みんな大好き10連ガチャ!だけど・・・・どうやってそのアイテム用意してるか知ってる?

よっしい

第16話 エリーザベトさんと会う

翌日・・・・どうやら彼女も手持ち無沙汰だったらしく・・・・俺がかなり早く・・・というか、約束時間とは全く関係ない時間に一度ギルドに向かったのだが、もう既にいた。

何せ今日はダンジョンに入れないからだ。

「あれ?もう来てたのか、エリーザベトさん?」

「ひゃい!」

俺が来ると思ってなかったのか、変な声を出すエリーザベトさん。

普段凛とした姿とは到底思えない可愛らしい声だ。
それに慌てたような表情!グッジョブだぜ!何に?そんなのどうでもいいじゃないか!

「ラ・・・ランナル・・・・き・・君!早いじゃないか!約束の時間は随分後だぞ?」

「えっと、ギルドに確認したい事があったからちょっと寄ったんだが?エリーザベトさんは?」

「わ・私か?そ・・・・それは・・・・そう!私も用事があってここに来たんだ!」

・・・・何で慌ててるんだ?

「じゃあお先にどうぞ?」

「いや、もう終った・・・ぞ?君も早く済ませてくればいいじゃないか?」

「そう?まあいいや・・・・じゃあ後でな・・・・」

「あ・・・もしよかったら、もう面倒だし、君の用事が終わったらにしないか?」

「え?デートの話か?」

「で・・・でででデートだと!」

「そんなに狼狽えんでも・・・・ああいいぜ!どっか食事でもしながら話そうか?それとも宿でしっぽりがいい?」

「宿でしっぽりとは?まあもうすぐ昼だ。食事でもしながらでいいだろう。」

そんなに顔真っ赤にせんでも・・・・もう気が付いてると思うが、彼女は色々抜けている所があるらしい。なので、一寸からかうと面白い。

まあいい。先に用事を済まそう。

で、待ってましたと言わんばかりのヘインチェちゃんが待ち構える。
俺は敢えて別の所へ行こうとするが・・・・

「ちょっと今、目が合いましたよね、ランナルさん、どうして別の所へ行こうとするんですか・・・・?私泣いちゃいますよ?」

「・・・・すまんすまん、一寸出来心だ。なあ、この大型アップデートとか言うのは何だ?」

「あ、その事ですか?実は・・・・SSRの上にLR(レジェンドレア)というランクがβ仕様であったのですけど、いよいよ本日、正式になるんですよ!」

「なんだそのLRっつうのは?」

「知りませんでしたか?」

「ああ全く。」

「現状SSRフル装備で、ダンジョンを一人で攻略するのは至難の業なんですよ?ですが、ユーザの方は一人で攻略したいという欲求がありまして、そこで遂に解禁するわけですよ!」

「で、どうなんの?」

「SSRの2倍ですね・・・・」

「何!2倍だと・・・??」

現状SSRの最高は160だ。その倍・・・・320!

「ですが・・・・ものすごい高価になっちゃいますよ?白金貨1000枚(十億円)です・・・・買えば。」

「だが貴族様や王族なら買えるだろ?」

「ええ・・・ですが・・・・実は、このLRは神様自ら装備品を作ってるらしく・・・・一応一通り作ったらしいのですが、8つの部門の最高品質は未だ出そろっていないんです。それを2月かけて揃えるらしいんですよ!」

・・・・つまり最高装備にするには2か月かかると言う事か。

「それは剛毅な話だな。まあ俺達には関係ないが。」

「いいんですかそんな事言ってて。」

「何でだ?」

「高ランクのハンターの噂の的ですよ?ランナルさんは。」

「え?何で?」

「だって・・・・月シリーズフル装備じゃないですか!」

・・・・わかる奴にはわかると言う事か?

「この後時間あります?私もう今日はお休みなので、よかったら色々・・・・」

「今からエリーザベトさんと食事だ。」

「ええ?お二人はもうそんな仲だったんですか?」

「ちがうぞ!聞きたい事があったから、じゃあ昼だし食事でもってのが真実だ。」

「じゃあ!私も同席いいですか?」

「エリーザベトさんに聞いてくれ・・・・」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品