みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第18話 ヘインチェの話

「実は・・・・プライベートな事なので、言いにくいのですが・・・・ランナルさんのガチャ履歴、調べました。」

「そんなのわかるのか?」

「ええ・・・後はダンジョンでのドロップアイテムとか分かりますよ?」

知らなかった・・・そこまで管理してるのか?

「で、何が言いたいんだ?」

「ランナルさん、レアガチャ一度も引いてませんね?」

「ああ・・・・俺はレアガチャどころか、課金ガチャは一度も引いてねえ。」

「え・そうなのか?」

驚くエリーザベトさん。

「ああ、チケット以外は回した事がねえ。」

そう、俺は一度も引いてないんだ。チケットだけだ。

一度課金してしまうと、歯止めがかからないと聞いた事があって、回した事がないんだ。

「では・・・・どうやってその装備を揃えたんだ?」

「・・・・それは言えねえが・・・・一応不正じゃない、とだけ言っておこう。」

「その事なのですが・・・・一度ダンジョンの課金ボックスでランナルさんは、神様に直接システムの不具合を報告しているようなのです。」

「ああその通りだ。そんな事もわかるのか?」

「ええ・・・流石にやり取りまではわかりませんけどね。」

「・・・・隠しても仕方ねえが・・・・他言無用で頼む。」

「ああ・・・・そんなに重大な話なのか?」

「ああ・・・・不正じゃない、と言ったが、明らかな不正だ。俺は神とやらにきちんと報告したが・・・・神とやらは、僕のシステムに不具合はないと言い切りやがった。で、もしそんなのがあっても不正扱いしないから、どんどんやってくれたまえと言ってたぞ?なので・・・遠慮なくやらせてもらってる。」

2人が信じられないと言った目で俺を見てくる。

「信じられないか?じゃあ・・・・今からアイテムをどんどん出す・・・・流石にデカいのは大変だからな・・・・装飾品でいいか?」

「あの、何を出すんですか?」

「ヘインチェちゃん、これだよ・・・・」

俺はSSRの装備品のうち、小さなものを・・・・アクセサリーだな・・・・を全部出した。

月シリーズが複数に、他のSSRもどっさり。
さらに・・・・

「月シリーズだけ、全部出そう。」

俺は鎧や剣、グローブなど月シリーズを出しまくった。

驚く2人。

「な・・・・何が起こっているんだ・・・・信じられない・・・・」


エリーザベトさんが固まった。ヘインチェちゃんもだ。

「鑑定すれば判るが・・・・全部本物のはずだ。」

暫く待つ・・・・

「信じがたい事だが・・・・全部本物だ・・・・一体どうやって・・・・」

「それだけは言えない・・・・もしあんたらと結婚しても言えない。だが・・・・俺は見つけてしまったんだ。システムの欠陥を。それもたまたま偶然だが。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品