドを辞めて、ハンターになればいさ。その装備があれば、下層でも十分やれる。」

俺はそう断言した。

「え?ええとつまり、ランナルさんが、私と結婚してくれると、そういう事ですね!」

「何でそうなるんだ!」

「き・・・・君と言う奴は・・・・この状況で、ヘインチェを口説くとは・・・・信じられん!」

「なあ、何でそうなるんだ!確かにヘインチェちゃんは美人だし、結婚できるんなら喜んでするよ!それを言うならエリーザベトさんもだ!貴女みたいな別嬪さん、見た事ないしな!」

「ななな何を言っているのだ君は!ヘインチェだけでなく私まで口説くのか!」

「口説いてないから!」

「そ・・・・そうなのか?違ったか?」

そこで少し沈むエリーザベトさん。どうしろと?

「えっと・・・口説いてほしかった?」

「そ・・・そそそんな事はないぞ?ない・・・・ぞ?」

だから女ってやつは面倒なんだ・・・・

一応3人でギルドに行く事に。

物凄いごった返しだ・・・・

「ちょっとヘインチェ何してたの?早く来て!」

「私非番・・・・」

「この状況でそれ言わないの!」

ヘインチェの主張は通らなかった・・・・

・・・・
・・・
・・


俺とエリーザベトさんは、奥の部屋に通された・・・・

”蘇りの灼熱”から報告があった為のようだ・・・・

「では・・・・素材を出して下さいね?」

ヘインチェが一応そう言ってくれる。

で、今目の前にいるのは、ギルド長と言われている人らしい。

「貴殿が、噂のランナル殿か。」

「どう言う噂か知らんが、俺がランナルだ。」

俺をじっと見るおっさん。

「”蘇りの灼熱”リーダーから話は聞いている。殆ど貴殿の功績で、ドラゴンを討伐してくれたようだな。ギルドを代表し、感謝する。」

そう言われてもな・・・・

「それは・・・・俺の功績にしないでほしい。」

「何故だ?」

「それは言えんが、一年は目立ちたくないんだ。だから”蘇りの灼熱”に報告をしてもらった。」

じっと見つめるギルド長。


「・・・・何はともあれ、ドラゴンの討伐の協力・・・・・・・・・・ 、かたじけない!素材は後で金額を出そう。それと・・・・各地でダンジョンから魔物がが溢れていてな。幸いこの街は良かったが・・・・ギルドとしては、緊急依頼を発動させた。強制だ。なので・・・・ヘインチェ、エリーザベトと共に各地へ向かって欲しい。」

「へ?俺たかだかNハンターだぞ?」

「それは・・・・ランクを上げる事とする。」

「さっき言ったじゃないか、目立ちたくないんだ・・・・」


「そんな我が儘を受け入れる時間が無いのだ。頼むランナル殿。」

マジっすか・・・・

          

「みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く