ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしい

第29話 この場で緊急会議を?いやいや・・・・

「なあ・・・・ゲート出すから、皆戻れよ、もうどうでもいいわ。」
俺はもう隠す気力も失せ、ゲートを地面に置く。

「ほら、もう兵を皆これで送り返すからな。」
俺はまずヨゼフィーネの娘を捕まえ、ゲートに放り出す。
「あ・・・・そんな・・・・」

そのまま消えた。あれ・・・どこ行くやつだっけ?
「なあフェリーネ、もういいだろ、俺の役目はもう終わりだ。この兵率いてはどうにもならん。あとは一度戻り、国に対応検討してもらえ。次はお前が行け!」

「ちょ!どうしたのですか?らしくないですよ?」
フェリーネも何か感じたのだろう。
「ああ、まあもういいんだよ。というかこのゲート、何処へ行くのか忘れたからな、お前が面倒見てやってくれ。この後ドンドン兵が行くからな。」
「そ・・・・そんな・・・・ここまで来て?」
「ここまできてこのざまだからだよ!もっとましな兵にしてくれよ!魔法の対策してねえっておかしすぎるだろ!俺は何も聞かされず、無理やり同行させられた。わかってればある程度対策とれたはずだ・・・・このままではこの兵たち、犬死になる可能性大きいからな。だから一度戻す。」
「・・・・一応わかったわ。確かに無策では危険すぎますからね。一度戻って報告、建て直しましょう・・・・」

フェリーネも消えた。アルデホンダにも行ってもらい・・・・念のため双子のリーサンネとローサには残ってもらう。
「さ、ヨゼフィーネ、兵を連れて来い。」
「ごめんね、ランナル様・・・・」
謝りつつ、兵にゲートをくぐるように話をしに行ったようだ。
アマゾネスに率いられた兵が続々とゲートに入る。

あーこれどれだけ時間かかるんだ?

・・・・
・・・
・・



数時間後、兵が全員引き上げたので、ヨゼフィーネにも戻ってもらう。
「次はあんただ、さあ行けよ。」
「・・・・・最後に残るゲートはどうするつもりかしら?」
尤もな指摘だが・・・・

「ゲートは使用不可にできるんだ。放置しても使えないから心配するな。」
「・・・・わかったわ。」

そう言い残し、ヨゼフィーネも消えた。
さて・・・ここには残りは双子と最初の3人の妻だけ。
「2人も戻ってもらおう。」
「わかった・・・・怒ってる?」
リーサンネが聞いてくる。
「怒ってると言われたら・・・怒ってるな。」
「私はどうしたらいいの?ランナル様の力になりたい・・・・まだ信用してもらってないの知ってます・・・・だけど・・・・」
・・・普段滅多にしゃべらない2人。
「ローサ、ありがとう・・・君らは今回悪くはないから、気にするな・・・・」

そう言って2人を送り出す。

すまんがカチヤら以外は信用できないんでな。

これで残るは4人。
俺はゲートを仕舞った。
「あ、やっぱりそうなのね。どうするのかしら?」
カチヤが聞いてくる。
「ああ・・・俺が行く。死んだら運が無かったと思って諦める。今から対のゲートがあるから、一つはここに置く。もう一つは俺が持っていくから・・・・上手くいけば、ゲートから戻るから、待っててくれ。もし、そうだな・・・・一時間して戻らなければ、俺は死んでるから、素直に城へ戻ってその旨報告してくれ。砦の兵は全滅したと・・・・」
「いいのかい?私が代わりにやろうか?」
「・・・・さっきは敢えて女を殴ったが、俺は女に・・・・傷ついてもらいたくない。エリーザベトもだ。だから・・・俺がやる。」
「ご武運を、ランナルさん・・・・」
「ああ・・・・ヘインチェも・・・・俺が戻らなかった場合、追いかけてくるなよ?ああ・・・・それとな・・・・俺が戻らなかったら、間違ってもこのゲート使うなよ?」

俺はそう言い残し、ゲートを確認し、書いた円に向かう。
弱い魔力でいいのか?
俺は弱めの魔力を出し・・・・この魔法陣なのか?を発動させた。

「ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く