ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしい

第39話 俺が考えている間に救出作戦?が開始していたようだ

どうするか見てみないとな・・・・と思っていたら偵察に向かっていた兵が戻ってきた。

「魔物が動き出しました!こちらへ向かってはいませんが、捕虜の方へ向かっているようです。」

「え?まじ?何かあったのか?」

「申し訳ありません。見た事実以外はわかりかねます。」
「わかった。で、動きは速いのか?遅いのか?」

「素早く動いているようです。」

「ありがとう。こちらも準備をする。」

どうするか?
追撃するか、様子を見るか。
そう思っていたらアマゾネスが戻ってきた。

「救出作戦が始まっています!」

「え?なんでおっぱじめてんの?」

「わかりません。気が付けば魔物が押し寄せてきまして、それを迎え撃った後に、皆が捕虜の方へ・・・・」

「わかったが、こっちでは何もできないと伝えてくれ。それとこちらでも魔物に動きがあった。多分捕虜の方に魔物が向かっている。こっちで追撃してみる。」

「そう伝えます。」

・・・やばいな。
状況がわからないが、魔物を仕留めないとな。
もはや策がどうのこうのといった状況ではなさそうだし。

何か策を考えたかったが、仕方ない。力によるごり押しだな。
今目の前には妻がいる。
「ここはやはりエリーザベトが一番だな。俺は魔物へソニックビームを試みる!」
「ソニックブームじゃなかったか?」

・・・・
・・・
・・


「エリーザベト・・・・間違えた・・・・俺は・・・・阿呆だ・・・」

「技の名前ぐらいどうでもいい!わざわざ突っ込む必要もなかったな!」

いや、指摘してくれた方がいいんだよ。

「では行きましょ!急ぎでしょ?」

「おうヘインチェ。!今からどうなってるかわからんけど、追撃だ。魔物を向こうに行かす訳にはいかないからな。」

「では、ここにいる全員で?」

カチヤが言うけど、ここに残る理由はないな。
「あ、アマゾネスの一人に伝令を出そう。何かあったら探してくれと。」

こうして慌ただしいまま動き出した・・・・

・・・・
・・・
・・



偵察兵のうち、魔物の場所がわかるやつに案内させると・・・・居た。

うわ・・・・うじゃうじゃいるな。

「よし、早速やる!」

俺は武器を構え、思いっきり引き絞る感じになって、一気に振りぬく。
”ソニックブーム!”

”ブン”

そう鈍い音とともに、何かが剣先から放たれる。
狙いを外さず、魔物の多い場所に命中。
おお!我ながら出鱈目な技だなあと感心するよ。
俺がソニックブームを放った先・・・・といっても広がりながら向かっていくから、かなり広範囲の魔物を仕留めたのだが・・・・

それでもまだ沢山いる。

「後は・・・・各々、魔法で対処してくれ。敵が近くにやってきたら、近接だ。」

だが、近接になる事はなく、ほんの数分で魔物を仕留める事が出来た。
流石魔法だ。スキルのごり押し魔法とか・・・・出鱈目だな・・・・

「終わったな・・・・だが、これで全部なのか?向こうに行ってないのか?」

俺は誰ともなく聞く。

「じゃあ私が確認してくる?」

今は俺の近くにいるアレイトが聞いてくる。
「いや、お前は・・・・一度捕虜の方を見てくれ。こっちは他のアマゾネスに任す。」

「わかった!」

無事に終わればいいんだが・・・・結局魔物の移動は何だったんだ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品