ガチャで成り上がったらとんでもない事に巻き込まれた

よっしい

第15話 何でこの流れで俺が率いないといけないんだ?

この糞親父・・・・

俺は内心この国王に対し、どうしようもない怒りを覚えてしまった。
緊急だったから、急いで向かったが・・・・

確かに、国王から直接何か言われてなかったな・・・・

じゃあ、俺達がたった今やった事って・・・・?

「ま、助かったぞ、うはははは!」

何て奴だ・・・だが、その国王の頭をはたいた人がいる。

「あなた!このようなラッキー婿を雑に扱えば、後々自身に災いが降ってきますよ?」

「じゃ・・・じゃが・・・わしは頼んでおらなんだぞ?」

「まだいいますか!あのまま敵が攻め寄せればどうなっていたか、自明の理ですわよ!それとも、一から私が説明しないと理解できませんか?」

「いやいや!そこまで怒らんでも・・・」

「では、後の事は私が処理しますから、貴方はさっさと今後の対策をしに行く!ほらほら!」

うわ・・・王妃様半端ねえな。国王を軽くあしらって追い出したぞ?

「・・・・ランナル、すみませんね。救国の英雄だと言うのに、あのバカは。」

「・・・・ええとどう突っ込めば?」

「突っ込むのは娘にしていただきたいですわ。早く孫が見たいですし。」
・・・・王妃様も美人だが、どうしたらいいんだ?美女にこんな事を言われると、反応が困るぞ?

「ま、冗談はここまでに致しましょう。で、先ほどの活躍、凄まじいの一言ですね。感謝いたします。ですが、これと出兵に関しては、申し訳ないですが別なのです。敵が今後どのような動きをするか分かりませんが、国境の状況を確かめる必要がありますし、もし助かる兵がいるなら、助けたいのです。」

「・・・・結局行くのは変わらないんだな。」

「ええ・・・・安全ではありませんから、息子をを今の段階では行かせるのは無理ですから。何人も男の子がいればよかったのですが・・・・」

確か世継しか男子が生まれなかったんだったっけ?

「・・・・しかしながら、兵なんか率いる事はできないぞ、そんな知識は一切ないからな。最初に言わなかったっけ?」

「ええ・・・・存じておりますわ。なので実質はこちらの将軍が率いますので、貴方は先頭に立って進んで下さればそれでよいのです。」

ああ、そう言えばそんな事言ってたな・・・・

「今から向かえばいいのか?」

「ええ・・・早い方がいいですし、もう準備はできてますからね。では行ってらっしゃい!」

そのまま追い出された・・・・

おいおい、大丈夫なのか?状況が分からんぞ?

まだまだ国境に敵が展開してたらどうすんだ?
俺は、俺達は兎に角、兵はどうなるんだ?敵に遭遇しても、兵を率いての戦闘なんか無理だぞ?

そう思ったら・・・・

「それには心配は及びません、ランナル男爵。」

誰だ?あ、カチヤ達の警戒レベルがいきなりマックスなんだけど・・・・・というか女だよな?どう見ても。

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品