ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしい

第38話 あの時と同じ魔物か?

俺は案内の後に着いてき、魔物が居ると言う場所の近くにいた。
そして、慎重に魔物が見える場所へ。

で・・・あの時と同じように、うじゃうじゃいるな。

一応距離をとりつつ、魔物からばれない様に、少し離れた場所へ。

で、俺は偵察兵に確認をする。

「あそこには魔物しかいないのか?」

偵察兵は・・・・
「私にはわかりかねます。現在もう少し潜りこんでいる隠密がおりますので、帰還次第聞きましょう。」

暫くすると、誰かがやって来た。

「こちらでランナル様に報告するように言いつけを承ったのですが。」

「ああ、俺がランナルだ。で、どうなんだ、先ずは報告を。」

「は!魔物はあの場にのみ。人の姿は確認できませんでした。恐らく魔物しかいないかと。万が一人がいても、もはや生きてはいないでしょう。」

「なあ、それはどういう意味だ、人が生きていないって。」

「私は自らの気配を消し、周りの気配を探るのを得意としております。限界まで近づきましたので、間違いないはずですが、あの場には人の気配はありませんでした。魔物の気配以外ありません。」

「じゃあなんだ、攻撃を・・・広範囲の攻撃をしても、捕虜になっているかもしれない人の事を心配しなくていいと?」

「はい!」
「分かった・・・ご苦労だった・・・・申し訳ないが、隠密行動をとれる兵は少ないんだよな?なので、また偵察に行ってくれ。」

「かしこまりました!」

・・・・そう返事した瞬間・・・消えたよ。
ああ、少し休んでもらった方がよかったか?

ああ、魔物の方は今はいい。問題は・・・・人の方だな。
捕虜になっているのか、それとも避難しているのか。
ただ、最初の報告では、捕らえられていると言っていたからな・・・・

あちらはヨゼフィーネに任せるからな・・・・
どうなるかは知らん。
だが、ここでこちらの魔物を仕留めてもいいものか。
もし、こちらで、魔物を攻撃する事で、万が一砦の兵が捕虜になっており、見せしめに殺されたのでは・・・・

そう思っていると、同行しているアレイトから声がかかった。

「お母様からの報告があるようなの。」

・・・・こちらの状況は、同行しているアマゾネスに託し、ヨゼフィーネに報告をしに行ってもらっている。

で、向こうから報告があるようだ。

「君が伝令か?」

「はい、ランナル様にヨゼフィーネ様より報告です。」

「君が見た事も含め教えてくれ。」

「は!偵察の報告ですと、多数の捕虜が隔離されている、と言うので間違いないようです。今周りに魔物の姿も、敵対する兵の姿も見当たらないようです。ただ、兵が捕らわれている周辺には、柵がめぐらされており、その柵自体は簡単に破壊できそうなのですが、どうやら柵に仕掛けがあるようで、捕虜になった兵は脱出できずにいるようです。」

「その柵は、どのような仕掛けかわかるか?今こちらで魔物の集団を確認しているのだが、それを攻撃してしまって問題ないのか知りたいんだよ。」

どうなんだ?

「ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く