みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第26話 さらなる試練

突き刺さった剣をひねって、刺さった場所をかき回す。

たまらず暴れるドラゴン。

そして、どんどん鱗がはがれる。

「凄いじゃないかランナル君!後は任せて別の場所を攻撃してくれ!」

俺はその指示に従い、別の場所を狙うが、同じようにエリーザベトさんも剣を突き刺したり切りつけたり、かなりのダメージを与えているようだ。

「ふええーん・・・」

泣きながらヘインチェちゃんも剣を突き刺している。

うむ・・・いい突きだ・・・・


俺達が攻撃した場所を、”蘇りの灼熱”の3人が追い打ちをかけるように攻撃をしている。

「とどめです!」

誰かが魔法を唱え・・・・

ドラゴンは倒れた。

・・・・やったのか?

「た・・・倒れましたあ・・・・」

「凄いなこの装備は・・・・」

「・・・・やるじゃないか!まさかこの人数で完璧に仕留めるとは、驚きだよ!」

「お・・・・終った・・・のか?」

俺は信じられないと言ったように尋ねる。

「ああ、死んでるね。」

だが・・・・そこで悪夢が。

仕留めたドラゴンの向こうに、もう一体いたからだ。

「おいおいマジかよ・・・アップデート完全に失敗してんじゃないか!ドラゴンが2体とか、マジか!」

・・・・ええ?またいるのか?

「やばい皆散開!」

何だ?俺もあわててその場から遠ざかる。

うわ・・・・ものすごい熱気が来たぞ?

「きゃっ!」

ヘインチェちゃんは俺より遅れてこっちに来たので・・・・俺に飛びついてきた。

「うを!あち・・・」

「こんな所でブレスだと!」

驚くエリーザベトさんもこちらにやって来た。そして死んだドラゴンが焦げる臭いがする・・・・

「あれが噂のブレスか・・・すさまじいな・・・・」

あたり一面灼熱地獄だ。

あんな場所に踏み込もうなら、溶けるな・・・・

そして熱気。

見る見る汗をかく6人。

汗で体に張り付いた服が何とも・・・・

「ランナルさんドラゴンに集中して下さい!」

「ああ・・・・」

こちらもなんとも・・・・2人共スタイル良いからな・・・・

それよりどうするかだ。

そう思っていると、ドラゴンが突進してくる。

皆ドラゴンを囲うように・・・俺が正面かよ!

俺はドラゴンに飛び乗った。すげえ!簡単に身長の2倍は飛んだぞ?

目に剣を突き刺す。

暴れるドラゴン。もう一つの目にも剣を突き刺す。

暴れまくるドラゴン。

あ・・・・その所為で皆弾かれる。すまん・・・・

俺は頭を剣で突きまくり・・・・鱗が剥がれそうだったので、無理やり剥がし、カバンにしまう。そして剣を突き刺す。

剣を抜きもう一度と思った時、ドラゴンが頭をものすごい勢いで動かしたので、俺は落ちた。

そして、目の前にドラゴンが・・・・潰される!そう思った時、ドラゴンの動きが止まった。

他の5人が一斉に剣を突き刺したのだ。

俺も隙を見て背後に回り、背に上り剣を突き刺す。鱗を剥がし、突き刺す。あ、鱗はカバンに仕舞ってるよ?


そのうちドラゴンは動かなくなった・・・・

だが、此処で”蘇りの灼熱”が嫌な事を言う。

「おいおいここはダンジョンだぜ?何で消えないんだ?しかもドロップしてないじゃないか?」

地上の魔物は死体は消えず、ほおっておくと死体は腐るが、ダンジョンでは違う。

何がどうなってるのか知らんが、死体はそのうち消える。そして、アイテムをドロップする。

地上では、必要な部位を解体する必要がある。

ダンジョンが人気なのが、この解体をしなくていいからだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品